批判なしで。主婦なのに本当に料理下手な人だけ来て!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/01 11:58:14

    素使わないとなかなか作れない。麻婆豆腐などね!

    • 36
    • 17/12/01 11:58:52

    毎回煮物の味つけが決まらない。

    • 21
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/01 11:59:06

    切って焼く、切って茹でる
    の工程のみの料理しか作らない

    • 15
    • 4
    • さつまいも
    • 17/12/01 11:59:47

    主はホットケーキミックスですら失敗する。

    • 17
    • 5
    • 月見バーガー
    • 17/12/01 12:00:20

    カレー作ってて鍋から火を出したことがある。

    • 10
    • 17/12/01 12:04:56

    おお!仲間がいた~!
    私も毎回のように鍋やフライパンを焦がす。

    • 10
    • 7
    • 月見バーガー
    • 17/12/01 12:07:58

    あ、あと揚げ物をしたことがないです。でも揚げ物食べたいから、フィリップスのノンフライヤーを買いました。ノンフライヤーなのに普通に油を塗って調理してます。

    • 4
    • 8
    • ☆乙女ママ★
    • 17/12/01 12:09:22

    魚を捌いたら身が半分以上無くなります(。-ω-)

    • 14
    • 17/12/01 12:09:41

    クックパッド見て作る!→家族から大好評→また作る→違う味になる…何故ー(°_°)

    • 24
    • 17/12/01 12:09:42

    皆んな私にはかなわないだろうな。

    魚焼いただけで外は焦げ身はボロボロ。
    肉料理はかなりの確率でカチカチ。
    野菜類を均等な大きさ形に切れない。

    旦那が味音痴な人で本当に助かった。

    • 14
    • 17/12/01 12:10:47

    中華は素を使わないと無理。
    和風の味付けは基本的めんつゆ。

    • 14
    • 17/12/01 12:10:50

    目分量で料理ができないから、毎回きっちり計ってやってる
    調味料をどのくらい混ぜたらこんな味になるって想像ができない

    • 23
    • 13
    • 月見バーガー
    • 17/12/01 12:10:53

    >>10私も全く同じだよ!半生が怖くて、結果火を通しすぎる。

    • 15
    • 17/12/01 12:12:02

    揚げ物は油が跳ねるのが怖くて取り出せなくて焦げる。
    なんかよくわからないけどカレーがまずい。

    • 5
    • 15
    • 戻りカツオ
    • 17/12/01 12:12:21

    ピーラーないと無理!

    • 22
    • 17/12/01 12:12:39

    >>5怖っw

    • 1
    • 17
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 12:14:15

    >>9わかるー!前は出来たのに次は出来なくなってるよね。本当不思議

    • 4
    • 18
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/01 12:16:54

    りんごや大根を包丁で剥けないから生の里芋とか栗とか剥くのはもってのほか!

    • 4
    • 19
    • じゃがいも
    • 17/12/01 12:20:46

    >>14
    笑~

    • 0
    • 17/12/01 12:36:31

    中華の元使わないと出来ないっていうのは私も同じ。
    使わない方が美味しいのにって言われても無理なのよね。
    かぼちゃやゴボウとか硬い野菜切るのもおっかなびっくりだし。

    • 0
    • 17/12/01 13:32:32

    柿の皮むき、どこから包丁入れればいいのか分からなかった。

    • 3
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/12/01 13:40:28

    揚げるだけなのに毎回焦がす。ハネが怖いからって遠くから投げ入れる。味噌汁、薄すぎるかしょっぱいか。魚フライパンに引き詰めすぎてひっくり返せない。
    全部義母だけどね!

    • 1
    • 17/12/01 13:45:22

    >>5
    !!笑

    • 0
    • 17/12/01 13:46:55

    毎回、自分で書いたレシピノート見ないと作れない。分量とか何十回作っても覚えてない。

    • 18
    • 17/12/01 14:57:47

    普通に作ってるのにいつのまにか得体の知れない料理になってる。

    • 10
    • 17/12/01 14:59:45

    きちんと覚えようという気持ちにどうしてもなれない。
    簡単なものもレシピを見なきゃ分からないし、見ても最後まで丁寧には作れない。

    • 5
    • 17/12/01 15:01:36

    クックパッド見ても同じ様に出来ない事がある(;゚ Д゚) …?!

    • 14
    • 17/12/01 15:03:11

    サラダさえもうまく作れない。
    ドレッシングでごまかしている。

    • 4
    • 17/12/01 15:08:56

    >>27
    本当にあれなんでなのかな。レポ沢山ついてるしみんな絶賛してるけどイマイチな仕上がりにしかならなかったり見た目がひどかったり。なんてなのかな。

    • 4
    • 17/12/01 15:10:22

    煮物、揚げ物は作らない。
    味付けもしない。
    切って焼くのみ。
    サラダはミックスリーフの袋を開けて皿に移すだけ。
    米は無洗米。

    焼いた肉1枚と半分に切ったアボカドを皿に乗せたら、それが一人前の食事のイメージ。

    • 7
    • 31
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/01 15:23:52

    私だ。料理苦手。嫌い。
    レパートリー少なくていつも同じようなメニュー。
    包丁とかも上手く使いこなせない。不器用で。

    • 6
    • 17/12/01 15:26:39

    >>27
    わかる。
    簡単 クッキー
    で検索して作ったやついつも不味い

    • 6
    • 17/12/01 15:29:55

    母親が料理下手だった。勿論私も料理下手で食事作りが苦痛。このままじゃ娘におふくろの味を教えてあげられないと焦ってる。

    • 2
    • 17/12/01 15:40:07

    肉や魚は生焼けか丸焦げ
    煮物は変な味か辛すぎか味なし
    まあ旦那が食べるだけだからいいよね

    • 3
    • 17/12/01 15:43:01

    肉も野菜もカットされてるのものばかり買っちゃう

    • 9
    • 17/12/01 15:46:13

    麺つゆでなんでも味付け、味覇とか無いと炒飯も作れない。

    • 13
    • 37
    • シルバーウィーク
    • 17/12/01 15:47:15

    魚捌けないから買わない

    • 16
    • 17/12/01 19:38:24

    今までリンゴの皮むきとかピーラーでしかしたことない。包丁でしたら多分指切るし、危険。食べるところなくなるくらい皮を厚くむきすぎる

    • 11
    • 17/12/01 19:40:07

    料理が下手って言うか味付けが壊滅的。

    • 14
    • 40
    • 戻りカツオ
    • 17/12/01 19:41:18

    バレンタイン用のチョコレートすら、まともに溶かせない自分に引いた。
    チョコレートが トロトロじゃなくてボソボソに、、。何故だ。

    • 4
    • 41
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/01 19:56:02

    娘と一緒にクッキー作ったら、南部せんべい並みに硬くて食えやしねぇ

    クッキーなんて簡単だよって言った奴ダレだよ

    • 21
    • 17/12/01 22:08:54

    昔は、「~があれば出来る」で美味しい中華を。
    煮物は、自分で作るから、味が薄かった、濃かったり、しみてなかったり。
    今は、クックパッドみたり、あご出汁(規定の水と少量の醤油を入れるだけ)、麺つゆ、シャンタン、ウェイパー、香味ペーストなどなど。
    はい、我が家の味ではないですが、そこそこの美味しい物が食べられてます。
    煮物は、肉じゃがが一番厄介で、味染み前にぐちゃぐちゃになるか、表面のみの味付けかのどちらかです。

    • 0
    • 17/12/01 22:11:05

    >>41私はすっごいホロホロに出来上がって掌にすらのせられなかった‥

    • 0
    • 17/12/01 22:12:52

    揚げ物したくないからカラーラ買った

    • 1
    • 17/12/01 22:25:58

    餃子焼いたらだいたいベチョッてなる

    • 8
    • 46
    • 月見バーガー
    • 17/12/01 22:39:13

    私が自由に味付けするとみんな塩辛いらしい。
    レシピ本、クックパッドがないと何にもできない。
    主婦歴16年、料理は才能よね。その才能ゼロ、というかマイナス。

    • 6
    • 17/12/02 01:08:57

    今日も豚キムチ失敗した。
    豚肉とキムチを炒めるだけなのに。
    豚肉がカチカチ。

    • 4
    • 17/12/02 01:12:06

    毎回レシピみないとつくれない。
    いつまでたっても、何をどれくらいいれたか覚えられない。
    毎日夕方はクックパッドとお友達。
    クックパッドがなくなったらもう夕飯がつくれない。

    • 22
    • 17/12/02 01:22:56

    >>40
    大丈夫!水が入っただけよ。
    私は魚は切り身しか買えない。
    主婦歴10年なのに毎回計量カップ・スプーンが必要。毎回本で分量も確認してる。

    • 14
    • 17/12/02 01:24:37

    クックパッド無いと何も作れない。
    みんな自分で考えて味付けやらしてるんだよね?
    すごいなぁ。。

    • 11
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ