婚約破棄されました。慰謝料もらったけど納得できない。

  • なんでも
  • 紅葉酒
  • 17/11/25 14:10:36

娘も、パパって言ってるし、今更婚約破棄とかまじない。
慰謝料100万円もらったけど私の給料月50はあるし。こんな少額まじいらない。
悔しいしむかつく。相手の親が、家系が合わないからって言ってたって。
でもそんなのよくないですか?家系とか今時古いし、しかも画像とかラインも消されたし本当にむかつく。
どうしたら結婚許してもらえるんだろ。
悔しすぎて意味わかんない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/25 14:11:31

    諦めよう

    • 17
    • 2
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/25 14:12:54

    親に反対されてほんににも思うところがあったからでしょ。
    籍いれる前でよかったじゃない。
    子供にパパと呼ばせたのはあなたが悪い。しっからケアしてあげてね。

    • 31
    • 17/11/25 14:13:43

    娘もパパって言ってる
    ってことは、バツイチ?

    • 2
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/25 14:14:48

    娘を使って結婚に無理矢理持ち込んだ感がひしひしと伝わってくる

    • 17
    • 5
    • 月見バーガー
    • 17/11/25 14:15:05

    みっともないよ。縋った所で元には戻れないじゃん。みじめだよ、凄く。
    100万ぱーっと使っちゃいなよ。

    • 10
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/11/25 14:15:12

    自分の給料が50万を超えるから100万を少額、いらないとか口にする。
    「まじ」とか育ちが悪そう。
    子持ち。
    家系を気にしない。

    そんな安い女は悪いけど誰もいらないよ…。慰謝料もらえただけでもありがたいと思いなね。

    • 36
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/25 14:15:29

    慰謝料受け取ったならもう終わった話

    • 20
    • 17/11/25 14:16:39

    未婚だからシングルじゃないし、戸籍に傷もついてません!!
    彼も両親の言いなりで悔しいです。
    結婚しようねと約束したラインも残っていましたが、会って慰謝料もらったときに彼とのやり取りを消せと言われ全て消してしまいました。画像もです。彼の家は知っていますが、行ったらストーカーですか?通報されないか、怖いです。でも、許せません。
    私はともかく、子供のこと慕っていたし子供も会いたがってます。子供まで裏切るのは許せない。

    • 5
    • 17/11/25 14:16:44

    あなたの給料手取り50万円てこと?何の仕事?それなら再婚しなくてもやっていけるよね。

    • 10
    • 17/11/25 14:16:56

    え、まだ結婚するつもりなの?
    主が納得できなくても向こうが親に言われたからって破棄してきたんでしょ?へなちょこじゃん。
    LINEも消されたならもう終わったんだよ。

    • 7
    • 17/11/25 14:18:13

    >>10キャバ。子供と過ごしたいから週3しか入ってないけど。

    • 4
    • 13
    • 戻りカツオ
    • 17/11/25 14:19:39

    未婚のシングルマザーが50万って水商売でしょ、そりゃまともな家系なら断るわ

    • 44
    • 17/11/25 14:19:41

    >>9
    家族って縁なかなか切れないよ。
    親に反対されてそく慰謝料払うような人だった=それまでの人と思うしかない。

    子どものためによかったのかもよ。反対されて押しきったとしても、子どもが悲しい想いしたりしたかもしれないし。
    主さんがたくさんの愛を与えてあげればいいじゃん。

    • 4
    • 17/11/25 14:19:44

    いやいや、未婚シングルだから反対されたんでしょう。気付いたら?

    • 30
    • 17/11/25 14:20:15

    子連れが気にいらないんでは?
    まじとか少額とか主も相当ばかにしてるじゃん

    • 8
    • 17
    • 月見バーガー
    • 17/11/25 14:20:41

    未婚で生んでる時点でお察しだわ。
    キャバで働いてるのにまともな男が寄って来るとでも?
    もう、男いなくても生活できるでしょう。

    • 22
    • 18
    • きのこおいしい
    • 17/11/25 14:22:02

    婚約破棄は身近で二組知ってるけど、いずれも女性側の心変わり。
    婚約指輪や結納金は返したと言ってたよ。
    主は縁がなかったと割り切るしかない。

    • 1
    • 17/11/25 14:22:21

    母子手当てもらって50万円稼いでるんですか?ちゃんと申告してるんですか?

    • 9
    • 20
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/25 14:22:22

    100万大事に取っておきなよ。キャバで稼げるのなんて頑張ったって28歳までだよ

    • 19
    • 17/11/25 14:22:27

    自分の息子が子連れのキャバ嬢と結婚するなんて言ったら反対するわ。

    • 27
    • 17/11/25 14:22:37

    だから、未婚シングルだから反対されたわけではないです。
    シングルだから?やっぱり子供はむりなの?って聞いたときに、そのようなことは絶対にない、家系が合わないからだと言われました。
    とにかく私の子供を裏切ったのが許せないです。子供は、パパ来ないの?と言っているし泣きそうになりました。
    子供に対しての慰謝料はもらっていません。

    • 0
    • 17/11/25 14:24:23

    誰も認めないと思うよ
    まともな親なら
    底辺の親なら、許すだろうけど
    もぅ少しまともな仕事してからにしな

    • 18
    • 17/11/25 14:24:48

    でもさ、だったら最初から婚約するなよって話。未婚シングルと付き合ったのお前だろって言いたい。

    主は慰謝料もらえてよかったと思わないと

    • 8
    • 17/11/25 14:25:41

    主の実家って変わってるの?身元調査でもされたの?シングルマザーは関係ないって他の理由がわからないよね

    • 0
    • 17/11/25 14:25:44

    主は結納金や婚約指輪は返したの?

    • 4
    • 27
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/25 14:25:56

    >>22
    未婚シングルな家系と合うような家系は中々いないだろうね。

    • 12
    • 28
    • 月見バーガー
    • 17/11/25 14:26:13

    >>22
    本当にそう思ってるの?
    それ、きっと彼の最後の優しさだと思うけど。
    ハッキリ言えない彼も最後まで自分は悪者にはなれないタイプでずるいけどね。

    • 8
    • 17/11/25 14:26:24

    主の実家は何か問題があるの?

    • 3
    • 30
    • きのこ狩り
    • 17/11/25 14:26:25

    慰謝料受け取った時点で納得したって事になるんだからグタグタ言うな

    • 8
    • 31
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/25 14:26:33

    >>22何故断られたのか分からないあなたの人間性がまともじゃないから破棄されたんだよ。

    • 6
    • 32
    • きのこおいしい
    • 17/11/25 14:27:40

    >>22
    「家系が合わないから」は彼の優しさ。
    ご縁がなかったのだと諦めましょう。

    • 18
    • 17/11/25 14:29:05

    >>22そのような理由じゃないって言ったとしてもそうなんだよ。主の手前そう言ってるだけ。結婚は本人同士の話ではない。後ろに家がある。その家の両親に反対されて慰謝料払って、あなたはそれを受け取った。その時点でもう結婚の話は無くなったんだよ。受け入れなきゃ。縁が無かった。だだそれだけ。結婚したことないから解らないのかも。

    • 7
    • 17/11/25 14:29:27

    結納って、結婚式はしてないからしてないです。指輪もまだもらってませんでしたけど
    結婚しようねと日頃から言っていました。

    結婚しようね→いいよ、しようね
    と言った感じ何回も言いました。ラインでも言ってました。

    • 0
    • 35
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/25 14:29:48

    婚約不履行で揉める前に100万くれたならまだ話のわかる相手じゃん。そういう相手だったからこそ収入面でも期待できたぶんフラれて悔しいのかもしれないけどね。

    独身で婚期も逃して妊娠出産もできない年齢まで引っ張られてから捨てられたとかでもなく、あなたが既にお子さんも安定した収入も手に入れているならいくらでもやり直せるよ。

    • 1
    • 17/11/25 14:30:25

    >>24ですよね!だったら婚約するな!

    • 2
    • 17/11/25 14:30:50

    水商売だからだよ。
    本当に結婚したいなら相手の親を納得させるような仕事に就いたら?
    出勤日は誰が子供みてるの?
    今時キャバ嬢は珍しくないけど、自分の息子が現役キャバ嬢を連れて来たら大反対だよ。
    10年後も今の収入あると思う?
    現実を見なさい。

    • 16
    • 17/11/25 14:30:55

    >>34
    結婚しようってそんな何回も言う言葉じゃないよね。
    中学生カップルみたい

    • 17
    • 17/11/25 14:31:24

    主は何の仕事をしてるの?

    • 1
    • 17/11/25 14:32:02

    なーんだ口約束か。
    主もキャバやってるんだから、
    さんざんリップサービスで客にうそついたり
    してるんでしょ。

    • 16
    • 17/11/25 14:32:10

    釣りかなと思ったけどママスタ本当にびっくりするほどのアホがいるからなー。

    • 16
    • 42
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/25 14:32:11

    >>34そんな高校生でも言うようなことで100万もらったの?あり得ない。

    • 5
    • 17/11/25 14:32:27

    >>34
    結納は結婚式よりも入籍よりも前にするんだよ?

    • 8
    • 44
    • 戻りカツオ
    • 17/11/25 14:32:39

    主さんとホントに結婚したかったら、男が親を説得するし、ダメなら親子の縁を切ってでもあなたを選ぶよ。
    っていうか、相手の男から親の反対理由聞いたんだよね。残念だけど、男も主さんと結婚すること本気で考えていなかったのか、親を捨てられなかったか。または、親の言いなりなのか、断る理由が欲しくて親を悪者にして主さんと離れたかったのか。だろうね。

    • 5
    • 45
    • お月見団子
    • 17/11/25 14:32:54

    潔く忘れなよ。悔しいのは分かる。
    親のいいなるになるような男は結婚しても苦労するよ。

    • 6
    • 17/11/25 14:33:50

    彼氏優しかったんだね。100万なんて払わないよ

    • 7
    • 17/11/25 14:34:04

    >>34結納は結婚式上げる前じゃなかった?確か。随分前のことだから忘れた。

    • 2
    • 17/11/25 14:34:05

    彼氏も、親の会社で働いてるから結局は言いなりなんだ。
    太客だったからまじむかつく。

    • 0
    • 49
    • モンブラン
    • 17/11/25 14:34:09

    発言がさすがキャバ嬢って感じ。
    どうせ相手が金持ちだからどうしてもつなぎ止めときたいだけなんでしょ(笑)

    • 15
    • 17/11/25 14:34:56

    >>43へー。結納なんてしらないし、で?なに?うざい

    • 3
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ