お風呂の暖房

  • なんでも
  • 十五夜
  • 17/11/18 22:55:34

家を建てるときにケチってお風呂は換気扇のみで浴室暖房乾燥にしませんでした。
大人なら我慢できますが赤ちゃんも生まれ、北側のお風呂場は寒くて、暖房を検討してるんですが、迷ってしまって…
そこで皆さんの意見を聞かせてください!

1、浴室暖房乾燥換気扇にリフォームする
(メリットは衣類の乾燥にも使える。デメリットはまだ築一年なので勿体無い。お金がかかる10万位)
2、脱衣所に脱衣所用の暖房をとりつける
(メリットは一応コンセントを上に設けたので、赤ちゃんも危なくない。邪魔にならない。デメリットは、エアコンのように取り付けてしまうからそこでしか使えない。それで5万位)
3、セラミックファンヒーターを置く
(メリットは安い。1万弱で買える。コンセントのみなので他の部屋でも使える。デメリットは邪魔。脱衣所にはコンセントが上にしかなく、隣の洗面所に置くか、洗面所から延長コードで繋ぐしかない)

今の所この3つで迷ってます。どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/19 09:26:28

    私は1かな。
    浴室乾燥機かなり役立ってる。春先の黄砂とかPM2.5とかのときもそこでほしてたよ。
    でもなんとなく主さんは1はあまり考えてないよね?
    主のみ見ててそう思ったんだけど。

    • 0
    • 35
    • おセンチな気分
    • 17/11/19 09:31:59

    私なら3かな。
    実家もこれ。お風呂場は蓋開けて炊いたらある程度暖まるし、床もお湯かけたらマシだし。
    脱衣所ってそんなに広くないからすぐ暖まるし便利だよ。

    • 0
    • 17/11/19 09:33:42

    10万くらいならつけた方がいいよ。スッゴク便利

    • 0
    • 37
    • さつまいも
    • 17/11/19 11:12:30

    >>15
    生理時は湯船に浸かれないから寒い。
    暖房がついているとシャワーのみでも寒くない。

    • 0
    • 38
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/19 11:38:22

    たった10万ならつければ良いと思う

    • 1
    • 17/11/19 11:47:21

    >>31
    >>32
    家を建てる時に浴室に最初暖房だけ欲しかったんですが、LIXILでは浴室暖房のみがなく、浴室暖房乾燥換気扇になってしまい予算オーバーでやめました。
    年取った時も浴室が暖かいのは快適ですよねー

    • 0
    • 17/11/19 11:49:44

    >>33
    浴室暖房なら扉開けておけば脱衣も温かくなるんですねー。
    今のところ1押しが多いですね(*´∇`*)

    • 0
    • 17/11/19 11:50:29

    ↓あやは主です

    • 0
    • 17/11/19 11:56:29

    >>34
    今まで二階の干すクリーンと除湿器でなんとかなってましたが、浴室乾燥機もあれば便利ですよね!
    私は10万なら1で、思いきってリフォームしたいんです。ただ、主人は3のセラミックヒーター押し。なんなら、赤ちゃんはすぐ大きくなるしいらないんじゃないかと言ってます…。
    主人は洗濯干さないし、赤ちゃんも子供たちもお風呂入れないから、一人でゆっくり湯船に浸かり暖まれるから暖房の必要性を感じないんだと思います。

    • 0
    • 17/11/19 11:58:04

    今のところあまり2の方はいませんね。1か3かなー。
    あと前レスにあったけど、赤ちゃん一人目ではなく上に二人います。

    • 0
    • 17/11/19 12:55:55

    >>25あまりお金をかけず一時的にしのぐだけなら延長コードを使えばいいんじゃないかな。

    • 0
    • 45
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 12:57:30

    後付けってお金かかるから3で良いよ

    • 0
    • 17/11/19 13:05:09

    浴室は、お湯入れて蓋をしないでおけば、かなり暖まるよね。
    脱衣場は、セラミックヒーターをおく。
    脱衣場の上部にあるコンセントから、邪魔にならないように、延長コードを壁に這わせればいいじゃない?

    • 0
    • 17/11/19 13:10:48

    浴室暖房ってさ温風がでるから服着てたら暑いんだけど、濡れた体に風が当たると逆に寒くなるんだよなー。私だけかな?

    乾燥と換気機能は毎日使うけど、暖房は使ってないわ。涼風もあるが、これは涼しくなるのかね?

    • 0
    • 48
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/19 13:13:39

    浴室暖房よりも洗面所を暖かくした方がいいよ。
    うちは洗面所に暖房つけたよ。

    • 0
    • 17/11/19 14:25:30

    >>47私は真冬は毎日暖房つけてるよ。体の温まり方が全然違う。

    • 0
    • 17/11/19 14:29:12

    うちは暖房ないから入る前にシャワー出しておいて温めて入る
    みんなもそうでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ