生後4ヶ月 義母に勝手に食べさせられてた。

  • なんでも
  • モンブラン食べたい
  • 17/11/26 18:30:52

4人目が今生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)です。
離乳食は当たり前ですがまだあげていません。
今日義両親宅に遊びに行っていて、旦那が義母に頼まれ草刈りして、私は買い物を頼まれて出かけているあいだに義母にサツマイモを素揚げした中の芋をそのまま食べさせられていたそうです。(中学生の甥っ子談)
旦那が丁度帰ってきたらしくすぐ指でかきだしました。
私が帰った時旦那が怒ってるところでビックリしました。
まだ離乳食を始めていないと今日話したばかりだし、なんなんですかね?
話きこえてないんですかね?
義姉も怒ってくれましたが、芋だから大丈夫よぉーおほほって感じでした。
芋だから大丈夫だと思ってんのかな?
上の子たちの時は全然そんなこと無く私や旦那に聞いてから何でもしてくれてたし、
もしかしてボケてきてんのかな?

みんなは義母に勝手にされたことある?


  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:31:12

    >>25私も思った。よく預けるなぁと

    • 0
    • 17/11/26 20:34:07

    >>105平気な訳が無い。みんな他人事だし、ただ叩きたいだけなんだと思う。スルーしたいけど、余りにもみんなのコメント読んでておかしいから書いちゃった。主さん、ドンマイ。

    • 12
    • 17/11/26 20:35:09

    いきなり素揚げはきついな

    • 3
    • 109
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:35:19

    下手したら喉に詰まって死んでたよ!!
    旦那がちゃんと怒る人で良かったね

    義母ではないけど義父にお店のお金を両替頼まれ5分程して戻ったらチョコレートやってたわ
    3歳頃の話
    私にとったら虫歯や甘い物ばかり食べないためずーーーーっとやって無かっただけに脳内フルボッコ

    糞元旦那は『仕方ないよー』だってさww

    2度と息子を預ける事はありませんでした

    • 3
    • 110
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:35:53

    >>103まぁ10年前の話だし何も無かったから良かったけど。赤ちゃんの時は卵や小麦のアレルギーもあったからビックリしたよ。刺身欲しがったからーって、本当かよ?って思ったよ。
    嘘かもしれんけど。

    • 1
    • 111
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/26 20:36:25

    しばらく遊びには行かない
    1歳になったら遊びに行ってもいいかもくらいのレベル

    • 1
    • 17/11/26 20:36:41

    そんな心配なら連れていくべき
    中途半端 後でぐちぐち言う女最悪

    • 2
    • 17/11/26 20:37:01

    話変わるけど
    一昔前まではそういうの日常茶飯事だったと思った。

    同居してる家族多かったし嫁は外に働きに行ってる間義母が見るとか

    • 0
    • 17/11/26 20:37:02

    >>106
    せめて主のみ読もう。
    主は義母に預けたわけじゃない。

    • 8
    • 17/11/26 20:37:04

    生まれてから七五三まで髪を伸ばそうと決めてたのに。
    買い物に出てる間に前髪を結んでたゴムが外れたからといってパッツンに切られてた。
    「髪が目に入ったら可哀想だから切ってあげたから!」と。
    殺意が芽生えた。

    • 18
    • 116
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:38:58

    >>115ゴム切れたなんて嘘だと思うよ。そんな古いゴムだった? 

    ちゃんと怒った?

    • 2
    • 17/11/26 20:39:43

    >>113同居とたまに遊びに行くのとでは話が違う。

    • 0
    • 118
    • きのこおいしい
    • 17/11/26 20:39:58

    >>115
    読んでて私も殺意覚えた…

    • 4
    • 17/11/26 20:40:31

    >>112性悪女

    • 3
    • 17/11/26 20:41:20

    >>114
    旦那は草刈りする、忙しい前提なのはわかってるわけだしw

    • 0
    • 121
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:41:21

    >>114?旦那草刈り、主は頼まれ買い物だろ、預けてるやん。

    • 0
    • 17/11/26 20:41:46

    >>85
    (笑)

    • 0
    • 17/11/26 20:42:01

    なんで主が叩かれてんの?
    義母だから信用して預けたんでしょ。
    なのに勝手なことされたら誰だって怒るよ。
    ましてや、赤ちゃんの初めての離乳食もだし、アレルギーとか食べ物関連って怖いじゃん。
    叩いてる人は義両親と交流がないか、相当寛大な人なんだね。

    • 20
    • 17/11/26 20:42:52

    うちも1人目よりは3人目の方が離乳食かなり適当だったけど、それは主の義母がやったようなことを意味する適当じゃない。
    例えば1人目のときは何種類も食材使って数日分のストックをせっせと作ったり、何ヶ月になったからモグモグ期に!とかタンパク質は何グラム!とか、そういう細かいことを気にしなくなったってだけ。
    初めては重湯や10倍粥からとか、お粥、野菜、あげられるもの、とか基本同じ赤ちゃんなんだから変わらず気にしてあげなきゃいけない部分はちゃんとするよ。
    突然そんなモサモサしたイモあげるとかビックリだわ…

    • 7
    • 17/11/26 20:43:39

    >>121
    先に主が頼まれて買い物、その間旦那がいたから旦那にお願いしてたのに、旦那が草刈り頼まれたんじゃないの?

    • 7
    • 126
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:44:26

    >>114 >>26預けてるよな

    • 0
    • 17/11/26 20:45:32

    >>126粘着質

    • 4
    • 128
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:45:46

    >>114じゃ何?

    • 0
    • 17/11/26 20:46:07

    >>126いや、だから何?
    義母なのに預けることもダメなの?
    知らない人に預かってもらった訳じゃないのに?
    本当に意味がわからないや。

    • 4
    • 17/11/26 20:46:28

    うちはそれをきっかけに ギクシャクし、
    結局疎遠になりました。

    悪気はないのはわかりますが あり得ない。

    • 4
    • 131
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:47:33

    >>129私もあなたの突っかかる意味が分からない

    • 0
    • 17/11/26 20:48:01

    >>129この人預けてる事に間違ってないと思ってるからしつこいんだよ。

    • 3
    • 17/11/26 20:48:05

    >>128
    旦那に見ててもらってたんでしょ。
    だから主が預けたのは旦那。厳密にはね。
    だから主が預けたんだからグチグチ言うなってのは検討違い。

    • 8
    • 17/11/26 20:48:28

    >>133見当違い

    • 3
    • 17/11/26 20:49:48

    義母を信用するのがおかしくない?
    普通の保育士免許も無いお婆さんだよ?

    • 3
    • 17/11/26 20:50:24

    >>115
    きゃーーー!許せない…

    • 4
    • 17/11/26 20:50:25

    義母ありえない!!
    喉詰まったらどうするの
    例えそれが重湯だったとしても、まだ離乳食始めてないって言ってるんだから、勝手にあげることがありえないわ

    • 11
    • 138
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:51:14

    >>133細かい性格だな

    • 0
    • 17/11/26 20:51:37

    >>135そんな事いうのはあなたも義母からの信頼関係無いんだね。ご愁傷様

    • 1
    • 17/11/26 20:54:02

    サツマイモ?私も時々ノド苦しくなるのに、まだ離乳食も始まってない子にあり得ない。
    ちなみにうちの子も同じくらいの時に人参しゃぶらされてたわ。

    • 6
    • 17/11/26 20:54:30

    義母って多いよね
    聞いてないし覚えてないし考えてない
    もうこっちが気を付けて毎回毎回釘さして注意する
    主は旦那さんがしっかりしてて素敵!
    お義姉さんも怒ってくれる
    これだけで全然違う
    旦那含め義家族全員ボケてる方が多いから羨ましいわ

    • 13
    • 17/11/26 20:54:50

    うちは生後7ヶ月の時に私がトイレ行った空きに、カロリーメイト握らされていたよ。
    「栄養あるから~」って。
    義実家じゃ目を離さなないと誓った。

    • 13
    • 17/11/26 20:56:17

    >>135
    免許があるからって絶対ではない。免許があっても間違いは起こり得る事だってあるだろう、

    それに世の中の母親も保育士免許ないのが多い。


    教員免許がない人に勉強教えて?って言えないのと同じだ

    • 0
    • 17/11/26 20:58:52

    >>116
    >>118
    気持ちを分かっててくださりありがとうございます。
    怒ったんですが、髪が目に入って可哀想でしょ!親ならちゃんとしなさい!ちゃんとしてないから切ってあげたんでしょ!!
    って逆に怒られました。

    数年後に冗談っぽく「あの時髪を切ってもらいましたね~」って言ってみたら、
    「そんな人の子供の髪を勝手に切るような事を私はしません!!」って怒られました。

    この件では姑には二度殺意が芽生えました。

    あっ、旦那は「髪なんて伸びるじゃん。イライラしないの」と。
    もちろん旦那にも殺意が芽生えました。

    • 9
    • 17/11/26 21:11:15

    >>3
    笑笑

    • 0
    • 17/11/26 21:11:28

    >>99
    笑笑

    • 1
    • 17/11/26 21:12:13

    >>104
    ワラ

    • 0
    • 17/11/26 21:13:06

    うちは子供が7ヶ月くらいの時に、私がトイレに行ってる隙に義母がバニラアイスあげてた。
    これもお乳と一緒だもんねぇ~とか言いながら。
    アレルギーなかったから良かったけど、自分が食べてたスプーンでやれたのもショックだった。

    • 8
    • 17/11/26 21:14:56

    アイス食べてました…アレルギーでるね~この子だって、びっくりして何も言えなかった(´・ω・`)

    • 6
    • 150
    • おセンチな気分
    • 17/11/26 21:16:06

    なんなんだろうねあれ。うちもよくあったけど、だからやなんだよね義親宅行くの。どこも一緒なんだねぇ

    • 5
    • 151
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 21:16:55

    私の気持ちを分かってくれるようなコメントやトピへの回答ありがとう!

    これから運転変わるし家に帰ると
    バタバタすると思うのでまた帰ったらゆっくり読ませてください。
    ありがとうございました。

    • 3
    • 152
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/26 21:19:00

    これ実母でもなにかしらやられたパターン多いよね?

    • 2
    • 17/11/26 21:20:03

    >>148
    汚すぎて卒倒する。

    • 2
    • 17/11/26 21:20:03

    モンブラン食べたいさんは義母立場?
    粘着質だしただ絡みたい、自分を正当化したい
    人の意見を聞こうともしない
    視野の狭い寂しい人なんだなって思う
    こういうのが邪魔、ママスタ

    • 5
    • 155
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 21:20:17

    >>144そりゃ伸びるけど産毛じゃなくなるし、初めては親がしたいよね

    • 4
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ