摂食障害持ちの方いますか?

• 病気・健康
    • 111
    • ヒツジ
      18/03/07 21:52:30

自分も摂食障害を患って5年になります。
    ピーク時は176㌢の24キロまで行きました。
    長期間の拒食症から反動で過食嘔吐に移行
    1週間置きの絶食で縮めた胃袋に普通食の6倍~10倍の食事量を一度に詰め込んでチューブと過酸化水素水で無理やり吐いてました。
    極端なやり方しか考えてなくて常に0か100のいずれか
    拒食のときは100キロカロリーも受けつけないけど過食のときは多分5000カロリーとか普通に上回ってると思う。
    水を1滴でも飲んだ時点で断食失敗という強迫観念に囚われ続けた挙げ句、全く固形物を口に含まないときは小さな飴やガムでも莫大な罪悪感に苛まれるのに、少量でも呑み込んでしまうと絶食失敗という判断が下って迅速にスイッチが入り、過食嘔吐が始まる。
    自己誘発性嘔吐で少しでも吐き残したら恐怖感に見舞われて下剤や利尿剤を規定用量無視で過量服薬
    次第に症状が悪化して発汗剤や食欲抑制剤にも手を出し、自傷行為で多量採血までするようになった。

毎日朝から晩まで10回も20回も体重計に乗って厳重に体重の増減をチェック
    とにかく体重が100グラム増えるだけで死に物狂いになる。わずかな微動も許せなかった
    当時は本当に死にたくなる毎日でまさに負のスパイラルと悪循環の無限ループ
    拒食と過食を繰り返す迷宮入り

• 2
古トピの為これ以上コメントできません