3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/27 21:54:43

    https://ameblo.jp/ubuka/entry-12339522703.html

    この人の言ってることが当たればいいのに( ´:ω:` )

    • 2
    • 17/12/27 22:02:17

    占い師の人の言うように報道規制なの??

    • 2
    • 7286
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/27 23:08:40

    >>7284
    占いを信じるわけではないけど、これは信じたい。
    どこかのインチキ霊能者と違って、分かりやすい言葉で、ご家族ともきちんと向き合って下さったんだね。それだけでもご家族の気持ちは救われたと思う。どうか少しでも元気でご家族の元に戻れますように・・今はそれだけを願います。

    • 5
    • 17/12/27 23:11:44

    >>7280
    浮いてきたとしてもずっとは浮いてない。また沈む。

    • 0
    • 17/12/27 23:14:54

    ホント心配。早く見つかりますように
    占い当たればいいね。

    • 5
    • 17/12/27 23:15:44

    生きて帰って来てほしい。
    早く家に連れて帰ってあげなきゃ。

    • 4
    • 17/12/28 01:15:45

    >>7286
    当たらなかったら結局この人の事もインチキ呼ばわりでしょ? 最低な親がまた最低な事件を起こすからキリない。

    • 1
    • 17/12/28 01:20:43

    親御さんはどうしているのかな。ご飯食べるのか、眠れるのか。日にちが経過してるからそりゃ飲食も睡眠も取らざるを得ないだろうけど、できるのかな。自分に置き換えたらと思うと、辛くてたまらない。早く無事で見つかりますように。

    • 9
    • 17/12/28 01:21:34

    >>7284
    透視やら占いやらあるけど、あんたらが直接行って探せよって思うわ

    • 2
    • 17/12/28 01:52:09

    たまに、信じられない親を見る。口も手も出せないから結局我が子じゃないし、と思う。いつか子供に何かありそうって思わせる親は沢山いるし、そうならないと分からないんだな、って。家族はボロボロかも知れないけど、必要以上に同情しないわ。

    • 2
    • 17/12/28 01:52:54

    >>7292
    何で? 赤の他人。あんたが探せば?

    • 0
    • 17/12/28 01:55:50

    >>7294
    バカなの?本当に透視が出来て本当に占いが当たるなら小さい子供の命が早く見つかるからって意味で言ってんの!

    • 3
    • 17/12/28 02:02:15

    >>7284
    北海道の城丸くん事件の事書いてるけど……

    あーーぁぁって感じ……

    • 0
    • 17/12/28 02:11:01

    >>7284
    明さんはもっと前から似たような事ここに書いてるよね
    生きて帰れるとか、確証がないから警察が動けないだけとか。
    もしかしたらもしかするよね

    • 0
    • 17/12/28 02:24:14

    結局占いって断言しているようで逃げ道があるよね、ここに貼られてる占いだって事件が起こった時間が報道の通りであれば、生きて帰ってこれるんでしょ、、事件が起きた時間がこの時間でありますようにって占い者自身も報道に誤りがあるかもしれないことをチラつかせてるし。

    • 4
    • 17/12/28 02:49:50

    >>7296
    当ててないよね

    • 0
    • 17/12/28 02:58:39

    >>7299
    って言うか、お前幾つよ?ってならない?
    今の時代なら、もしかしたら警察がそういう能力とか頼ることも無きにしもあらずかなと思うけど33年前だよ

    • 2
    • 17/12/28 03:23:29

    >>7296
    北海道の城丸事件でググったら、結果が胸糞悪すぎて頭おかしくなりそうや。

    • 2
    • 7302

    ぴよぴよ

    • 17/12/28 03:52:24

    親が怪しい…

    • 8
    • 17/12/28 03:55:38

    まだみつからないの

    • 1
    • 17/12/28 04:09:05

    北海道で親に車から降ろされた男の子、行方不明なった時もママスタに占い師もどきが亡くなったとか嘘ついてたね

    • 9
    • 17/12/28 04:35:45

    年内は捜すでしょうよ。
    新年は捜索打ち切りでしょうね。
    警察は違う見解を出すだろう。
    子供自体もう何の証拠も残らずに葬られているかもね。

    • 7
    • 17/12/28 06:52:00

    続報ないね

    • 3
    • 17/12/28 06:56:44

    もう福井でもこのニュースやってないよ。

    • 0
    • 17/12/28 07:04:25

    >>7300
    いやいや、今の時代の方が警察がそんな胡散臭い自称なんかに頼らないでしょ…
    未解決事件についてのテレビ番組ならともかく。
    自称霊感あるとか透視能力あるって言う人ってもれなく精神おかしそうだしさ。

    • 3
    • 17/12/28 07:30:14

    親の自業自得

    • 3
    • 17/12/28 11:33:36

    僧侶ももうここにこなくなったよ
    なんか寂しくなったね

    • 3
    • 17/12/28 12:02:01

    迷宮入りしそう。

    • 9
    • 17/12/28 12:05:26

    親もすぐ見つかるって思ってただろうにね... ホント一瞬の大丈夫だろ... がこんな結果になるなんてね。

    • 5
    • 17/12/28 13:28:54

    >>7295
    イミフw

    • 1
    • 17/12/28 13:30:35

    >>7314
    そうだよね、バカだもんね

    • 2
    • 17/12/28 14:11:40

    続報ないまま?

    • 4
    • 17/12/28 14:13:15

    誘拐にしては進展なさ過ぎる。
    どこかに引っかかってしまっているのかな‥
    考えたくないけど
    無事でいてほしいけど、もう時間が経ち過ぎてるよね‥

    • 3
    • 7318
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/28 14:15:37

    >>7317
    うん、川底に沈んだままなんだと思う。服や靴も一緒に。冬だから余計に見つかりにくいのかも。

    • 6
    • 17/12/28 14:41:39

    クリスマスも終わったよ
    お正月が 来るよ。
    早く見つかりますように!

    • 8
    • 17/12/28 15:04:00

    マスコミも諦めたのかな?
    身内は新年を迎えても不明の子供は新年を迎えれない可能性は大だな。

    • 2
    • 17/12/28 15:09:37

    誘拐だとしたら犯人が 世間で大騒ぎになってるのを知れば道端か路地にでも解放するだろうけども そんな気配すら無いよね。

    だとしたら何処かで冷たくなってるのかな
    もう今では親御さんの元に冷たくなった姿でも発見されて帰って欲しいと思う。

    • 1
    • 17/12/28 16:21:18

    誘拐や、犯人の目星がついてる時は報道規制かかるから、
    いままさに、犯人を捕まえるための証拠がためしてるのかもね

    • 8
    • 17/12/28 17:25:12

    >>7311
    キモっ・・・

    • 5
    • 17/12/28 18:03:45

    >>7311
    頭おかしい荒らしだったじゃん

    • 2
    • 17/12/28 20:22:33

    親ホッとしてそう

    • 0
    • 17/12/28 20:25:42

    >>7322
    この一切報道なしは逮捕待ちっぽいね

    • 4
    • 17/12/28 20:28:33

    気温があがらないとみつからないよね
    子ども手当は受けとるのかな

    • 1
    • 17/12/28 20:29:44

    >>7325
    どうして?

    • 0
    • 17/12/28 22:03:18

    >>7318 私もそう思う
    蓄積したヘドロや重たい底泥に沈んでるんじゃないかな。
    ぬかるみとか田んぼの泥もなかなか抜けないもんね

    • 3
    • 17/12/28 22:08:16

    普通に考えたらさ、知り合いに連れていかれたとして、でも何日も何日も
    お母さんお父さんいないで寝たりご飯食べたりできないよな、泣くだろし。。
    と思わない?
    答え出てくるよね。。

    • 5
    • 17/12/28 22:19:49

    >>7330
    子供は自分の力だけでは生きていけない。
    だから、「今はこの人に服従しないと自分は生きていけないんだ。」ってちゃんと思うみたいよ。親に虐待されてる子供も同じだよね。

    • 3
    • 7332
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/28 22:21:05

    >>7331
    蓮くんが連れ去られてる可能性ないと思うけど

    • 0
    • 17/12/28 22:23:23

    あまりにも進展がないからもしかしたら事件かなって思ったけど、やっぱり普通に考えて1番可能性があるのは川だと思う。目の前にすぐに降りれる川があったら雨や水が大好きな3歳児ならやっぱ近づくよ。川に落ちた形跡がないっていうけど、雨が降って地面もぐちゃぐちゃの中15キロ前後の小さな体が滑って落ちたところで形跡がなくても不思議じゃない気がする。
    見つかってほしいね、親御さんのためにも。

    • 13
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ