東京オリンピックマスコットどれがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/08 12:19:36

    断然ウ!
    アとイはセンスがイマイチ。

    • 4
    • 17/12/08 12:48:52

    ジバニャンとポンタで

    • 3
    • 17/12/08 13:05:13

    >>97
    私も、ポンタに似てると思ったおばちゃんですd(^-^)

    • 1
    • 17/12/08 14:02:19

    うちの子の学校は投票するのかなぁ。
    投票するなら今年度で卒業だからいい思い出になるなぁ。

    • 0
    • 17/12/08 14:15:04

    ジバニャンより"こんのすけ"に似てる。

    • 0
    • 17/12/08 20:21:21

    ぬいぐるみならやっぱイ

    • 1
    • 17/12/11 08:33:36

    小学生の娘と息子は、イだってさ。

    • 0
    • 17/12/11 08:40:29

    アはなんかゲームのキャラっぽい
    イはかわいく見えない
    ウは率直に可愛いと思った

    • 3
    • 17/12/11 08:53:54

    ウが人気だけど、ちょっとネコ?の目が気持ち悪くてどうしても無理だ。
    アだと未来的な雰囲気もあっていいかなと思った。

    • 0
    • 17/12/11 08:55:19

    ウが人気なのね。キツネの目が怖い。
    アかイの方が海外ウケ良さそう。

    • 0
    • 17/12/11 08:55:20

    ポンタ好きだし

    • 1
    • 17/12/11 08:57:17

    アは得体の知れない生物だから。
    イはペアの統一性がないように思えるから。

    ウはキツネとタヌキ、日本的だと思う。

    • 3
    • 17/12/13 18:52:26

    イもウもどっかで見た感じ

    • 1
    • 17/12/23 03:50:26

    全部、可愛くないし、応募要項とあっていない。

    応募要項には、見た目で日本を連想させるものでなければいけない、宗教に関するものは禁止。

    アは、デザイン的に1番良くないし、全く可愛くない。
    海外の人はこれを見て日本を想像出来るわけない。
    ロゴを頭にいれるのも、おかしい。
    帽子を被ってしまったらロゴが見えなくなる。

    イは、宗教に関する。デザイン的に1番マシ。

    ウは、ごちゃごちゃしすぎていて、1-2cmに縮小したときに、視認性がない。アもだけど。

    ダサい知ったかぶりの審査員が選ぶとこういう結果なのかとガッカリ。

    背景に色を付けて、選ばせるとかもありえない。背景は白やグレーであるべき。

    アは、1番ありえない。が、これになりそうな気がする。
    ロゴの時同様、出来レースっぽい気がする。

    • 1
    • 118
    • おでんはおかず
    • 17/12/23 04:42:58

    アは、絶対嫌だ
    アニオタ系っぽくて…

    • 5
    • 119
    • おでんはおかず
    • 17/12/23 04:43:57

    あれ?118です

    • 0
    • 17/12/23 04:50:30

    他とダブらなそうだし、未来的でかわいい。
    日本はアニメが文化だから。

    でも小学生にはイが人気だよね。
    ママスタではウが人気だけど、ポン太もどきだったりジバニャンもどきって言われてるキャラは後々問題になると思うので却下。

    • 0
    • 17/12/23 05:07:39

    イ は、可愛くない キャラクターぽくない
    ウ は、ふざけすぎ?面白すぎ?
    ア が、一番ましかな?

    • 0
    • 17/12/23 05:43:37

    イは、ポケモンっぽいから嫌
    ウは、妖怪ウォッチっぽいから嫌
    消去法でア

    各都道府県のマスコット代表1体にハチマキつければ良くね?と思った

    • 1
    • 17/12/23 05:58:32

    ぬいぐるみになったら欲しいのがウ
    でもスノーレッツと比べたらどれも可愛いよ
    スノーレッツは子供ながらどうしてこうなったって強烈に印象に残るくらい気持ち悪かった

    • 2
    • 17/12/23 06:10:20

    どれも無しの選択肢は無いのね。

    どれも酷すぎるし、ほんとにこれでいいの?と心配になる。

    • 1
    • 18/01/22 14:34:05

    これが一番マシかなあ

    • 1
    • 18/01/22 14:36:40

    • 0
    • 18/02/03 17:33:49

    知ってますか?実は、ウの頭の後ろには日の丸が❗

    • 5
    • 18/02/28 07:21:56

    今日決定します!

    • 0
    • 18/02/28 07:25:06

    可愛い

    • 3
    • 18/02/28 11:42:33

    アじゃなかったら どっちでもいい

    • 2
    • 18/02/28 11:45:41

    ウはポンタカードみたい

    • 5
    • 18/02/28 11:45:45

    子供の学校はアのクラスが圧倒的に多かったみたいだよ。

    • 0
    • 18/02/28 11:54:55

    ア以外はナシだと思ったけどウが人気なんだねー。
    私はウが1番ナシだった。人って色々違うもんだね、面白い。

    • 1
    • 134
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/28 11:55:26

    日本っぽい

    • 0
    • 18/02/28 11:56:31

    個人的にはこれが好き
    だけどアがオリンピックっぽいかも

    • 0
    • 18/02/28 12:12:59

    アに決定したねー

    • 1
    • 18/02/28 12:16:42

    強いて言えばって感じ

    • 1
    • 18/02/28 12:17:19

    アと迷ったけど、ウだけは絶対ありえない。

    • 2
    • 18/02/28 12:17:48

    アに決定か~

    • 0
    • 18/02/28 12:20:09

    >>138
    ウはPontaにしか見えん。

    • 5
    • 18/02/28 12:21:28

    ウだけは無いと思ってたのに、意外に多い

    • 1
    • 18/02/28 12:24:11

    ぱっと見ないなーって思ったけどマジマジ見てると可愛い

    • 0
    • 18/02/28 12:25:14

    >>140 ジバニャンとポン太

    • 0
    • 18/02/28 12:26:12

    アに決まったんだね~

    • 1
    • 145
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/28 12:31:42

    • 0
    • 18/02/28 12:44:22

    いわゆるモダンを空であると言う人もいる。あるいは、空を生かすための黒。すなわち白と黒だ。

    これは間違いなく主流のひとつだが、バロックいろいろ系やゴシックおたく系、ロココ王子系もきちんと進化してきている。

    今回他のキャラにはそういうやつらはエントリーしなかった。元気いっぱいマンとのんびりマンでは、「マジメにやろうぜ!」とのモダンマンに勝ち目はないだろう。

    • 0
    • 18/02/28 12:49:45

    アに決まったね

    • 2
    • 148
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/28 12:50:18

    会場をうろうろしていて可愛いのはウだけど、好きなのはア。

    • 0
    • 18/02/28 12:54:05

    未来的な感じで好き

    • 0
    • 18/02/28 13:00:28

    コマさんとポンタみたいなのがいるね

    • 1
    • 18/02/28 13:07:46

    おめでとう!

    • 0
    • 18/02/28 13:12:04

    息子はウを押してスピーチ考えてたな。
    アに決まったんだね。
    息子いわく、アは日本ぽくないって言ってた。

    • 3
    • 18/02/28 13:12:57

    これが良かった

    • 2
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ