3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/18 21:12:52

    夕方見たんだけど...消された記事

    • 3
    • 17/12/18 21:03:19

    もうすぐ4歳だとのこと、我が子と被る。
    おっとりな息子は見ず知らずの人に名前いえるかな…まだごにゃごにゃ言う所あるし。
    寒いし暗いし早くママに抱っこしてもらいたいよね。産まれたばかりの兄弟に、僕がお兄ちゃんだよって教えたいしパパとママに誉められるようなこと沢山したいよね。
    どうかどうか、生きて見つかりますように。

    • 5
    • 17/12/18 21:02:32

    >>6086
    私も。

    • 1
    • 17/12/18 21:01:30

    >>6092
    親が名前毎日呼ぶからさ、○○ちゃんとか○○って呼んでたら自分のこと指すときそうやって呼ぶよね。1歳半~2歳の頃には言えてたと思うけどな。

    • 4
    • 17/12/18 20:52:15

    既に1週間が経過しています
    浮いてこないのがおかしいですよね
    やはり川ではないのでは

    • 3
    • 17/12/18 20:35:19

    北朝鮮とかないよね?怪しい船いっぱい来てるしさ

    • 4
    • 17/12/18 20:33:13

    >>6092
    いいえ、言えます。
    言えないのは、ちょっとヤバイです。

    • 10
    • 17/12/18 20:32:49

    身内?社内のトラブルとか無かったのかな

    • 1
    • 17/12/18 20:32:00

    うちのこもう高校生だから覚えてないんだけど、もうすぐ4歳って、名前も言えないっけ?

    • 1
    • 17/12/18 20:29:25

    >>6087
    でも3歳である程度話せるだろうし
    優しそうな老人とかになら
    ママのところ帰りたいとか言わないかな?
    老人も警察に連絡するぐらいの頭あると思うんだけど・・・
    本当に誘拐でも何でもいいから生きてて欲しいし
    1秒でも早く暖かいおうちに帰れますように。

    • 2
    • 17/12/18 20:29:16

    裏付けてるんだろうけど確定してないのかな?遅すぎやないか

    • 2
    • 17/12/18 20:25:29

    あ~まだか。

    • 0
    • 17/12/18 19:04:01

    ワイドショーで離婚話とか いらないから このニュースを徹底して放送してほしい

    • 19
    • 17/12/18 18:40:30

    妄想だけどさ、近くのご老人が歩いてるこの子を可哀想にって保護してたらいいのにね。
    こういう妄想叶わないかな。
    早く家に帰してあげてほしい。どんな親か知らないけど、帰りたいよね子供は。

    • 10
    • 17/12/18 18:32:18

    だんだんわすれられるから
    私がたまにあげとくね?

    • 8
    • 17/12/18 18:29:36

    お蔵入り

    • 1
    • 17/12/18 18:24:06

    どうなったの?

    • 1
    • 17/12/18 16:39:49

    父親の会社って義父はやってる会社で、社員も雪の夜にチラシ配りさせられたり諸々大変そう。社員も正月休みなさそう。

    • 8
    • 17/12/18 16:08:52

    >>6061
    クリスマスも正月も無しだね。

    周りも気を使うだろうし、色々大変だな

    • 13
    • 17/12/18 16:06:11

    ここまで手掛かりが無いと、車に乗っていたのかどうかすら疑ってしまう。

    • 37
    • 17/12/18 15:45:09

    >>6040
    さっき見たら、事件可能性かっていう記事が消されてる。

    • 5
    • 17/12/18 15:32:58

    >>6006いくら何でも紛らわしすぎる

    • 3
    • 17/12/18 15:25:26

    >>6077
    この話の流れだと小学生だとは思わないわな(笑)
    はじめに小学生って言うべき

    • 11
    • 17/12/18 15:22:32

    >>6009いや、虐待とか(笑)うちの子小学生だけど(笑)

    • 0
    • 17/12/18 14:24:15

    川底の入り組んだ所で引っかかって冷たくなっちゃってるか連れ去り誘拐等の事件の可能性かな。

    • 3
    • 17/12/18 14:20:14

    母ちゃん見たいな~

    • 1
    • 17/12/18 14:19:11

    >>6064
    ここまで来ちゃうと事件の線が大だよね。
    水中や下流域も探して出て来ないのは不思議だし…年末に大変な事件だよ。

    • 5
    • 17/12/18 14:05:29

    >>6055
    絶対10分ではないよね。

    • 16
    • 17/12/18 13:52:59

    >>6063
    あなたの子供か行方不明になっても、ちゃんと税金使って捜索してくれるから大丈夫よ。

    • 3
    • 17/12/18 13:51:50

    雨降りだから人通りがなかったのか、普段から人通りの少ない地域だったのかな?
    連れ去りだとして車ではない限り緑色のジャンパーって目立つから抱っこしてても手を繋いで歩いてても目につくと思うけど目撃者なし…
    不審な車はなかったみたいだし、近所しか考えられない

    • 2
    • 17/12/18 13:45:09

    >>6065
    そうだね。移動手段も無さそうだもんね。

    • 2
    • 17/12/18 13:41:46

    >>6062
    ママスタにいそうなママだと思った笑

    • 2
    • 17/12/18 13:40:12

    >>6062Twitterで呼び掛けてどうなの?!て感じですよね

    • 4
    • 17/12/18 13:39:13

    まだかよ、
    ツイッターりなぷなんか答えて

    • 0
    • 17/12/18 13:36:56

    そして10年後

    • 1
    • 17/12/18 13:32:46

    北朝鮮て言ってる人いるけどそれはないと思うなー。海の近場でいなくなったのなら可能性あるのかもしれないけど、今回いなくなった場所って海沿いからグネグネの山道を車で1時間弱くらい走らせたとこだし。わざわざそんなところまで来るかなぁ...。

    • 5
    • 17/12/18 13:31:32

    もうすぐクリスマスなのに、、。事件しか考えられないよね。

    • 2
    • 17/12/18 13:29:24

    この捜索でいくら税金費やされるんだろう?

    • 10
    • 17/12/18 13:27:48

    >>6048
    どんな感じなの?

    • 0
    • 17/12/18 13:24:27

    川からすぐに見つかると思ったら…
    行方不明って一番きついよね。
    こんな気持ちで新年を迎えるのはキツイだろうな。
    無事を願っているけど、どんな形であれ早く見つかってほしい。

    • 13
    • 17/12/18 13:21:43

    有力な情報もなし
    遺留品一つなし
    手掛かりが何一つ無く子供が消えてしまうなんて本当神隠しだね

    • 11
    • 17/12/18 13:08:50

    >>5681
    あなたGPS大丈夫かな?(笑)

    • 1
    • 17/12/18 13:03:59

    生きてたら奇跡だね

    • 8
    • 17/12/18 13:00:15

    まだ見つかってないのか

    • 2
    • 17/12/18 12:49:08

    >>6034そう疑われても仕方ないけど決めつけはよくない

    • 2
    • 17/12/18 12:44:16

    10分って長いよね
    子供にとったら30分ぐらいの時間だよ

    • 7
    • 17/12/18 12:43:43

    >>6047
    日替わりハンネだよ。ママスタのミスらしい

    • 1
    • 17/12/18 12:41:54

    冷たい川にでも投げてやれ

    • 0
    • 17/12/18 12:19:46

    >>6051
    今回は父親と母親じゃ状況違うでしょ?もちろん父親には非があるけど

    • 0
    • 17/12/18 12:17:07

    >>6049
    疑われてもしょうがないでしょ。
    同じような境遇ってさ、幼児を1人にして行方不明になるなんて親の責任でしょ?

    • 10
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ