姑の500円貯金を無断で借りててそれがバレて子供が疑われてるんだけど正直に言った方がいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 00:52:54

    あー寝る前にこんな胸くそ悪いトピ開くんじゃなかった。
    子供が可哀想すぎる。
    自分のことなんて誰も信じてくれないんだって一生傷が残るよ。
    今すぐ旦那起こして本当のこと言ってよ。子供のために!!

    • 16
    • 17/11/20 00:53:33

    >>68
    お前病院行けよ。ばかじゃねーの?やってもないのに泥棒扱いされてるんだよ?父親、祖母にこれから先の人生、泥棒したって思われるんだよ?あなたのせいで。

    罪をなすりつけ、本当の事を言わない母親は子供にとって必要?またそのうちやるよ、どうせ。500円を約1万円分抜くなんて普通じゃないよ。

    • 18
    • 77
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 00:53:51

    お金を返そうとは思わないの?
    こっそり盗ることができたんだから、
    こっそり返しておけば?

    • 2
    • 78
    • 人の気持ちが分からない
    • 17/11/20 00:54:18

    >>68
    いやいや…
    だから手癖は直らないからまたやるでしょ!
    今回こんなに疑われているお子さんが事実を知った時それこそ近い将来可哀想だよ。
    あんたみたいな母親が親だって時点で無理だわ。
    早く正直に白状した方が家族の為だよ。
    まー白状しないだろうけどね。

    • 8
    • 17/11/20 00:54:26

    >>70
    私もそうなってほしい。
    あまりに可哀想。

    • 10
    • 80
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 00:55:41

    釣りであってほしいくらい、最低!
    胸くそ悪い!

    子供のため…って言ってるけど、本来一番信用してくれるはずの家族に疑われて、心に大きな傷を負ってるよ。
    離婚した方がまし、あなた一人が出ていくべき。
    子供を連れて離婚したとしても、のちのち子供のバイト代とかに手をつけて、進学もままならなくするつもりでしょうに。

    • 11
    • 17/11/20 00:56:10

    >>68犯罪者は刑務所へどうぞ

    • 9
    • 17/11/20 00:57:12

    盗んだの今回が始めてじゃないでしょ?何度目?

    • 10
    • 83
    • タコライス
    • 17/11/20 00:58:54

    >>68
    いやいや、勘違いはしてませんけど。
    離婚する将来は考えられても、無実の罪で2時間正座させられ、泥棒扱いされた子供の心の傷が将来どんな影響を及ぼすかは考えられないんだね?
    結局は体裁の良い言い訳を取り繕ってるだけだよ。
    するかどうかも分からない離婚の事を考えてないで、本気で謝り、どうしたら許して貰えるか、どうしたら償えるのかを考えるのが先じゃない?
    もちろん、あなたは姑だけへの償いだけじゃなく、騙した夫、味方のふりして罪をなすりつけた我が子へも償わなければいけません!
    はじめに白状しておけば、姑だけへの償いで良かったものを・・・

    • 12
    • 17/11/20 00:59:05

    ずっと前に何かで見た!
    義母にムカつくこと言われたらこっそり500円玉貯金から抜いてるって書き込みしなかった?
    その時はみんな笑っていた気がするけど

    • 2
    • 17/11/20 00:59:08

    子供の将来を心配するなら主が身を引くのが1番いい。
    離婚して片親が可哀想?
    犯罪者と暮らすより主と別れて旦那さんとお姑さんと暮らした方がお子さんは幸せかと。

    • 15
    • 17/11/20 01:01:03

    無断で借りるって何?それを盗むって言うんだよこのタコが。消えろボケ

    • 11
    • 17/11/20 01:01:15

    >>68
    自白したら離婚になるかもしれなくて、そうなったら
    >自分の責任だと思い、この先ずっと後悔して生きていく事になる
    のが嫌だから自白しないの?
    て事はやっぱり自分可愛さに自白したくないだけじゃないの?
    自白して離婚になって後悔するのは主だけだよね?
    だって無断拝借したのは主なんだから

    • 9
    • 17/11/20 01:02:24

    なかなかおもしろい話だ。釣りでも、温厚な私がなかなかイライラしたから、たいしたもんだ(笑)本当にこういう話のわからない人間って本当にいたらイライラして楽しいし、ネタでもこんな風に人をイライラさせられるネタを考えられるってすごいな。

    • 2
    • 17/11/20 01:03:43

    全然話が伝わらない。
    だから全面的に私が悪くて言えるものなら今すぐにでも言いたいよ。
    でもそういう問題じゃないって話。
    もし別れて私が出て行ったとしても絶対に子供は後悔して生きて行かなきゃいけないんですよ?
    自分があの時、意地を張らずにごめんなさいしておけばお母さんは出て行かずに済んだってね。

    • 11
    • 90
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 01:05:19

    誰も主を擁護する意見ないけど、事の重大さに気付けた?

    • 10
    • 17/11/20 01:06:49

    なんて事するの?子供が変になっちゃうでしょ…

    • 7
    • 17/11/20 01:06:50

    >>89意地を張らずにって何言ってるの?やってもいない窃盗を早く私のために認めろよってこと?
    本当に刑務所行った方がいいよ。
    あなた万引きか親の財布からお金盗んだことあるでしょ。

    • 14
    • 17/11/20 01:07:04

    結局自分のことしか考えてない主。
    綺麗事並べてるけど結局自分のため。
    子供の将来が心配なのも自分がずっと犯罪者って思われるのが嫌なんでしょ?
    こいつのせいで俺はばあちゃんからも父親からも疑われたってなるもんね。

    • 12
    • 17/11/20 01:07:10

    >>89言いたいことはわかった
    わかったけど、最後の方の子供が意地を張らずにって所がおかしいんだよなー。

    • 7
    • 95
    • タコライス
    • 17/11/20 01:07:20

    >>89
    常識的におかしいのは貴女よ!
    逆ギレしたってしょうがないでしょ。

    • 7
    • 96
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 01:07:22

    >>89
    なんでやってもないことを謝らないといけないの?あんたバカ?

    • 16
    • 17/11/20 01:07:25

    >>89
    あれっ?間違えてハート押しちゃった。主面白すぎ。
    大丈夫だよー
    お子さんあんたが居なくなっても何にも後悔しないから!
    それより主みたいな毒親とこれからも一緒に暮らさないといけないのがキツいわ。
    早く正直に白状して全身全霊謝ってね。

    • 10
    • 17/11/20 01:08:30

    離婚になる根拠は?いつも盗んでるから?
    何で無いってなったときにすぐ言わないの?
    やましくないならちょっと小銭足りなくて借りてしまいましたで謝ればいいことじゃん。

    • 7
    • 17/11/20 01:08:33

    >>89
    なんで自分が悪くないのに謝らなきゃいけないの?
    あんた頭大丈夫?
    自分が逆の立場だったら謝る?
    私ならこんな親居なくていいわ。

    • 14
    • 100
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 01:08:49

    助けてーイライラが止まらないー(T-T)

    • 13
    • 17/11/20 01:09:05

    嘘は必ずバレる。
    そして悪いことしたら必ず自分に返ってくる。

    • 17
    • 17/11/20 01:09:16

    寝言は寝て言え

    • 10
    • 17/11/20 01:09:24

    >>89
    子供にやってもない事を嘘付けと?バカなの?

    • 8
    • 17/11/20 01:09:49

    ってか絶対に釣りだなー
    こんなのが何年も親やっていけてるはずがない。
    ストレス発散楽しかった?

    • 3
    • 17/11/20 01:10:07

    >>89
    実は外でもやってない?
    バレてないだけでさ。

    • 5
    • 17/11/20 01:10:48

    >>89
    釣り?
    本気ならかなりヤバイよ。
    子供は何を謝るのさ?
    無実なのに意地にならずに謝れば…
    って?
    意地も何も盗ってないのが真実なんだから、盗ってないとしか言えないし謝る必要は全くないでしょ!
    本気なら離婚して子供は旦那さんに任せた方が良いよ。
    あなたまともじゃない。

    • 11
    • 17/11/20 01:11:02

    今すぐに主が謝ったところで、この家族はもうもとには戻れない気がする。

    子どもは、主だけでなく自分を信じてくれなかったお父さんの事もお祖母ちゃんの事ももう今までのようには信じられないよね。主は主が今自覚している以上に大きな物を壊したんだと思う。下手したら、もう二度と取り返しがつかない。

    • 17
    • 17/11/20 01:11:32

    お子さん、意地を張らずに謝っておけば・・・って思うかな?
    おばぁちゃんのお金盗んで謝らなかったから追い出された、泥棒は悪い事だからしょうがない!って思うんじゃない?

    • 10
    • 17/11/20 01:13:10

    唯一自分を庇ってくれた母親が犯人だと分かったら地獄だわ。とりあえず2度と顔は見たくなくなるね。

    • 12
    • 110
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 01:13:53

    子供に罪を被せたことで、
    後から取り返しのつかない形でかえってくる。

    • 9
    • 17/11/20 01:14:01

    「私は子供の味方です。」って笑
    お前が黙ってるから子供が歌がれてるのに何が味方?
    みんなさー、主の気持ち理解できるー?
    私には無理だー。

    • 10
    • 17/11/20 01:14:40

    >>111
    歌がれてるのにだって笑
    疑われてるのにね!

    • 0
    • 17/11/20 01:14:47

    なんだかんだ子供のためと言いつつも、自分にとって都合の良いストーリー描いてるよね。

    • 13
    • 17/11/20 01:14:52

    >>89
    子供はそんな後悔なんてしないよ!
    やってもない事を疑わられてましてや母親が犯人だったなんて…自分がやってなくても謝れば…って思うわけがない!
    思うとしたら あの時母親が出て行ってくれて良かった!今一緒にいたら俺のバイト代やお年玉は使われてただろうな~って思うくらい。

    • 6
    • 115
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 01:15:16

    何に使っちゃったの?

    • 7
    • 17/11/20 01:16:26

    あーイライラする。知り合いだったら義母と旦那にここ見せたいわ。マジで消えてほしい

    • 10
    • 17/11/20 01:16:33

    >>106
    釣りだよーこんな人居ないかと笑

    • 0
    • 17/11/20 01:17:04

    なんでこっちが伝えたい事が伝わらないの?
    保身、自分は悪くない。こんな事本当に思ってないし、自分を守るんじゃなく子供が第一優先で子供を守る為の最善策だと思っての行動なんです。
    このまま話しても水掛け論になるだけだね

    • 10
    • 17/11/20 01:18:10

    >>89
    自分が盗ってないのに謝る必要ないし、母を庇えばよかったなんて考えるわけないじゃん。自分に都合よく子供をダシにして、罪から逃げてるだけでしょ。泥棒のうえに卑怯だわ。

    • 14
    • 17/11/20 01:18:19

    うちの毒親も主みたいだったよ!笑

    私が子供の頃に財布に入れていた
    私のお年玉平気で取られたし
    家のものが壊れてるのも
    私のせいにされた
    けどそれ母が壊してるところ
    私目撃してたんだよね!笑

    大人になってから知ったけど
    親戚中から母はお金を取るから
    気を付けてって言われてる存在だった

    • 10
    • 17/11/20 01:18:51

    >>118
    最初の一行はこっちのセリフ

    • 13
    • 17/11/20 01:18:58

    >>118 何も悪く無い子供に濡れ衣を着せる事が
    最善策なの? 頭おかしいね。

    • 14
    • 17/11/20 01:19:00

    >>118
    屁理屈言ってないで早く白状しろよ。

    • 10
    • 17/11/20 01:19:25

    >>118どうせまた違う形で貴女はお金を盗るから、今最善策と思ってもバレる。釣りであってほしい話。

    • 9
1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ