生後4ヶ月 義母に勝手に食べさせられてた。

  • なんでも
  • モンブラン食べたい
  • 17/11/26 18:30:52

4人目が今生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)です。
離乳食は当たり前ですがまだあげていません。
今日義両親宅に遊びに行っていて、旦那が義母に頼まれ草刈りして、私は買い物を頼まれて出かけているあいだに義母にサツマイモを素揚げした中の芋をそのまま食べさせられていたそうです。(中学生の甥っ子談)
旦那が丁度帰ってきたらしくすぐ指でかきだしました。
私が帰った時旦那が怒ってるところでビックリしました。
まだ離乳食を始めていないと今日話したばかりだし、なんなんですかね?
話きこえてないんですかね?
義姉も怒ってくれましたが、芋だから大丈夫よぉーおほほって感じでした。
芋だから大丈夫だと思ってんのかな?
上の子たちの時は全然そんなこと無く私や旦那に聞いてから何でもしてくれてたし、
もしかしてボケてきてんのかな?

みんなは義母に勝手にされたことある?


  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/26 18:34:30

    多分大丈夫なんだけど、1人目は神経質になるよね。芋は柔らいから大丈夫だよ。
    中身だけなんでしょ?
    まーでも、大丈夫。

    • 8
    • 17/11/26 18:37:05

    離乳食でいきなり芋は嫌だわ。
    昔の人はペット感覚で食べ物あげるよね。

    • 24
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 18:39:31

    >>1
    4人目だけど柔らかいから大丈夫とは思えないんだけど。
    いや、大丈夫なんだろうけどちゃんと順を追って慣らしてあげたいと思うよ。

    • 41
    • 4
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/26 18:41:01

    芋だからいいとかそういう問題じゃないよね
    まだ離乳食始めてないのに親に聞きもせずに勝手な行動するところだよね
    それでもし何かあったらどう責任取れるわけ?って話。非常識だわ

    • 57
    • 5
    • 戻りカツオ
    • 17/11/26 18:43:16

    あるある。感覚が違うから仕方ないのよ。

    • 9
    • 6
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 18:43:32

    >>2
    しかも百歩譲って蒸したやつならまだしも揚げたやつだし。
    前は口でカミカミしたやつは雑菌が~とかチューは虫歯が~!とか知っててくれたししなかったしスプーンもちゃんと変えてくれたりしたし、汁の上澄み取ってくれてたりなんでいきなり??とおもっちゃう。

    • 3
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/26 18:46:13

    4人目だし親もちょっと適当になる人がいるように孫にも適当になるのかね

    • 9
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 18:47:50

    >>4
    お昼ご飯作ってた時にご飯炊く時お粥作る?って聞かれて離乳食まだだから必要ないって話してたのに。
    ホクホクのところだったみたいだけど裏ごししたりしてないし、ちょっとの量だとしても心配にはなるよね。

    • 20
    • 9
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 18:48:19

    >>5
    歳とると感覚も変わってくるのかなぁ。

    • 2
    • 10
    • 今日はいい事でもあったのかい?
    • 17/11/26 18:50:04

    デリケートな事だよね
    私ならブチギレる

    • 17
    • 11
    • シルバーウィーク
    • 17/11/26 18:50:07

    食べさせて大丈夫とかの問題じゃなくて、勝手に食べさせる事が問題だよね
    これから先が怖い

    • 18
    • 12
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 18:50:21

    >>7
    孫でいうと8人目だしね。
    上の子たちの時は全然そんなこと無かったんだけどなぁ。
    1歳の姪もパクパクたべてたし、
    美味しくできたから食べさせてやりたいと思ったのかなぁ。

    • 0
    • 17/11/26 18:50:52

    もうすぐ5ヶ月なのに、そんな指突っ込んで書き出すほど!?
    いい気はしないだろうけど、そこまで剣幕になるほどかな、一人目なら神経質になっても理解できるけど。

    • 16
    • 17/11/26 18:51:50

    まあ、飲み込めなければ泣くだろうし大丈夫。

    • 3
    • 15
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 18:52:44

    >>10
    旦那がキツめに伝えてたから私は次からは聞いてからにしてと伝えました。

    • 1
    • 16
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 18:55:38

    >>11
    今まではそうだったんですけどね。
    だから安心しきってました。

    • 1
    • 17
    • 月見バーガー
    • 17/11/26 18:56:10

    そんなことで死んだりしないわ、嫌なら目を離すな

    • 14
    • 17/11/26 18:56:16

    あなたの実母にも気をつけたほうがいいよ
    やりかねないから

    • 10
    • 17/11/26 18:57:32

    そんな芋くらいでピリピリしてたら疲れるよ。

    • 11
    • 20
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 18:58:09

    >>13
    4人目だからって一人目と変わらないよ。
    体の作りだって普通の赤ちゃんだし。
    妥協出来ることはあるけど出来きないこともあるよ、私は。

    • 23
    • 21
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 18:58:41

    >>17
    死ぬとか死なないとかの問題なの?

    • 22
    • 17/11/26 18:58:56

    子供放置でママスタみてるの?

    • 8
    • 17/11/26 18:59:09

    >>13
    そう思う。もちろんいい気持ちしないし、初めて食べさせられたお子さんの体調はよく見ていてあげる必要はあると思うけど。
    旦那がきちんと話してくれたなら、とりあえずそんなに怒らなくてもいいのでは…。
    懲りずにまた似たようなことをやるようなら、主もとことんキレてやれ!

    • 2
    • 24
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 18:59:27

    >>18
    同じこと思った。
    実母も気をつけるわ!

    • 4
    • 17/11/26 18:59:52

    ボケてきてんのかな、のくだりで義母を尊敬してないことはわかった。

    • 7
    • 17/11/26 19:00:00

    あのさー
    預けといてブチブチキレるんだったら預けなきゃいいじゃない?
    4人ともなると図々しくなるのだな

    • 17
    • 27
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/26 19:00:28

    アレルギーもまだわからないから命取りになるかもしれないのでやめてくださいと言うしかないね。

    • 5
    • 28
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:00:31

    >>19
    まぁそうかもしれないけどさ。

    • 1
    • 17/11/26 19:00:45

    ていうか、普通の芋じゃん。
    芋が毒って訳じゃないんだからさ。
    芋で死ぬんかい(笑)
    芋うんぬんより義母が嫌いなのは伝わった。

    • 7
    • 30
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:01:22

    >>22
    今帰りの車の中で子供達は寝てる。

    • 0
    • 31
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:02:39

    >>23
    旦那が怒ったから私は次からは~って言っただけだよ。

    • 0
    • 32
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:04:08

    >>25
    尊敬と言われたらどうだろう?
    嫌いではないよ。

    • 0
    • 33
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:05:26

    >>26
    そうですね。
    次からは連れていくようにします。

    • 1
    • 17/11/26 19:06:22

    うちなんか乳首すわされたよ
    思い出しても気持ち悪い

    授乳が懐かしい~
    って乳出して息子に、ほらほらって
    旦那ブチギレてそこから会ってない

    • 10
    • 35
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:07:58

    >>29
    芋で死ぬんかい(笑)とか言ってるあなたにビックリするけど…。

    • 27
    • 36
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:08:47

    質問と違う答えばかりなので閉めますね。

    • 5
    • 17/11/26 19:08:51

    >>13
    何人目でも離乳食前にそんなことされたらかき出す。
    神経質なくらいでいいと思うよ。
    それでお腹壊したらどうするの?
    万が一喉つまらせたらどうするの?

    • 18
    • 38
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:09:52

    >>34
    うわー!それ私もブチ切れるわ。
    きっついね。


    こういうコメントを待ってました。

    • 5
    • 39
    • 女心と秋の空
    • 17/11/26 19:10:23

    済んだこといつまでも。
    気になるなら病院連れてけば?

    • 4
    • 40
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/26 19:10:25

    絶対イヤだ!そんなことされたら連れて来たくないよ!

    • 12
    • 17/11/26 19:10:32

    連れてけばよかったじゃん
    めんどくさい女

    • 6
    • 42
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:11:55

    >>39
    そうですね。

    • 1
    • 43
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:12:17

    >>40
    次からは気をつけます。

    • 2
    • 44
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:12:42

    >>41
    そうですね。
    次からは連れていくようにします。

    • 4
    • 17/11/26 19:13:05

    1人目って確かに神経質になる
    私の義母なんか口の中で砕いてのあげててヘドが出そうになったわ

    • 8
    • 17/11/26 19:14:17

    >>38バカじゃねーの

    • 8
    • 47
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/26 19:15:25

    預けた立場で何言ってんの。
    文句いうなら最初から連れてけ。預けるな。

    • 8
    • 48
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:17:45

    義母さん何歳なの?
    他に何かボケてるのかなあって思ったことはないの?普通にまだ首も座りきってないような子に芋なんてあげなくない?

    • 6
    • 49
    • 月見バーガー
    • 17/11/26 19:17:52

    うちの義母もやってたー
    卵豆腐、バニラアイス、お味噌汁のお豆腐、とにかく柔らかそうなものをあげてた
    発覚してから幼児食になるまで目の前でしか抱かせないし預けなかった
    何だろうね、あの悪気一切ないんですけど感(笑)

    • 12
    • 17/11/26 19:23:52

    結構歳いってるの?
    おばあちゃんくらいの歳の人ってあまり気にせずあげるよね。
    まぁ預けたあなたにも責任あるから。
    義母ばかり責めるのもどうかと思うよ。

    • 4
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ