ケーキって、手作りしたら本当に安上がりなの?

  • なんでも
    • 28
    • 糸ごんにゃく
      17/12/11 23:56:32

    初心者さんは、市販のスポンジ買って、安く済ませるなら植物性の生クリーム
    私は美味しさを取るので高い方の動物性の45%以上の生クリームを買ってる(ここをケチらない方がいい)
    ハンドミキサーがなかったら、ボウルに生クリーム入れて氷水に当てながら子供使ってがんばってホイッパーで泡立てるのも楽しいよ
    あとはイチゴを間にスライスして挟んで、上にも飾り付ければショートケーキの完成
    2000円以内で出来ると思いますよ

    ちなみに、私は人様に頼まれる時があるのでそれなりに美味しいかと思ってます
    お店で売っているマカロンとかはぼったくりですね!
    マカロン1個の値段が例えば180円するとします
    卵1個でマカロン10個できますから!!
    自分で作ってみて技術は確かに難しいけど高すぎるだろー

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ