3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/22 14:35:32

    どこにいるんだろう

    • 1
    • 17/12/22 14:37:29

    >>6774
    霊視した人が疑われるって昔から言い訳に使ってたよね。そんなわけないじゃん。霊視なんかできないんだよ。

    • 1
    • 17/12/22 14:47:42

    誰かが連れ去って大事に育ててるとかかな
    これだけ見つからないと

    • 1
    • 17/12/22 15:25:08

    靴が見つかった!

    • 2
    • 17/12/22 15:32:56

    周辺の山の捜索はしてるかな?

    • 0
    • 17/12/22 15:44:46

    畑にいたみたい

    • 0
    • 6786
    • 味噌だれください
    • 17/12/22 15:46:47

    やはり怪しい

    • 1
    • 17/12/22 16:04:45

    >>6759
    この人は占いね。これだけ沢山言ってたら当たるわ。山崎さんは何度も当ててるから信用出来る。山崎さんのツイートからヒントを得てるみたいだけどw

    • 0
    • 17/12/22 16:05:31

    >>6785
    あのさ、子供いないか不幸な人でしょ。やめなよ。

    • 0
    • 6789
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/22 16:07:56

    靴が見つかったの?

    • 0
    • 17/12/22 16:20:56

    >>6789
    ないわ

    • 1
    • 17/12/22 16:57:52

    嘘つくやつは呪われてしまえ

    • 7
    • 17/12/22 17:02:57

    この子は誘拐だよ!男二人に連れて行かれた白の小さな車の中
    って夢を見た
    私の夢は当たるから気になってる

    • 0
    • 17/12/22 17:05:15

    こう言う時に嘘つけるのって、癖なの?
    どっかに問題あるの?

    • 8
    • 17/12/22 17:07:47

    昔あったドラマのMotherだっけ?あれみたいに、酷い親から優しい新しいお母さんの所へ…みたいな話が良い。

    • 8
    • 17/12/22 17:12:10

    犯人が絞られてきているからテレビで言わなくなったんだと思ったけど、何の進展もないからなのか・・・。

    • 2
    • 17/12/22 17:19:31

    犯人が絞られてきても、年内の報道は無理な気もするなぁ

    • 5
    • 17/12/22 17:35:59

    >>6785畑に靴と、服が、あった

    • 0
    • 17/12/22 17:36:26

    見つかったんだね!

    • 1
    • 17/12/22 17:37:03

    夕方、畑

    • 0
    • 17/12/22 17:39:27

    なんで畑?川に流されてたんじゃなくて、誘拐なの?

    • 0
    • 17/12/22 17:39:43

    >>6796
    そうだね。進展があるのか無いのか不明だけどこのまま年を越してしまいそうだよね。

    • 2
    • 17/12/22 17:40:30

    >>6800
    だからさ、嘘情報だって。少しは遡りなよ。

    • 1
    • 17/12/22 17:41:14

    >>6800
    見たら分かるでしょ、ただの嘘つきよ

    • 3
    • 17/12/22 17:41:31

    富山おでん病みすぎ

    • 3
    • 17/12/22 17:44:11

    川の監視カメラに写ってなかったんだね。
    事件ってことか…。

    • 1
    • 17/12/22 18:03:26

    富山おでん、可哀想な人だね。。

    • 3
    • 17/12/22 18:50:49

    警察は自宅の中とか調べないのかな。

    • 4
    • 17/12/22 18:57:12

    早く見つかりますように!

    • 12
    • 17/12/22 19:31:50

    遅くても1週間以内には見つかるだろうと思ってたけど、まだ見つかってないんだね…このまま行方不明のまま未解決にならないで欲しい。早く見つかりますように。

    • 7
    • 17/12/22 20:15:27

    >>6800

    身代金要求しない誘拐か
    職場の防犯カメラにも映ってないんだよね?

    警察はすでに怪しい奴を調べてる最中とかで、情報漏らせないとかならいいんだけど。

    • 1
    • 17/12/22 22:17:15

    山崎さんのツイートを改めて遡って思ったのが、祖父の会社(父親の勤務先)の社員、もしくは取引先の人が犯人なんじゃないかなと思った。
    犯人が父親か祖父に普段積もり積もった不満を持っていて、その恨みが爆発して仕返しの様な感じで今回の犯行に及んだのでは?と思った。
    今そう思いながら改めて山崎さんの遠回しの言い方や例え話をゆっくり読んでみると、なんか話が繋がる気がした。
    山崎さんの県北での過去=いじめられていた
    という事みたいなので。。それで答えたくないと頑なにおっしゃってるのかなと。

    バカバカしいという方はスルーして、興味がある人だけ暇があればそういう見方で遡ってみてください!

    • 4
    • 17/12/22 22:37:48

    富山おでんにバチがあたる

    必ず

    • 5
    • 17/12/22 23:09:04

    周囲に防犯カメラはどの程度あるのだろう?

    そもそも助手席にいたのか? というのは、ここまでくると誰もが抱く疑問だろう。
    そして、身内絡みじゃなければ、会社同僚等、近い人物によるもの、というのも、いまや、誰もが。

    おれは、事件の数日後から、ここに、上記の順序でまずは捜査したらいい旨、コメを入れてきた。すでに、これは事件だな、と確信に近いものを有していた。ま、結構な数の人が同様に考えるところのものであったろうが。

    今宵も…… 淋しいなあ……

    • 2
    • 17/12/22 23:27:49

    >>6811
    それを信じる信じないは別として、今はもう川に落ちた可能性よりも、誘拐の可能性の方が高いよね。そして身代金目的でもない。
    そうなると・・やっぱり恨みや復讐の筋が一番濃いのかなって感じる。
    両親や祖父母に心当たりはないのかな。

    • 2
    • 17/12/22 23:33:12

    >>6814
    やはりそういう見方しかできないよね。。
    身内の方々がそういう見方ができれば解決に近づくんだろうけど、心当たりがある人が居たとしても確信を掴めない限り、疑うことも出来ないもんなのかな。

    • 3
    • 17/12/22 23:35:09

    アンパンマンの動画が止まってたってのは証言だけなの?

    • 1
    • 17/12/23 00:12:05

    >>6815
    疑うのは簡単なんだよね。
    下手したら一緒に探してた人の中に犯人が居るかもしれないし。疑われないようにする為に。

    • 0
    • 6818
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/23 01:26:32

    >>6811
    私も初めから読んでてそう思ったけど、山崎さんは非難しちゃいけない様なことを書いてたから。犯人って人は居ないか同情してるのかなとも思う。言いたくないのは亡くなってるのかなって。

    • 1
    • 17/12/23 01:29:03

    連れ去りにしても怨恨の誘拐にしても可能性は無きにしもあらずだけど、その時間帯に不審な車の出入りは確認出来なかったって報道されてなかった?
    誘拐だと、その日その時間に父親が子供連れて会社に来る事を知ってないと無理だよね?
    父親の行動をずっと見張ってたって事になるし……

    川に転落にしても手掛かり一つ遺留品一つ無いのも不思議だよね
    必然的に本当に車に乗ってたの?って疑問が出てくる

    この事件?事故?って◯時に家を出て~って父親の行動が報道されてないよね?

    蓮くんが無事に保護されるのが一番
    手掛かり一つでも見つかる事を願う

    • 0
    • 17/12/23 01:32:20

    >>6811
    蓮くんと父親が、休みの日に会社に来るのを知っていたということ?ありえないよ。考えてもわかるじゃん。恨みによる連れ去りじゃないでしょ。

    • 2
    • 6821
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/23 02:32:13

    偶発的事件だったらどうかな。父親は休みなのに休日出勤させられてる人たちが居た。行方不明の後も社員と取引先の人たちが捜索手伝わされたり雪の夜チラシ配りをさせられたんだから。

    • 1
    • 17/12/23 02:43:41

    こんなとこで推理したところで無関係の一般人が考える事なんぞとっくに警察は考えついてるだろうし調査したりもしてるだろうよ
    心配だけど、ごちゃごちゃ考え出したところで無駄だよ
    わざわざみんな探しに行くわけじゃあるまいし

    • 9
    • 17/12/23 02:54:39

    北かな

    • 0
    • 17/12/23 06:44:20

    進展ない?

    • 0
    • 6825
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/23 08:51:30

    age

    • 0
    • 6826
    • アイスクリーム食べる
    • 17/12/23 09:07:35

    内々に旦那さんは事情聴取って事で、しょっ引かれてるんじゃないのかな?

    • 1
    • 17/12/23 09:14:22

    >>6826
    それなら、もっと前に事情聞かれてるよ。

    • 1
    • 6828
    • アイスクリーム食べる
    • 17/12/23 09:21:33

    だってさ子供の行方知れずで何の手掛かりも無い事件て不思議よ
    まさか川から海に繋がる深海で怪魚に飲み込まれたのかしら?

    • 1
    • 17/12/23 09:24:02

    >>6828
    そんな話ありえない。川に沈んだままなんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ