どっちと結婚する?

  • なんでも
  • 17/11/22 15:32:54

1人目
経済力未知数。年収は軽く8000万円以上はある。もっとあるかも。都内自社ビル持ちの会社の社長で海外にも資産ありの38歳。
顔は不細工。身長も低い。
頭も良くて話も面白いけど、話し方や服装が下品で体臭も気になる。手繋ぐのもすこしヤダ。

2人目
大手勤務のバツイチ、養育費払いあり。
年収1000万円。42歳。
見た目完璧!顔が好きすぎて見てるだけで癒される。いつまでもイチャイチャしてたい。
少し頭弱いけど、見た目でカバーできる程度。高身長でスタイルも良くて清潔感もある。

2人の男性のいいところをもらいつつダラダラ付き合っていましたが、同時に2人からプロポーズされました。どうしよう。

ちなみに私、32歳。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/22 15:43:46

    いや、私の中では2人目かな、、と決めてはいるのですが、他人の意見も聞いておこうと思ってトピたてました。

    • 0
    • 17/11/22 15:45:03

    2人とも婚約指輪買ってくれてるので、本気みたいです。ありがたいです。

    • 1
    • 17/11/22 16:07:17

    >>10
    やっぱり生理的にダメだと、無理ですよね。。
    人生まだまだ長いのに。

    養育費はネックですが、、

    • 0
    • 17/11/22 16:08:56

    >>9
    自分で会社経営してるから我が強いというか、整形とかまではしてくれなそうです。

    体臭もお金でどうにかなるのかな!⁉

    • 0
    • 17/11/22 16:13:09

    >>15
    何で妄想だと思うんですか?

    わからないけど、、もしかして羨ましいんですか?

    • 0
    • 17/11/22 16:15:31

    >>14
    計算したのですが、養育費はあと3年で終わるらしく、それまでは年収は800万円程度だから平均年収としては低くないし、私も働いてますしそこまで贅沢したいわけではないので、大丈夫かな、、と。私とお子さんのなかは悪くはないです。

    • 0
    • 17/11/22 16:18:57

    >>17
    ①の人は自分で成功した人で、普通の家庭で育った人だから親のすすめで、、というのはないみたい。

    若い子よりも私がいいんだって。

    私は28歳過ぎからモテだしたから、世の中若けりゃいいって男の人ばかりじゃないみたいですよ。

    • 0
    • 17/11/22 16:20:40

    >>16
    結婚願望なくて、一生やっていきたい仕事があるならその選択もありですね!

    私は違いますが。

    • 1
    • 17/11/22 16:28:13

    >>22
    たしかに手繋ぐの嫌な人との結婚生活は、、、
    財力は惜しいけど、それだけじゃやっていけないですよね

    • 2
    • 17/11/22 16:31:18

    >>23
    そう、バツイチじゃなければ迷わず飛び込むのですが!
    10歳上ですが、見た目かなり若くて35、6歳に見られます。だからあまり年の差は漢字ないんです。まぁ将来のお金を考えると実年齢も大事ですけど。。

    • 0
    • 17/11/22 16:33:07

    >>27
    財産分与ですね
    その辺はすでに計算してます。

    家は買うなら私名義で買います。
    貯蓄してますし、私も働いてるいるので。

    • 0
    • 17/11/22 16:39:07

    >>30
    いなくはないのですが、、こんなこと言うと嫌な感じに取られてしまうと思いますが、今私の事が気になってるらしいほかの人は(友達などが教えてくれる)7才年下だったり、顔がタイプじゃなかったり、軽そうだったり、なのでこの2人のどちらかが良いかなーと思ってます。

    自分から男の人を探すのが苦手で、いつも好きになってくれた人の中から好きになります。

    • 0
    • 17/11/22 16:39:58

    >>33
    それはありますね

    • 0
    • 17/11/22 16:41:40

    >>35
    そうですね笑

    でも①の財力が本当に魅力的だったので、若干未練があります。

    でも①がいいよ!っていう人はこの中にもいなそうですね、、

    • 0
    • 17/11/22 16:49:46

    私のスペックは普通の32歳です。
    出会いは、友達の知人で知り合いました。

    新着から返信してたので、まとめての返信失礼いたします。

    • 0
    • 17/11/22 16:54:06

    >>43
    前妻が他に好きな人ができたから別れてくれと言われたみたい。
    当時仕事が忙しくて海外出張で2週間不在とかもあったようなので、さみしかったのかもしれないですね。

    それを反省してるみたいで、今は忙しくない部署で、この次は家族を大事にする!言ってくれてます。もともと実家の両親も大事にしてて家族思いな人なのかな?と思います。

    慰謝料も取らなかったみたいですし。

    • 0
    • 17/11/22 16:56:23

    >>41
    2人とも子供欲しがってます。
    もう将来の話もされてます。

    特に②の人が早く私と結婚して子供を育てたいみたいで、少し焦ってる感じがかわいい笑

    • 0
    • 17/11/22 16:58:48

    >>50
    夫婦仲はずっと悪くて子供連れて別居してたみたいです。だから子供もお父さんに懐いていないらしい。
    仲は改善されないまま、新しく好きな人ができたんだって。

    • 0
    • 17/11/22 16:59:41

    >>51
    そうは思ってないですよ?

    結婚イコール幸せだと思ってたら、もっと早く結婚してます。

    • 0
    • 17/11/22 17:02:16

    >>53
    多分、私の気持ちが離れるのが怖くて、早く結婚して安心したいんだと思います。

    32歳ですが、彼から見たら10歳下だから他にとられるのを怖れているのかもしれないですね。前妻のこともあるし。

    • 0
    • 17/11/22 17:05:12

    >>56
    海外出張が続いて、夫婦仲が悪化→別居。らしいですよ。

    私は当人じゃないし、詳しくは聞いてませんが、子供いるのにお父さんはほとんど家にいなくてさみしくてイライラして別居にまでなったのかなーと想像してます。

    • 0
    • 17/11/22 17:06:20

    >>59
    海外出張が先で別居があとです。

    • 1
    • 17/11/22 17:07:55

    >>62
    ①の財力があまりに魅力的だからです。
    ①ほどお金持ちを見たことがなくて。

    出会わなければ、何も迷わず②と結婚してます。

    • 0
    • 17/11/22 17:10:43

    >>64
    お金は魅力的ですよね。

    今まで特にお金に対して強い欲とかなかったのですが、①に出会ってからお金あるとこんなに世界が違うんだ!と衝撃を受けました。

    • 0
    • 17/11/22 17:16:18

    >>67
    すごく臭いわけではないのですが、多分体臭の相性が合わないのか、近づくと微かにかおるその人の臭いが苦手なのです。
    忙しい方なので、仕事帰りで汗いっぱいかいてるから、というのもあると思いますが。

    下品というのは、表現が適切ではなかったかもしれないのですが、私とエッチをしたい、みたいな事ばかり言ってくるので、下品だわ、、と。あとは言葉遣いが男らしすぎたり。

    人によっては下品とは言わないかもしれないです。ごめんなさい。

    • 0
    • 17/11/22 17:18:24

    >>66
    1人です。
    あと3年で終わるそうです。

    • 0
    • 17/11/22 17:20:49

    >>77



    お金持ちですが、お金の管理はきっちりされてるので、あげられないかもしれません。
    お金持ちだけど、成金ぽくないところに惹かれました。

    • 1
    • 17/11/22 17:21:52

    >>80
    本能に従うなら絶対②ですね!
    ②の人の体臭は好きなんです。

    • 0
    • 17/11/22 17:23:35

    >>79
    2人のことは2人にしかわからないと思うので、考えてもしょうがないです。

    今の彼を観察してますが、大きな問題はないのかな、、と思ってます。

    • 2
    • 17/11/22 17:25:13

    >>76
    そうなんですか?

    そういう人と出会った事がなくて分かりませんでした。
    どの辺がモラっぽいんですか?

    • 1
    • 17/11/22 17:28:27

    >>75
    私も②かな、と思ってます。
    お金は私も働いてるので生活は大丈夫です。
    養育費はあと3年で終わりますし、最後まで払ってあげようと思います。

    • 1
    • 17/11/22 17:36:02

    >>73
    1番体感したのは、財力がある人しか行けないお店に連れてってもらった時に、その中でも更にお店の人の扱いが彼にだけ違って、一緒にいる私はただの普通の人なのに私まで特別な対応をしてもらって恐縮してしまいました。あとはたまたま店内にいたとある政治家や有名人とフランクに話してて、世界が違う、、と思いました。

    ちょっと疲れてしまったので、次からはもう少しカジュアルなお店に連れてってくれるようにお願いしました。

    • 2
    • 17/11/22 18:36:48

    コメント沢山ありがとうございます!

    言い忘れてましたが、①の人もバツイチです。
    子供はなしです。

    バツイチの理由を書くと、身バレの可能性があるのでここでは書けませんが、100%前の奥さんに非があっての離婚です。

    皆さん何故か男性のバツイチと聞くと、問題あり男性!と身構えるようですが、女性側が原因で男性に非がない離婚も沢山ありますよ。

    • 0
    • 17/11/22 23:52:56

    まだコメントくださってくれてる方がいました!

    最初に①にバツイチ書かなかったのは、子供がいないから影響ないと思ったのと、事前に友達から前の奥さんの酷かった話を聞いていたので、私の中ではあまりバツイチ感がなかったんです。

    • 0
    • 17/11/22 23:54:52

    >>112
    他の人も臭いと感じるかはわかりません。
    わたしは苦手な臭いでした。

    前の奥さんは交際期間入れて結婚生活8年って言ってたので、臭いは大丈夫な人だったんたと思います。

    • 0
    • 17/11/22 23:57:25

    >>111
    そういう風に考えるの好きな方が多くて驚きます。

    彼ら以外もですが、実際私の周りでそんなに酷い人格の人間はいませんよ。
    類友でしょうか。

    • 0
    • 17/11/22 23:59:01

    >>110
    犯罪と言えば犯罪ですね。

    内容がかなり個人特待できてしまうものなので、お話しは出来ません。

    • 0
    • 17/11/23 00:00:44

    >>108
    離婚理由は彼と知り合う前に友達から聞いてました。その後、知り合って仲良くなる機会があり、本人から同じ話を聞きました。

    • 0
    • 17/11/23 00:02:36

    >>117
    体臭というほどでもないのですが、近づくとするその人の匂いと言いますか、、

    わたしには合わない匂いでした。

    • 0
    • 17/11/23 00:03:48

    >>109
    ありますよ
    あなたが知らないだけで

    彼らに限らず、そういうことはあります。

    • 0
    • 17/11/23 00:09:25

    >>121
    普通の会社員です。

    • 0
    • 17/11/23 00:12:22

    >>123
    憶測はいくらでも立てられますね。

    細かい事柄が、彼の話を信じた方が辻褄があったので、大きな嘘はついてないと私は感じました。

    • 0
    • 17/11/23 00:13:40

    >>122
    この2人が特に魅力的だと思ったからです。

    言い方は悪いことですが、他の人は除外してます。

    • 0
    • 17/11/23 00:14:08

    >>127
    はい。

    • 0
    • 17/11/23 00:17:11

    >>130
    そうですね。

    でも実は①とは身体の関係はないんです。。

    嘘に聞こえるかもしれませんが。
    そういう行為は結婚してから!と冗談ぽくかわしてました。

    • 0
    • 17/11/23 00:18:13

    >>132

    仕事を休んだからです。

    • 0
    • 17/11/23 00:19:51

    >>133
    憂さ晴らしコメントですね。
    わかります。

    • 0
    • 17/11/23 00:22:10

    >>137
    私も働いてるので、②でも特にお金に不自由はないですが

    • 0
    • 17/11/23 00:23:49

    >>136
    わたしもまったく同じ考えです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/11/23 00:25:07

    >>144
    想像はいくらでも出来ますから、そう思われるならお好きに想像してください。

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ