3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/17 09:59:11

    地元の新聞?
    寒い中ダイバーさんたち、大変ですね
    年内に見つかるといいな

    大がかりな捜査は、そのうち打ち切りになるんだろうか

    • 1
    • 17/12/17 10:37:46

    手がかりないの?

    • 1
    • 5839
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/17 10:44:13

    いよいよ作り話じゃないのかと思ってきた。そもそも車に乗せて会社に連れてったのかね?

    • 5
    • 17/12/17 10:46:09

    見つかるのは春あたりになりそうね
    こんなんじゃ年も越せないよね
    かわいそう
    早く冷たい場所から出してあげて欲しい

    • 4
    • 17/12/17 10:46:31

    どうか、早く見つかりますように

    • 4
    • 17/12/17 10:59:38

    >>5837
    何で上手い具合にフードを被って写ってるのかな?

    • 0
    • 17/12/17 11:02:09

    そりゃあ誰もが生きて発見できれば幸いだわさ

    • 3
    • 17/12/17 11:04:01

    川以外も探してるんですよね?近隣の林?森?のような場所も。

    • 2
    • 17/12/17 11:05:52

    年明けて、はい、誘拐されてましたって出てこないかね?生存の有無は分からんけど。

    • 2
    • 17/12/17 11:11:15

    しかし、この季節的にも年齢的なども考えると…まぁ誘拐されて寒飢えが免れてるなら良しと考えたいけどな。

    • 3
    • 17/12/17 11:13:22

    ニュースすら見たく無い。

    • 0
    • 17/12/17 11:17:23

    どっちを考えても行方不明な事は確かです。

    • 1
    • 17/12/17 11:18:50

    >>5830
    訴えられろ

    • 1
    • 17/12/17 11:57:32

    犯人親なの?
    田中蓮くん行方不明事件で母親(りなぷ)のTwitterが炎上、さらに父親が犯人説も2ch(5ちゃんねる)などで囁かれ話題に…事件の詳細やネット上の反応まとめ
    http://endia.net/tanakaren-yukuefumei

    • 0
    • 17/12/17 11:59:14

    >>5850ここまで見つけられないとなると世間は親が犯人なんじゃないかと疑うよね。実際私も思う。

    • 9
    • 17/12/17 11:59:42

    >>5850そんなわけないだろ。

    • 0
    • 17/12/17 12:11:36

    躾だといって山に置き去りにされた大和くんみたいな感じかな…

    • 2
    • 17/12/17 12:19:03

    28歳のおばさんがりなぷとか痛々しいね(笑)

    • 24
    • 17/12/17 12:22:46
    • 0
    • 17/12/17 12:27:17

    自宅から会社まで直線距離にして550メートル
    自宅を出て寄り道しないで会社に向かったのかも報道されてないよね?
    自宅を出た時間も報道されてないよね?
    車に乗せてたって言うのは両親からしか証言が取れてないんだよね?
    本当に乗せてたって確証もないんだよね?
    不思議な事件?事故?だわ

    ヴェルファイアかアルファードか知らないけど助手席に3歳の子供乗せたら対向車等から見える?

    • 3
    • 17/12/17 12:51:11

    憶測なんてどーでもいいわ。
    生きて帰れるのが一番だよ。
    どんな形にせよ、お家に早く帰れるといいな。

    • 8
    • 17/12/17 13:41:02

    自宅から車に乗せて出たのは父親だけからの証言かね?
    これまでに色んな捜査方法をしているが発見の糸口が出て来ないのは有り得ないぞ。
    誰かが虚言虚偽の線は?

    • 7
    • 17/12/17 13:56:30

    母親、何を言われても仕方ない。悔やんでも悔やみきれないって言ってるよ。旦那も自分が悪いと泣きながら捜してるって。
    どうか見つかって欲しい。

    • 7
    • 17/12/17 13:56:56

    どうなった?久しぶりにここ来たけど見つかったかい?

    • 0
    • 17/12/17 13:58:44

    >>5856
    なんで両親を疑うかな~?

    • 3
    • 17/12/17 14:05:18

    >>5857

    手掛かり一つ無い一緒にいたって言う目撃者もいない
    憶測で語るのも仕方ない。

    不謹慎な予言者よりは憶測の方がマシだと思う。

    • 1
    • 17/12/17 14:05:30

    >>5861
    そういう詮索好きなのは暇人なのよ。
    トラブル好きな人って居るじゃん。

    • 4
    • 17/12/17 14:09:45

    >>5854
    りなぷの批判はうちが許さないから!りなぷは関係ない、今後りなぷの事は一切書き込むな

    • 2
    • 17/12/17 14:17:53

    アルファードのクラスの車種だと
    今どきドラレコが設置されてないのは珍しいね

    父親の証言だけで警察は捜索してる訳よね?
    これだけ手掛かり一つ無い事件は困難だね

    年末の凄いニュースだ

    • 3
    • 17/12/17 14:20:01

    >>5864
    りなぷって何処の誰なんですか?

    • 1
    • 17/12/17 14:20:29

    お父さんは痛いほどわかってると思うけど、もしも自分があの時目を離さなかったらこんなことになってないし、息子に苦しい思いをさせずにすんだのにね。見つからないね…

    • 3
    • 17/12/17 14:22:11

    >>5866
    母親だよ。
    知らないの?

    • 0
    • 17/12/17 14:22:53

    >>5866母親だよ。

    • 0
    • 17/12/17 14:24:10

    子を持つ皆さんどう考えられます?
    誘拐されて生存の有無。?

    川での事故流された可能性…?

    殺人…?

    • 3
    • 17/12/17 14:39:36

    >>5865
    警察が発表してないだけで、あらゆる可能性を考えた捜査をしてるよ
    川で事故死ならあと数日以内にどこかで死体が上がるし、完全に事件に切り替えて捜査に本腰を入れるのはそれからかも

    • 3
    • 17/12/17 14:40:35

    >>5868
    子供さんの行方不明事件は知ってますが母親とは知り合いでも無いしりなぷって情報なんて知らないです。
    その母親は子供行方不明の件でツイッターして拡散してるんですか?
    気持ちだけでも心が広いお母さんで何よりです。

    • 0
    • 17/12/17 14:43:51

    事件であれ事故であれ蓮君が1番良く分かってるはずだ……

    苦しい、痛いのは蓮君本人だからね。

    • 3
    • 17/12/17 14:55:52

    >>5864
    りなぷ
    りなぷ
    りなぷ
    りなぷ

    • 2
    • 17/12/17 15:03:38

    福井県越前市上太田町の駐車場から同市の会社員田中了士さん(30)の長男蓮ちゃん(3)が行方不明になり16日で1週間が過ぎた。警察、消防が130人態勢で捜索したが、有力な手掛かりは見つかっていない。

     【画像】田中蓮ちゃんを探す公開資料

     16日は、行方が分からなくなった午後2時ごろに合わせ、駐車場近くの県道で検問を実施。当時と同様に雨が降る中、計4時間かけて目撃情報を求めたほか、ドライブレコーダーの情報提供も呼び掛けた。

     聞き込みは現場から半径1キロ範囲内で行い、多くの住民に話を聞いた。駐車場近くを流れる吉野瀬川の土手でも捜索を継続。合流する日野川や九頭竜川流域は管轄する5警察署の署員が川べりなどを探った。また、県警ヘリが上空から確認した。

     17日は警察が100人態勢で行う。聞き込みに力を入れるほか、現場周辺や吉野瀬川などでも捜索を続ける。

    • 0
    • 5876

    ぴよぴよ

    • 17/12/17 15:18:19

    3歳児って自分でシートベルトはずせるのかな?

    • 0
    • 17/12/17 15:37:25

    3歳はシートベルト外せる。
    チャイルドシートに繋いでるシートベルトも頑張って上半身だけ抜け出せば外せる。

    • 3
    • 17/12/17 15:37:47

    >>5864
    りなぷカワユスだからな!

    • 2
    • 17/12/17 15:39:58

    りなぷ可愛い
    旦那イケメン

    • 1
    • 17/12/17 15:47:31

    >>5877
    シートベルトゆるゆるじゃない?

    • 0
    • 17/12/17 15:48:39

    >>5875
    いつまでやるの?
    一ヶ月?

    • 0
    • 5883
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/17 18:01:59

    近く 動きあり 船 鉄の箱 犬

    • 0
    • 17/12/17 18:03:50

    このトピ上がる度に見つかったのかと思って開いちゃう。
    生きて見つかってほしいね。

    • 4
    • 17/12/17 18:10:19

    川の捜索は、もうしてないんだよね。ダイバーが潜って捜索したのは3日くらい?思ったより下流に流されたか深みに沈んでるのか…

    • 1
    • 17/12/17 18:10:43

    >>5874
    僧侶
    僧侶
    僧侶
    僧侶

    • 0
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ