生後4ヶ月 義母に勝手に食べさせられてた。

  • なんでも
  • モンブラン食べたい
  • 17/11/26 18:30:52

4人目が今生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)です。
離乳食は当たり前ですがまだあげていません。
今日義両親宅に遊びに行っていて、旦那が義母に頼まれ草刈りして、私は買い物を頼まれて出かけているあいだに義母にサツマイモを素揚げした中の芋をそのまま食べさせられていたそうです。(中学生の甥っ子談)
旦那が丁度帰ってきたらしくすぐ指でかきだしました。
私が帰った時旦那が怒ってるところでビックリしました。
まだ離乳食を始めていないと今日話したばかりだし、なんなんですかね?
話きこえてないんですかね?
義姉も怒ってくれましたが、芋だから大丈夫よぉーおほほって感じでした。
芋だから大丈夫だと思ってんのかな?
上の子たちの時は全然そんなこと無く私や旦那に聞いてから何でもしてくれてたし、
もしかしてボケてきてんのかな?

みんなは義母に勝手にされたことある?


  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:31:12

    >>25私も思った。よく預けるなぁと

    • 0
    • 105
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:30:19

    >>93
    死ななきゃ~が1番おどろいた。
    私がいうセリフなら分かるんだけど。
    確かに死なないけど、私に落ち度があったけど、母親として気持ちをわかってくれる人がこんなにいないんだってびっくりした。
    みんな平気なんだなって。

    • 8
    • 17/11/26 20:30:02

    >>1
    そういう問題じゃない。
    老害ムリ。

    • 4
    • 103
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/26 20:29:14

    >>101
    細かいことをいうとお刺身とかの生物を食べさせて良いのは3歳からって私の読んだ育児書に書いてあった。体調不良になるのも嫌だから昼間とかの明るいうちに食べさせてみたい。

    • 2
    • 17/11/26 20:28:54

    同じようなことある
    でも素敵な旦那さんだね
    うちの旦那は気が利かないやつだからうらやましい!

    • 7
    • 101
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:27:29

    芋とか食べ物の種類じゃ無くて勝手に初めてをされるのが嫌。

    小6だけど2歳前に刺身を勝手に食べさせたのがムカついた。

    • 9
    • 17/11/26 20:27:27

    常識ない親の子供と結婚したと思えばいい
    その年じゃもう変わらない

    • 0
    • 17/11/26 20:26:55

    >>1こういう人が将来主の義母みたいになるんだろうね(笑)

    • 5
    • 98
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/26 20:25:05

    >>94
    ボケ始めてると思って警戒しとく皆に言われても懲りない反省してない感じがあるとこれからも色々やりだす可能性ありだよね。

    • 0
    • 17/11/26 20:24:58

    何人目だろうが勝手に食べさせてたらイヤだよね。白湯とか麦茶とかは飲まされてなかったのかな?

    • 4
    • 17/11/26 20:24:09

    >>88
    同じ事を書こうと思ってた

    • 0
    • 95
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:23:35

    >>88
    そこまで言う?
    確かに仲良い友達は少ないけどちゃんといますよ。
    ママ友もそれぞれ何人かいます。

    • 4
    • 94
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:22:00

    >>86
    前はそういうタイプだったんですよ。
    だから今回いきなりで驚いた。

    • 0
    • 17/11/26 20:21:50

    みんな主叩きご苦労様。そんなに楽しい?まだ離乳食を母親が始めていないのにも関わらす。義母に食べ物知らないところでやられたらムカつくけどね。それが普通の感情だわ。死なないだろうと嫌なのは嫌だからね。

    • 34
    • 92
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:20:22

    >>85
    信用できるとか出来ないとかそういう問題じゃないんだけどなぁ。

    • 2
    • 17/11/26 20:19:48

    誘わない誘わない 怖い怖い

    • 1
    • 90
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:19:44

    >>84
    そうだよね、でもそんなこというような義母じゃなかったんだよね。

    • 1
    • 89
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:18:47

    >>82
    感情的なタイプでは無いと思うけど、
    嫌われてるかは分からない。
    私のこと嫌いな人もいるかも。
    普通に誘われればランチも行くし遊びに行ったりするよ。

    • 2
    • 17/11/26 20:18:37

    友達いないでしょ?主さん

    • 1
    • 17/11/26 20:18:10

    >>85ママ友なんかいっちばん信用なんか無いわ。

    • 12
    • 17/11/26 20:17:44

    一言、食べさせても大丈夫?って言ってくれればいいんだけどね。勝手にっていうのがね。しかも義母。

    • 2
    • 85
    • じゃがいも
    • 17/11/26 20:17:01

    >>83
    信用できるママ友いないんだ~かわいそうな人

    • 0
    • 17/11/26 20:15:32

    今五ヶ月の子居るけど信じられないね。。
    恐ろしいね。
    昔の人って前はもう離乳食食べさせてた。果物の果実をあげてた!と言うけど、昔と今じゃ違うよね。

    • 10
    • 83
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:13:48

    >>77
    私は幼稚園でも預けたりはしないから理解できないことに変わらないけど…

    • 0
    • 17/11/26 20:12:58

    主って周りに敵が多そう。感情を抑えられないタイプ?コメントの返しがそう

    • 0
    • 81
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:12:04

    >>76
    そうやって未然に防げたらいいよね。
    お互い気をつけようね。

    • 2
    • 17/11/26 20:11:21

    • 2
    • 79
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:11:09

    >>75
    ありがとう。
    普通はあげないよねと私も思った。
    預けたからなにされても仕方ないかもしれないけどあげると思わなかったんだよね。
    預けたことに対しては叩かれても仕方ないんだけど心配しすぎみたいなコメはビックリしました。

    • 6
    • 78
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:07:54

    >>74
    ラクしてるとは義両親に会わないから?
    ちょっと言ってる意味がわからないです。

    • 4
    • 17/11/26 20:07:53

    >>61
    乳児で預けるわけないでしょ?幼稚園時代の話

    • 0
    • 17/11/26 20:06:19

    うちは実祖母にやられた。
    新生児の時に今まで水飲んでたコップと、そこにつっこんでたスプーンで水飲ませようとしてて慌てて止めたよ。

    「まだあげてないよ」ってふくれられて、キレそうだった。虫歯だらけで歯周病だし。

    3人目産まれたけどトラウマになってて、実祖母が近づくと阻止してしまう。

    • 3
    • 75
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/26 20:05:40

    主に突っかかってる方たちは祖父母に物を頼まれて動いてる間も子どもの面倒を見て、生後4ヵ月の赤ちゃんに油物を勝手に食べさせられても文句も言わなかったのかな。

    離乳食始まってたとしても素揚げのさつまいもなんて4ヵ月の子にあげないよね。

    • 21
    • 17/11/26 20:05:36

    GWまで会わないのにネチネチしてるよね~
    ラクしてんじゃんw

    • 0
    • 73
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:03:20

    >>70
    本当にそうだよね。
    うちは両家とも離れてるから普段預けることは無いんだけど帰省した時は気をつけますね。

    • 1
    • 72
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:02:14

    >>69
    母乳あげてる=離乳食あげないってことはないんじゃないの?

    • 5
    • 71
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 20:01:22

    >>68
    そうなの?
    昔のことは知らないけど次からは預けず遊んでもらう事にするよ。

    • 0
    • 17/11/26 19:57:24

    実母も似たような事やりかねないよ。
    育児の常識も変わってるだろうし、
    預けないことだねぇ。

    • 0
    • 69
    • スポーツの秋
    • 17/11/26 19:57:18

    >>68
    え~?
    初めて聞いたわそんなこと(笑)
    昔は1歳過ぎても普通に母乳あげてましたけどね~

    • 1
    • 68
    • きのこおいしい
    • 17/11/26 19:52:15

    昔は離乳食が早く始まっていたからね~。
    ただそんな昔のことは覚えていないだろうし、何をしたかったんでしょうね。
    二度と二人っきりにさせないほうが良いね。

    • 2
    • 67
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:51:17

    >>65
    トピ文みたらそうなんだけど、私が先に出かけて旦那がそのあと草刈り機頼まれてたんだよね。
    だからたまにしか会えないし産まれた時にあったきりだったから置いていったの。
    次からは私が連れていくようにするよ。

    • 1
    • 66
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:48:34

    >>59
    私も次はgwまで会わないからいいんだけど、
    私的に旦那が居たから預けた意識は無かったんだよね。
    今ここで預けといて文句言うなって言われてそりゃそうだなと思った。
    預けなきゃ防げることだしね。
    でもやっぱ少し腹たったよ。
    気持ちを分かってくれてありがとう。

    • 9
    • 17/11/26 19:45:18

    主は、4ヶ月の子供連れて買い物に出かけられなかったの?!
    義親は、信用しないから置いていかない。

    • 0
    • 17/11/26 19:45:12

    なんか赤ちゃんが可哀想な

    • 1
    • 63
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:40:46

    >>56
    嫌味いうのはいいんだけど、コメント結構あるし主のみくらい読んでからコメントしてくれたら嬉しい。

    • 9
    • 62
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:38:49

    >>55
    預けた預けてないは別として
    私が書いたことは大袈裟なの??

    • 5
    • 61
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:35:27

    >>53
    ママ友に預けることにビックリする。
    実母だから安心できるの?
    まぁ言いやすくはあるけどね。
    私も次からは預けないよ

    • 5
    • 60
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:34:09

    >>50
    60手前。
    次からは預けたりはしないことにする。

    • 2
    • 59
    • きのこおいしい
    • 17/11/26 19:33:35

    主さん叩かれてるけどさ、買い物頼まれて出かけた隙に芋食べさせられてたら腹立つわ。
    私も実母に似たような事されてしばらく実家に行かなかったよ。

    • 23
    • 58
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:33:31

    >>49
    私もたまにしか会えないからと思ってたけど次からは預けたりはしないことにする。

    • 4
    • 57
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 19:32:08

    >>48
    60歳手前だよ。
    それに同居の義姉がこだわった育児してるから(3歳でジュースは果物絞ったやつとかおやつは芋とかおやきとか)だから油断した私が悪いんだけどね。
    だからこそびっくりしたんだよね。
    私達は普段は離れて暮らしてるからはっきりボケたと感じるとかはないです。
    ちょっと感情的に書いた部分もあって紛らわしい書き方してごめんなさい。

    • 3
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ