日菜あこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6792件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/12 15:59:12

    驚きのダサさ

    • 17
    • 3303

    ぴよぴよ

    • 20/09/12 15:53:29

    >>3299
    横浜市浦◯丘中学

    • 1
    • 3301

    ぴよぴよ

    • 20/09/12 11:20:45

    >>3298
    確かにそうですね。それならなおさらもっと勉強が必要なのに、
    ブログからは全然勉強しているようには見えませんね。

    • 5
    • 3299
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/12 05:34:53

    うちの子の中学校は校則がすごく厳しくてありえない。あこちゃんの娘さんが通ってる中学校どこなんだろう。都内かな。

    • 5
    • 20/09/12 05:30:26

    >>3294保育士の資格取るための条件、最終学歴がたしか高卒じゃなかったっけ。中卒だと色々難しいよ…

    • 5
    • 20/09/12 05:25:54

    スカートをクルクルして短くするのを成長と言ってるけど違うと思う。社会に出ても一緒だけどルールを守れるようになってこそ、成長だよ。

    • 12
    • 20/09/11 20:40:06

    >>3293
    ざわちんみたい

    • 0
    • 20/09/11 20:09:13

    >>3293
    動画みたけど、顔がひん曲がってるけどどうしたんだろう?

    • 14
    • 20/09/11 18:47:48

    >>3293
    心育児研究家って自分で勝手に名乗っているだけで、
    メンタルケアスペシャリストも簡単な民間資格
    (臨床心理士や認定心理士とは比較にならないくらいの難易度)、
    せめて保育士くらい取ればいいのに。

    • 5
    • 20/09/11 18:17:53

    子育てトークショーって『放置してます、常識教えてません』っていうのかな?

    • 12
    • 3292

    ぴよぴよ

    • 20/09/11 15:58:06

    ゆるい学校なのね。

    • 10
    • 20/09/11 14:48:28

    >>3288
    中学校であの髪型OKなところの方が少ないも思う。此方の地域ではインナーは学校で白って決まっているけどそもそもインナーは色つきのが透けていると下品だよね。女の子なんだし親が教えないのかな

    • 14
    • 3289
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/11 14:34:37

    スカート折るのは規則違反ですよ。
    来年受験生ならやめたほうがいいですよ。
    内申に響きます。

    • 9
    • 20/09/11 14:31:07

    >>3286
    あの髪型ダメなとこなんてあるんだ…
    インナー透けてるのもわざと色付きとか、オシャレなタンクトップにしたい年頃よね
    ブラが透けてるわけじゃないんだしよくないか

    • 4
    • 20/09/11 14:30:46

    髪型もありえないけど長女茶髪だよね?此方の地域では学校にも入れてもらえないよ。
    スカート短くしてるのが成長って笑えるw
    来年受験生だけど長男と同じところに行くのかな

    • 13
    • 20/09/11 13:39:55

    地域で違うけど、あの髪型がOKな学校なのね。下着も透けてるし親だと心配だな。

    • 9
    • 3285
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/11 00:30:13

    汚いコンロ周り
    自分のメンテナンスする前にキッチン掃除したり清潔にしなよ
    ブログで全世界配信して恥ずかしくないのかな
    そういう感覚が分からない
    自分だけ美味しい物食べて、見かけ気にして着飾るのが優先順位の1番だもんね

    • 16
    • 20/09/10 18:55:25

    >>3283
    中学受験前の次女さんの頭に何か落としてケガをしないように、
    別の所に寝るように言わないのかな。

    • 10
    • 20/09/10 12:31:04

    寝ている娘の頭の上が冷蔵庫…
    娘キッチンで寝てるのか

    • 10
    • 20/09/09 19:19:44

    >>3281
    ペンギンの塾ですね。
    そうなんです、模試で1位はすごいけど、クラスの模試なのか
    合否判定の模試なのかはわからないですよね。
    いずれにせよ、次女さんが志望中学に合格したら本当にすごいと思います。

    • 7
    • 20/09/09 06:30:23

    >>3280
    臨○セミナー
    クラスの模試なのか合否判定の模試なのかは分からない

    • 5
    • 20/09/08 17:12:58

    次女さん模試1位はすごいと思うけど、どこの塾の何の模試なのかしら。
    志望校の合格可能性判定とかは言わないのね。

    • 5
    • 20/09/07 18:28:16

    >>3278
    わたしも思った。天然で片付けるレベルじゃないと思う

    • 5
    • 20/09/07 18:25:06

    長女、ハイターと間違えて犬用シャンプー??
    天然じゃなくて、ヤバいよね?

    • 14
    • 20/09/06 23:17:36

    子ども達の写真をぼかしてブログに載せるくらいなら、
    服を着せるかブログに載せないでほしいです。
    見ていてあまり気持ちのいい写真じゃないですよ。

    • 10
    • 20/09/06 17:50:03

    子供に服着なさいって言わないのかな?
    気持ち悪い。

    • 7
    • 20/09/06 16:11:40

    もしかして娘らTシャツ一枚なの?

    • 6
    • 20/09/01 12:30:20

    過去の話は見てもいないわ

    • 7
    • 20/09/01 11:48:12

    子供が小さい頃の話って…一体何年かけて描くのだろうか?

    いい加減飽きたわ。

    • 21
    • 20/08/31 23:31:23

    ドッピュ~~~~!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=4

    • 0
    • 20/08/31 23:11:55

    >>3269
    お先に9月!笑
    8/31はなかったみたいですね!

    • 2
    • 20/08/31 19:48:59

    あこ

    • 0
    • 20/08/31 16:49:39

    今日から9月って…

    • 2
    • 20/08/30 13:11:10

    >>3267
    もしかしてご本人?

    • 5
    • 20/08/30 01:22:28

    良く見てるなストーカーファン

    • 1
    • 20/08/29 22:29:23

    テーブルに足のせたり、レンジのドア?蓋?を足で固定したり…。。

    何とも思わず世界発信してるところが怖いよね。我が家の常識は、場合によっては他所では非常識なんだよ。

    • 24
    • 20/08/29 20:13:18

    ふあふあ、、、

    • 4
    • 20/08/29 17:47:42

    心でする育児=躾をしない育児

    • 12
    • 3263

    ぴよぴよ

    • 20/08/29 14:34:37

    お椀で飲むなんて信じられない姿。
    心でする育児って失敗じゃん。

    • 16
    • 20/08/29 14:00:38

    一番下でも小6なのに自分が使ったグラスも洗わないの?!
    普段から料理したらお小遣いあげてるから、金くれなきゃ何もしないのかな

    • 19
    • 20/08/29 11:50:13

    • 1
    • 20/08/28 22:03:00

    >>3257
    心でする育児は足をテーブルに乗せても、テーブルの下がぐちゃぐちゃ
    でも、中学生の娘が中指立ててもいいのですね。

    • 11
    • 3258
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/28 21:40:17

    あれは私足細いでしょ自慢です

    • 13
    • 20/08/28 14:33:54

    この人本当にやばいね
    部屋が狭いから足伸ばせるスペースもなくぐちゃぐちゃなテーブルに足乗せてるの?その写真を恥ずかしげもなく載せてるってやばいよ

    • 26
    • 20/08/28 04:22:46

    買ってもいないプーさんを握りしめてる

    • 15
    • 20/08/27 21:31:05

    パワフル

    • 0
1件~50件 (全 6792件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ