日菜あこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6792件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 17:33:12

    能面??

    • 11
    • 21/03/09 18:25:55

    >>3589
    なんで本格的にダンサー目指す子はジャンクフード食べすぎちゃダメなの?

    • 2
    • 21/03/09 19:10:16

    >>3591
    ダンサーは体が資本だから。
    いい体を作るには栄養バランスが取れた食事が必須で、
    ジャンクフードの食べすぎはNGだとEXPG学院でも
    教えているのでは?

    • 7
    • 21/03/10 20:40:40

    味がしないってよっぽど料理へたなのね。
    だから子供たちもジャンクなものに頼るんじゃないですか?

    • 5
    • 21/03/10 21:56:02

    この人は味見しないの?
    てか何年母親やってるんだろう。
    まだ料理上手くならない…とゆうか
    料理下手なくせに変わったことするからだよ。
    今どき便利なものあるんだから既製品のほうがいいと思う。

    • 6
    • 21/03/10 21:59:52

    >>3562
    頭良い中学校なの?公立?

    • 0
    • 3596
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/10 22:35:57

    >>3595
    ブログでははっきり書いていませんが、第一志望ではないようです。
    第一志望に合格したらブログに書いていると思うから。
    はっきりわかっているのは”高校受験が必要のない中学”ですね。

    • 5
    • 21/03/11 08:16:44

    箸を突き刺すって・・・

    • 11
    • 21/03/11 09:21:01

    >>3596
    そうなんだね。
    よくお金あるよね。不思議。

    • 11
    • 3599
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/11 11:07:46

    >>3598
    そうですね、中学受験のために塾にも通っていたので
    賄えるくらいの収入はあるのでしょうね。

    でも次女さんは理系の大学に進学すると思うので、
    大学の学費まで考えているのかしらと思います。
    理系ですと大学院の修士まで進む可能性ありますからね。

    • 4
    • 21/03/11 11:36:27

    >>3594
    先日のお好み焼きも酷かった。
    料理ほとんど何も作れないし作りたくないと思う。
    基本的には、ほぼ外食か買ってきた物でしょ。

    • 11
    • 21/03/11 13:15:18

    この人ブログもランキングそこそこ上の方だしそれなりに稼いでるよね
    あと元旦那からも養育費とかもらってたよね

    • 8
    • 21/03/12 13:19:04

    娘に作った弁当テキトーというより酷すぎる…
    申し訳ないけど自分なら絶対食べたくない
    遅刻する長女も長女だけど

    • 18
    • 21/03/12 18:20:37

    次女さん中学受験して合格したのね。
    子供部屋が無さそうだから、家ではリビングで勉強しての合格は
    偉いと思う。あこさんやお兄さんお姉さんも勉強中は静かにして
    あげていたのかな。

    • 8
    • 21/03/13 00:48:28

    3人でマリオカートいつぶりだろう?って多分、コロナの休校中にやってたよ。

    • 9
    • 3605

    ぴよぴよ

    • 21/03/13 09:10:57

    長男最近みない

    • 0
    • 21/03/13 21:22:23

    久々見たら、長男がブログ始めてた!

    次女は中学受験終えてたし、アメブロの子供三人カテにしばらく行ってなかったみたいだわ

    次女は中学どこになったんだろうね
    私立なんてリッチだね

    • 3
    • 21/03/13 21:26:00

    >>3590
    能面、何度見ても笑える。

    • 6
    • 21/03/14 07:41:24

    長男に作った生姜焼き、不味そう…

    • 10
    • 21/03/14 17:24:01

    好き嫌い多すぎ。

    • 8
    • 21/03/15 06:40:34

    息子が大好きで可愛くて仕方がないのは、わかりますが
    息子のブログアピールが多すぎる!
    呆れるわ。

    • 13
    • 21/03/15 07:15:07

    千回続いても遅々として進まない育児日記を一旦お休みにした理由って、
    本当のところはダンサー目指している息子のブログを全力で応援する為だったのかしら?

    • 4
    • 21/03/15 07:41:29

    元旦那から養育費で1人3万貰ってる
    月々9万円プラス母子手当でしょ。
    それに長年付き合ってる彼も居るし
    贅沢出来るわけだよね。
    そろそろ再婚しそう。
    長男の話題作りの為か。
    自分の話題作りの為か。
    どちらにしても再婚は近々だな。

    • 7
    • 21/03/15 09:06:00

    >>3612
    それでも短文をだらだら書き垂れていた育児日記とやらよりも、
    息子さんのブログを猛アピールする方がまだましですよね。

    それに高校中退して19歳で妊娠を売りにするのは、私立中に入る
    次女さんの足を引っ張りかねないので賢明な判断だと思います。

    • 5
    • 21/03/15 20:04:29

    まだ、自粛中なのに、エステとは。どんな仕事かは知らないけどいい身分だね。

    • 7
    • 21/03/15 22:07:00

    卒業式に袴は着たくないという次女が一番大人だね。理由もごもっとも。
    それなのに親は本当は着させたーいとか頭悪すぎ。

    • 23
    • 21/03/16 06:15:56

    >>3611
    ホントだよね。
    息子と娘たちの愛情の温度差
    すごくあるのがわかる。

    • 9
    • 21/03/16 06:58:02

    >>3615
    たまにある美容関係のサロンは単発ばかりで、同じ所に継続して通っていないよね。
    #WoomyPR
    タグ付けさせているから、インスタグラマー・インフルエンサーとしてのPR案件の仕事に過ぎず。
    ちなみに柏崎桃子も同じ所に登録している。

    • 3
    • 21/03/16 16:28:08

    次女が袴着ない理由、自分が好きなデザインじゃないっていうのもあるのでは…
    あの柄、色、次女には合わないよ

    • 15
    • 21/03/16 18:36:39

    >>3607
    私立じゃなくて都立か国立の中高一貫校みたいだよ。

    • 0
    • 21/03/16 18:59:45

    瀧上-お金=愛情+ヤギ

    • 1
    • 21/03/16 19:35:12

    >>3620
    あこさんは横浜在住なので、次女さんは都立の中高一貫校に
    受験はできないですよ。

    国立ですと横浜国立大学附属横浜中か鎌倉中ですが、どちらも附属高校は
    ないですね。(横国附属横浜中は神奈川県立光陵高校に連携で最大40人
    内部試験で進学できますので、強いて言えば横国附属横浜中なのかも
    しれませんが。)

    • 3
    • 21/03/16 19:46:33

    でた、思春期の言葉。

    • 3
    • 21/03/16 21:26:57

    >>3619
    長女にも似合わなかったけどねwww
    どっちも同じような顔のブスだしwww

    • 12
    • 21/03/16 21:39:21

    ダイソーのアイブローをKATEと中身変わらないなんてそんなこと言ったら、
    KATE側からクレームくるよ!
    ちょっとヤバイんじゃないですか?

    • 12
    • 21/03/16 23:26:52

    ダンサー志望の息子さんが本当に可愛いなら、
    ウーバーでマックのランチは頼まないよね。

    • 11
    • 21/03/17 08:29:07

    >>3621
    ここは畳の所じゃないよw

    • 1
    • 21/03/17 13:41:53

    式典にニットはなしですね。スカート丈も短いし・・・

    付属の中学は教育熱心なご家庭が多く集まるだろうから
    ちゃんとしたフォーマルでないと浮きそう
    せっかく次女が頑張って合格したんだから、親が悪目立ちしては
    ダメだと思う

    • 16
    • 21/03/17 16:37:15

    >>3622

    横浜市在住なんですね。
    横浜には市立の中高一貫高校あるから、そこかしら。

    • 1
    • 21/03/17 16:49:20

    >>3627
    うっかり、間違えてしまいました。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 21/03/17 18:03:16

    >>3630
    全然大丈夫ですよ!

    • 2
    • 21/03/17 18:10:44

    >>3629
    そこが第一志望だったみたいですが、合格したのなら
    ブログで第一志望合格!と書いていたと思います。

    • 2
    • 21/03/17 22:47:28

    サラダを...緑の草って。
    もっと言い方あるよね?

    • 9
    • 21/03/17 22:50:39

    次女さんの中学入学式に出席するならスーツを新調した方がいいのでは?

    • 12
    • 21/03/17 22:57:01

    >>3633
    本当ですね。緑の草って家畜のえさみたい。

    • 5
    • 21/03/17 23:13:21

    >>3633
    せめて葉っぱだよね……
    料理しないのバレバレ。

    • 4
    • 21/03/19 08:57:54

    長女さんが小学校の卒業式の時に袴だったそうだけど、
    あの髪型は似合ったのかしら。

    • 7
    • 21/03/19 09:29:51

    この人の声やばいよね!心で育児が言葉悪いし

    • 10
    • 21/03/19 18:45:52

    長女ピアスしてる?

    • 7
1件~50件 (全 6792件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ