読書好きさんおいでやすノシ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/28 22:23:58

    夜寝る時に仰向けに寝て読んでるよー
    そのまま寝落ち

    • 1
    • 18/02/28 23:48:41

    >>314
    レスありがとう!
    仰向けはだんだん本が重たくなって手が疲れるよね(笑)

    • 1
    • 18/02/28 23:51:30

    久々に伊坂幸太郎読んだらいいねー
    心が洗われます
    1冊前に読んだ八日目の蝉もよかった
    角田光代合わないと思ってたけどよかった

    • 3
    • 18/03/01 00:03:47

    『不自由な絆』を読んだ。なんかリアルだった。子育て中だからやっぱこういう本に目がいく。

    • 1
    • 318
    • ロールキャベツ
    • 18/03/01 00:12:36

    本好きのリアルな知り合いがいなくてさみしい

    • 7
    • 18/03/01 00:54:58

    >>318
    わかります。
    語り合えないよね。

    • 2
    • 18/03/03 00:02:44

    読書好きさんのお子さんは
    やっぱり読書好きですか?

    • 0
    • 18/03/03 22:11:29

    >>320子供たちはあまり読まないよ。
    小さいときから読み聞かせをしてきたけど、自分では読まずにいつまでも私に読んでほしがるばかり。

    • 1
    • 18/03/07 12:55:06

    >>320 私が本好きなので小さい頃から図書館につきあわせてたせいか、子どもも読書好きになりましたよ。
    最初は子ども用の読書コーナーで読んであげてたんだけど
    私も自分の本選びたいから、幼稚園あたりから娘の好きそうな本を選んでやって一人で読むようにさせてたら、だんだん娘も自分で考えて本を選べるようになっていった。

    本は選び方が大事だと思う。つまらない本に出会うと本好きじゃなくなるから。
    そして子どもが読みおわった後に「どんな本だった?お母さんに教えて。」って
    あらすじや感想を聞くといいかも。
    話をまとめる力や説明する力がつくし、感想は情操教育になるよね。

    • 2
    • 18/03/08 00:15:58

    あれから別のジャンルを何冊か読み、またホリエモンに戻り今は本音で生きるを読んでる。次はゼロを読むつもり。

    • 1
    • 18/03/15 00:06:30

    すごく今さらだけど悪の教典を読了
    上下巻各1日で読めたよ
    それぐらい一気読みできる
    貴志祐介は大好きで結構読んだけど黒い家くらい良かった
    学生時代に読んだ青の炎読み直そうかな
    感じ方変わってるだろうな

    • 1
    • 18/03/15 08:19:31

    最近、帚木蓬生が好きで続けて読んでる

    • 1
    • 18/03/17 22:46:24

    友罪を借りて読んでる。
    映画のCM見て、面白そうと思ったから。

    • 0
    • 327
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 07:48:09

    麻耶雄嵩さんの神様ゲーム読んだ事ある方いますか?
    いつも図書館で借りてるんですけど、神様ゲームは取り扱いされて無くて…買おうか迷ってるので感想を教えて欲しいです。

    • 0
    • 18/03/18 13:47:18

    >>326 え、友罪が映画化されるの??
    薬丸岳さん、考えさせられる小説で読み応えがあって好き。
    映画も気になる!

    • 0
    • 18/03/18 17:46:02

    >>328うん、生田斗真と瑛太でやるみたい。

    • 0
    • 18/03/18 18:09:44

    >>320
    まったく読まない

    • 0
    • 18/03/18 18:19:59

    >>326
    私も気になってた。映画も行きたい。原作も読もうかな。今番宣やってる、「去年の冬、きみと別れ」も読もうと思ってる。

    読んだ事のない作家さんてどうなんだろう…って躊躇するんだけど、映画化やドラマ化でハードルが下がって読み始めて、大好きになった作家さんて結構いる。

    • 0
    • 18/03/18 18:20:52

    >>320
    一歳だけど本全部出していろんな本めくって一人で本に囲まれてるw

    • 0
    • 18/03/18 18:23:06

    >>280
    下町和菓子 栗丸堂何かいいよ。
    和菓子のお話に、丁度いい感じに仄かに恋愛も絡みつつ

    • 0
    • 18/03/18 18:29:21

    近所の図書館、小説が全然ない。
    市内の他の図書館から取り寄せは出来るんだけどね。

    今までは本屋でタイトルや本の表紙や裏表紙見てこれ面白そう!って思って選んでたから、出来ればズラーっと並んでる図書館に行きたい。電車使えば行けるけど。

    図書館で借りてる人達は大きな図書館が近くにある?それとも取り寄せ?
    ネットである程度これ楽しそうって本の目星つけてから図書館行く?

    • 0
    • 18/03/18 18:31:53

    >>327
    この作家さん独特だよね。

    • 1
    • 18/03/18 18:35:17

    >>299
    この前ディズニーランドで買ったー!
    今結構どこにでもあるよね!

    • 0
    • 18/03/18 18:39:18

    >>334
    私は取り寄せ派でーす。家の近所の図書館は小さいから、図書館のホームページで予約してるよ。

    • 0
    • 18/03/18 19:47:27

    >>334 小説が少ない図書館なんてあるんだね。
    近所の図書館は小さくて古いけど、読みたい小説や新刊が出る場合は図書館にリクエストすれば他所の図書館から取り寄せてくれたり購入してくれたりとってもありがたい。作家や出版社の人たちには申し訳ないけど。

    • 0
    • 18/03/18 19:54:01

    >>331 去年の冬、は中村文則さんだよね。話題だった教団Xも読んでないけど、あなたが消えた夜にがダメだったよ。。
    重いし暗いし読みにくくて、人気ある作家さんだけどわたしには合わなかった。

    • 1
    • 18/03/18 19:56:53

    本好きな人は、どうやって読む本探してますか?本屋、図書館で探しますか?
    私は読書メーターとInstagramで探します。何かお勧めのアプリありますか?

    • 0
    • 18/03/18 19:59:20

    >>340
    本屋に行って、POP見たり

    • 3
    • 18/03/18 20:00:12

    億男が映画化するのを今日本屋に行って知った

    確か佐藤健とか

    • 0
    • 18/03/18 23:04:30

    >>337
    なるほど、今度取り寄せてみます!
    >>338
    小説の棚は本当に少なくて、小説1割、ビジネスや健康系の実用書?が4割、料理や趣味の本が3割、資料が2割みたいな感じです。
    そして二階が全て児童書っていう、だいぶ子供向けな図書館なんですw
    取り寄せしてみます

    • 0
    • 18/03/22 13:53:56

    ナミヤ雑貨店の奇蹟、、映画かりて見ました
    いやはや原作も良かったし映画も感動ですな

    • 2
    • 345

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 14:38:33

    西加奈子の「i」読んだー。うちは赤ちゃんがいて、自由に本を手に入れられないです。だから、大事にゆっくり読んだ。本当は一気に読みたかったけど、十数ページずつ。

    • 1
    • 18/04/27 07:58:18

    新潮社『きげんのいいリス』が気になってます。
    読んだ方いますか?

    • 1
    • 18/04/27 08:54:35

    東野圭吾の夢幻花、宮部みゆきの火車読み終わった。今はハサミ男読んでる。ラストが楽しみ♪

    • 1
    • 18/04/28 11:20:03

    絶望ノートと殺人鬼フジコ読んだ。
    次はアヒルと鴨のコインロッカー読む!

    • 0
    • 18/05/03 20:37:52

    嫌われる勇気。前々からアドラーの心理学に興味があったからハマったわ。
    続編?の幸せになる勇気も買ってしまった。

    • 0
    • 18/05/03 20:48:09

    >>349
    アヒルと鴨すごくよかったよ!
    私は首折り男を今日読み終わったけどあまりにも微妙だった…

    • 1
    • 18/05/06 08:57:36

    >>351首折り男、二回読んだけど短編集と思わなくていつも、あれー、さっきの話どうなったんだろ、とか思っちゃう。
    殺し屋シリーズの、首を折って殺す人とは別人なんだよねー?

    • 0
    • 18/05/06 09:18:30

    ハサミ男、ばかな私には理解するのが難しくて微妙だった。向日葵の咲かない夏は後味はちょっと悪かったけど最後のどんでん返しが凄かった!こんなに先が気になりすぎて一気読みした本久々で、他の道尾秀介さんの作品も読んでみたくなった。葉桜の季節に君を想うということも一見、普通の話かと思いきやラストでやられた。最近どんでん返し系を読むのにハマってるから読むのが楽しい♪

    • 1
    • 18/05/06 17:28:38

    >>351
    アヒルと鴨、面白かったです!
    瑛太と濱田岳の映画版も借りたくなりました!

    今は、友罪読んでます。

    • 0
    • 18/05/27 19:45:55

    あずかりやさん

    読んでます
    私は今心が凹んでいて、
    辛かったですが
    読んでると心があたたかくなります。

    • 0
    • 18/05/27 21:06:35

    向日葵の咲かない夏、龍神の雨、カラスの親指、ラットマン、道尾さんの作品を続けて読みました。

    私的には龍神の雨が一番好きでした。

    • 0
    • 357

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 23:20:07

    ロボット イン ザ ガーデン読もうかな?

    • 0
    • 18/05/27 23:47:43

    >>348
    火車懐かしい!
    宮部みゆき好きだわ。

    • 1
    • 18/05/27 23:52:19

    >>280
    構成にあれ?っと思ってはしまうけど、食べ物描写が好きなのは麒麟の舌をもつ男。
    あれだけ描写がいいのにすごく展開の進め方に勿体無い感はあった…

    • 0
    • 18/05/27 23:54:43

    >>243
    今年なんかしらの発表あるって情報あったからまってる

    • 0
    • 18/06/09 20:53:59

    やっと
    ラプラスの魔女ゲットしました
    今夜から読もう

    • 0
    • 18/06/09 20:54:44

    >>354
    友罪いかがですか?
    映画も気になる

    • 0
1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ