祖母の家の犬が…って言ったときの旦那の対応

  • なんでも
  • 季節外れの薄着
  • 17/11/23 16:26:21

私が小学生のときから飼ってる犬が動けなくなって死にそうなんだけどそれ旦那に言ったら「それを聞いたところで何の思い入れもないから心がピクリとも動かない」って言われたんだけど。
今まで旦那の実家の猫、犬が死んじゃったり、死にそうってなったときに私は「そっかあ…悲しいね」とか言ってたけど
私だって実際ピクリとも動いてないし
なんとも思ってなくても少しくらい悲しそうな態度ないのかな
なにこの人って本気で思った

この旦那の対応どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/23 18:16:44

    >>2
    これだと思う。嫌われてそう。
    そして旦那の機嫌も悪かった。

    • 0
    • 17/11/23 18:11:45

    もう少しオブラートに包んで言えない訳?って
    言ってやりたいね。
    デリカシーの無い旦那だね。

    • 3
    • 21
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 18:08:50

    そんな旦那えらんだ自分の責任

    • 1
    • 20
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/23 17:58:07

    旦那の親がなったとき真顔で言ってやれ!

    • 3
    • 19
    • キューティー デネブ
    • 17/11/23 17:56:45

    私のばあちゃんの葬式のときに旦那に言われたわ。
    そして遠方にサッカー観戦にいった。
    自分語りしちゃってごめんね(笑)

    • 0
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/23 17:42:26

    ぶっちゃけ逆を考えたらどうでもいいわ!と思ったけど、絶対口には出さない。

    • 0
    • 17
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 17:38:52

    みんなの考える返しが面白くてモヤモヤが吹っ飛んだわ笑

    • 0
    • 16
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 17:35:39

    心が動かないなら黙ってろ
    何でもかんでも口に出すな
    子供か!

    • 0
    • 17/11/23 16:48:44

    >>6ロミ夫 メール
    とかで検索するとたくさんまとめが出てくるよ。元ネタはロミオとジュリエットのロミオ。

    婚姻中は妻にモラハラ亭主関白気取っといて、妻が離婚して離れた途端、ロミオみたいにご機嫌取りなメールよこしたりする男。

    • 0
    • 14
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 16:44:35

    思っても口にしないのが大人だよね。

    • 4
    • 13
    • きのこ狩り
    • 17/11/23 16:44:32

    私なら思い入れのない側に共感する言葉はかけてほしくないから旦那さん寄りかも でも言葉に出して言うべきではなかったよね

    • 0
    • 17/11/23 16:42:20

    あー…
    私もあなたへの思い入れが失せたわぁー

    って棒読みで言ってみて。

    • 4
    • 17/11/23 16:42:06

    そう思っててもいちいち言う必要ないのにね。
    思いやりがないと言うか冷たいと言うか意地悪と言うか、人の気持ちに寄り添うことが出来ないんだね。

    • 0
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/11/23 16:41:58

    男はドライだし気をつかわない素直な反応

    • 0
    • 9
    • モンブラン
    • 17/11/23 16:38:19

    だよねー
    私も今後演技するのやめるわー
    見抜いてた?
    やっぱり嘘は良くないね
    て返せばいいのに
    なんで言わないの?

    • 0
    • 8
    • モンブラン
    • 17/11/23 16:35:58

    うちの旦那は私の実家の犬に対してでさえ、うるうるして泣くのを堪えるよ
    私はひねくれてるから先にウルっとされて醒めた
    お父さん悲しんでるだろうね、お悔やみ言った方がいい?て、答える前にもう電話して泣いてたし…
    無駄に熱くてヤだ
    修三か

    • 2
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 16:33:17

    >>5本当それだよね
    残念

    • 1
    • 6
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 16:32:32

    >>3ロミ夫?

    • 1
    • 5
    • 食欲の秋
    • 17/11/23 16:32:30

    思い入れがないからそう思うのは仕方ないけど、悲しんでる人を目の前にしてばか正直に言うことではないよね。
    大人げないというかなんというか…失礼ながら人として残念な人だなと思った。

    • 3
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 16:32:06

    >>2そういうことなの?

    • 1
    • 17/11/23 16:31:13

    そういう男に限っていざ離婚するとロミ夫化しそう

    • 0
    • 2
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 16:28:58

    主は愛されてないんだなぁって思った

    • 3
    • 17/11/23 16:28:25

    そういう人なんだと気づいてなかったの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ