批判なしで。主婦なのに本当に料理下手な人だけ来て!

  • 料理・家事
    • 42
    • かぼちゃ
      17/12/01 22:08:54

    昔は、「~があれば出来る」で美味しい中華を。
    煮物は、自分で作るから、味が薄かった、濃かったり、しみてなかったり。
    今は、クックパッドみたり、あご出汁(規定の水と少量の醤油を入れるだけ)、麺つゆ、シャンタン、ウェイパー、香味ペーストなどなど。
    はい、我が家の味ではないですが、そこそこの美味しい物が食べられてます。
    煮物は、肉じゃがが一番厄介で、味染み前にぐちゃぐちゃになるか、表面のみの味付けかのどちらかです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ