センター試験の日にコンサートを入れるバカなミュージシャン

  • なんでも
  • 17/12/01 10:33:47

来年、九州大学を受験する人は、早めに宿の確保をした方がよさそうだ。九大の入試が実施される2018年2月25日に、安室奈美恵さんとEXILE THE SECOUNDのコンサートが福岡で開催されるからだ。

11月14日には、あるユーザーが「…安室奈美恵の…福岡公演が…九大の…二次試験の日と…被ります…九大を…受ける可能性が…少しでもあるのなら…一刻も早く…宿を取るのです…」というツイートを投稿し、話題になっている。

去年あれだけ大変な思いをさせたような受験生に?
宿が取れなくて民泊を募集してたよね?
まだわからないの??
大学行ったことがないからわかんないんだろうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/16 23:49:37

    >>128
    言ってること矛盾してない?ホテルなんてキャンセル出来るんだから、やればいいんだよ
    将来がかかってるなら当然でしょ?笑

    • 2
    • 18/01/16 23:50:35

    直接そのミュージシャンの事務所にでも抗議したら良いのでは?

    • 0
    • 18/01/16 23:50:47

    >>129
    キャンセルできるんだからって自分勝手だね。

    • 5
    • 18/01/16 23:56:09

    >>131
    ならこの主の主張も自分勝手じゃん
    二次の為に、ホテルがとれないからライブやめろって。
    中には人生がかかっているとか大きな事を言うわりには ホテル予約しないとか抜けが多すぎませんか?って事。
    そんなに大騒ぎするなら 受験生のキャンセル位ホテルだって大目に見てもらえばいいじゃん。

    • 2
    • 18/01/16 23:57:26

    私の時は日程出た時点で候補の各大学の近辺ホテルは予約したよ。会場から近くて立地がいいホテルは特に人気で早い者勝ちなんだから、大抵の人はセンターの結果次第なんて言ってないでちゃんと予約してると思う。むしろアパートも受験前から各大学の近くは下調べしてたよ。アパートも良いところはどんどんなくなるからね。
    ギリギリまで二次迷ってた同級生は結局大学近くのホテルが取れなくて、交通便がいい隣県の駅前ホテルにして新幹線で受験しに来てたよ。

    • 1
    • 18/01/17 00:04:28

    日程決めるのって安室ちゃん本人なの?
    スタッフじゃないの?

    • 11
    • 18/01/17 00:10:42

    人生かかってるからこそ入念に準備するもんだよ。特に九大受けるようなレベルの人ならそんな間抜けなことしないんじゃないかな。私の時代はウィークリーマンション借りてる子もいたし、環境整える為に前のりしてホテルで勉強してた子もいた

    • 3
    • 18/01/17 18:52:17

    無事にホテル予約できるといいね

    • 5
    • 18/01/17 18:55:04

    ミュージシャンが悪い訳ではない。

    • 9
    • 138
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 18:56:18

    しょうがない。
    受験生のために世の中まわってるわけじゃないからね。
    「妊婦様」じゃないけど「受験生様」にならないようにしないとね。

    • 7
    • 18/01/17 19:06:33

    >>138 でも受験(特に大学)は、人の人生を左右するものだからね。コンサートは言い方悪いけど、趣味・娯楽だから人の一生に影響あるかと言ったら、受験生よりはあまり影響ないよね。
    受験生様とは言わないけど、どっちが大切かと言ったらやっぱり受験生の方じゃない?

    • 11
    • 18/01/17 19:18:58

    >>139ここは無縁の人が多いんだろうね。
    自分が経験したり、進学校通っていたりした人なら大学受験の重要さはわかると思うけど。私もライブはよく行くけれどこれはないなと思う。

    • 3
    • 18/01/17 19:20:56

    うち新築だけど3部屋余ってる。

    • 0
    • 18/01/17 19:24:50

    >>138コンサートと受験を一緒にしちゃうの?

    • 2
    • 18/01/17 19:28:08

    コンサートのが先に決定してると思いまーす!

    • 3
    • 18/01/17 19:29:56

    >>142
    コンサートの方が大事って人がいそうですね。

    • 2
    • 18/01/17 19:47:56

    >>138知り合い似たようなこと言ってて引いた。我が子の食事や高校受験そっちのけで、芸能人に夢中な馬鹿な人!我が子の高校受験すら危ないんだから、大学なんて無関心だよね!

    • 0
    • 18/01/17 20:03:25

    >>144芸能人に夢中とか気持ち悪い

    • 0
    • 147
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/17 20:06:06

    >>143
    受験なんて毎年同じ時期なのに、こんな発想する人居るんだね。。。

    • 3
    • 18/01/17 20:13:17

    >>147芸能人なんかに夢中な人は頭がおかしいからね

    • 1
    • 149

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 20:49:12

    受験日の方が先に決まってるでしょ

    • 2
    • 18/01/17 20:53:22

    >>138コンサートなんか必要ない

    • 3
    • 18/02/19 12:09:46

    九大くんな
    あいつらのバイクの運転うざすぎる
    頭良いからって調子に乗んなカス

    • 1
    • 18/02/19 12:39:28

    早目早目に行動すればいいだけじゃん
    チケット当確の方が遥かに開催日間近にならないと分からないのに、余裕こいて1ヶ月前とかに予約しようとするから、宿ない!宿ない!って騒ぐんだよ。

    • 5
    • 18/02/19 15:12:49

    ひどい。
    心無い

    • 0
    • 155
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 17:29:43

    大学行ったことがないからわかんないんだろうね

    こんな皮肉を言える人間性クズが大学行ってると思うと日本の将来が心配ですね

    • 3
    • 18/02/23 09:07:18

    2月24日に福岡で用事があり(10月くらいから決まっていた)日帰りがきついからホテルとればいいかなと思ってたんだが……11月頭の時点で福岡市内の殆どのホテル満室、キャンセル待ち。
    近隣の市でホテルとろうかと思ったが、諦めて日帰り強行するよ…
    とりあえず受験生ガンバレ!!主催者はコンサートと受験日ブッキングさせるなよ~時期考えたらわかりそうだろう?

    • 0
    • 18/02/23 09:09:11

    アーティスト本人じゃなくて主催者側の問題じゃん。バカなんだろうね主は。

    • 3
1件~29件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ