姑そっくりな旦那にイライラが止まらない

• なんでも
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/11/25 23:28:06

姑がそうだったように、なんでも先回りして手出し口出ししてきます。

姑は、旦那をそんなふうに育てた様です。

義実家に行って家に上がった瞬間に
『コーヒーにする?お茶?何飲む?』
みたいな感じで旦那に聞きまくり、旦那は『欲しかったらちゃんと言うから』
みたいに姑に怒ったりする。
でも。
頼みもしないのに、先回りして何でも準備してしまう姑に育てられたからか、旦那もそうなんです。

今日は土曜授業で参観だったので昼に子供と一緒に帰宅しました。
そしたら、先回りして勝手に旦那がお味噌汁を作っていたんです。
私は、お昼ごはんはチャーハンと中華スープにするつもりだったので、スープ用の玉ねぎをスライスして、冷蔵庫に入れてから学校へ行ったのですが、その玉ねぎを旦那が勝手にお味噌汁にしていました。
仕方無く、チャーハンとお味噌汁にしました。
私が思っている計画をことごとく丸潰ししてきます。

夜ご飯はお好み焼きだったので、旦那と子供が自転車の整備をしている間に焼いていて、ちょうど良い時間帯に焼き上がるようにしていたのに、なかなか帰って来なくて、お好み焼きが冷めてしまった。

やっと帰って来たと思ったら、車のガソリンを入れに行っていた、と。
勝手にそんなことしないでもいいのに、ありがた迷惑なのに、勝手にやります。

そして夜、私が子供と先に寝室に行って、子供が寝るまで付いていたんですが、私はまだ髪の毛を乾かしていなかった。

子供が寝たら、またリビングに戻って髪の毛を乾かしたり、残った用事したりするのに、旦那が勝手に先回りして食洗機のスタートを押していた。

今、食洗機の音がうるさいから、リビングでくつろいでいると、イライラする。

こんな調子で、1日家に居るとなんでも先回りして勝手に手出しして、腹が立って仕方が無い。
何度も何度も、余計なことはするな、と注意していても、育った環境なのか姑と同じようなことをしてきます。

ありがた迷惑をわかっていない。

これくらいで旦那を大嫌いになってストレスで病気になりそうになるのはおかしいですか?
正直、ノイローゼになりそうです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています