また児童手当変わるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 10:39:55

    5000円ぐらいに困るのなら産まなきゃあいい

    • 6
    • 95
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 10:39:41

    子供のための、子供がもらえる手当なのに、親の所得で制限かけるって不公平だよ。
    その前に配偶者控除廃止にしたらいいのに。

    • 7
    • 94
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 10:39:24

    >>91
    何でそこで「減らせ」になるのか不思議
    「削るな」のほうがはるかに建設的だと思うんだけど
    そんなこと言ったら私的に不妊治療の手当て拡大なんか要らんわ

    • 11
    • 93
    • じゃがいも
    • 17/11/18 10:38:02

    生保と母子手当の不正受給を先に無くせば良いのにね…低所得でも高所得でもまじめに働いてるのは一緒なんだからね…

    • 13
    • 92
    • 人肌恋しい
    • 17/11/18 10:37:45

    >>89
    じゃあ非課税になるように収入抑えたら?
    それもバカバカしいけど

    • 1
    • 17/11/18 10:36:29

    >>88
    世帯主だけで960万、夫婦2人で960万ならどっちが少ないかって言ったら後者だよね?

    稼いでると少し稼ぐだけで何なも貰えなくて、税金払うだけ
    もっと1000万以下の人の手当て減らすか、収入関係ナシにして欲しい
    幼稚園無償なんていらないから

    • 4
    • 17/11/18 10:35:52

    月5000円をバカにする人がいてビックリだわ。年6万だよ?
    うちは旦那だけで所得制限引っかかってるし、私もそれなりに稼ぐけど年6万欲しいわ。
    6万なんか誰もくれないし、それが10年続いたらそれなりの額になるよ。

    • 11
    • 89
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 10:35:45

    非課税、貧乏子沢山が得する日本
    納得いかない

    • 10
    • 17/11/18 10:31:37

    >>85
    今回の見直しは世帯年収960万以上の家庭だよ。今迄は世帯主だけ対象だったのに共働きならそれも加算されて対象になるって事。

    • 3
    • 17/11/18 10:31:27

    元々所得制限に引っ掛かってるし、まして今中3だから関係なくなる

    • 2
    • 86
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 10:31:27

    >>85
    高所得者が損する改訂ですよ。

    • 4
    • 17/11/18 10:29:09

    いいんじゃないの?
    低所得者にばかり税金使いすぎだと思うし

    • 5
    • 84
    • 人肌恋しい
    • 17/11/18 10:28:42

    主はトピ立てたならどう変わるのか詳細も書いてよ。

    • 1
    • 83
    • じゃがいも
    • 17/11/18 10:26:38

    >>78 無理だから…

    • 0
    • 82
    • じゃがいも
    • 17/11/18 10:25:59

    >>71 地方の最低賃金調べてみ?でも税金やらなんやら引かれる物は都内と一緒だよ

    • 3
    • 17/11/18 10:25:38

    低収入世帯が喜んでるトピ

    • 2
    • 80
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/18 10:25:35

    えっ高所得者の特別金5000円すら無くなるの?

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 17/11/18 10:24:14

    >>76
    ですよねー
    男が1000万以上稼ぐのなんて普通ですよねー?

    • 1
    • 17/11/18 10:23:30

    児童手当手つけてないから、たんまり貯まってるんだろうな。

    • 1
    • 76
    • じゃがいも
    • 17/11/18 10:23:11

    >>66 いや…旦那もっと頑張れよ

    • 2
    • 75
    • 月見バーガー
    • 17/11/18 10:23:05

    >>71普通にあるけどね。嫌味な馬鹿やね

    • 1
    • 17/11/18 10:22:56

    不妊歓喜の舞(笑)
    ま、無償化てんこ盛りでたっぷり税金取られるけどね~

    • 2
    • 73
    • 月見バーガー
    • 17/11/18 10:22:21

    皆月5千円貰えないから起こってんの?面白い人達

    • 2
    • 72
    • ハロウィン
    • 17/11/18 10:21:43

    >>69
    内容ちゃんと見た?言ってるのと全然違うよ

    • 0
    • 17/11/18 10:21:41

    >>63
    まじか…

    • 1
    • 70
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/18 10:20:42

    児童手当あてにするな

    • 3
    • 17/11/18 10:20:31

    不公平感満載だったもんな。
    旦那が頑張って高収入なのに、学生時代遊んでたような人たちが手当てもらってる現状は納得いかなかったよ。

    • 12
    • 17/11/18 10:20:28

    恥ずかしながら私には縁がなくてよく知らないのだけど、
    今までの世帯主960万制限ってのは年収じゃなくて所得なんですか?つまり手取り?

    • 0
    • 17/11/18 10:20:27

    >>66あはは
    そんな甲斐性なしの家庭が年収1000万とかないも思うよ
    だからそんな家庭は関係ないよ

    • 7
    • 66
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 10:18:40

    旦那が甲斐性なくて低収入だからしぶしぶ奥さんも働いてる人のとこから
    手当て引くってないわー
    苦労もしてない専業嫁の世帯から引かれることは何とも思わないけど

    • 4
    • 17/11/18 10:18:30

    締めつけるなら、外国から勝手に働きに来て生保もらってる奴とか部落逆差別で生保もらってる奴からにして欲しいわ。

    • 10
    • 17/11/18 10:18:02

    世帯収入で960万とか私含め周りにいないからぶっちゃけ関係ない話

    • 3
    • 63
    • じゃがいも
    • 17/11/18 10:18:01

    >>61 でも地方ではあり得る事だよ…

    • 3
    • 62
    • じゃがいも
    • 17/11/18 10:16:52

    >>49 都内でもそんな一部の地域をあげられても

    • 0
    • 61
    • うせやろ?
    • 17/11/18 10:15:37

    >>55
    都内なら一人暮らしがやっと出来るくらいやんけ

    • 3
    • 60
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/18 10:15:23

    >>51そうかな?五千しか貰えないんだよ?働いた方がよくね?

    • 6
    • 17/11/18 10:13:53

    世帯年収で焦ったら余裕で960万以下だわうちw

    • 7
    • 58
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/18 10:12:24

    もともとずっと続くものだと思ってないけどね。
    貰えるならほしいけど。

    • 2
    • 57
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 10:07:13

    >>51
    賢い人は手当てを貰うより働く方がいいってわかってると思うよ。

    • 6
    • 56
    • モンブラン
    • 17/11/18 10:04:06

    >>51
    余裕ないから喚いてるの?
    たかだか月5千円を

    • 3
    • 17/11/18 10:03:09

    >>53
    こういうのがママスタの本音だと思う

    • 14
    • 17/11/18 10:01:58

    高収入の人以外は今まで通り?

    • 2
    • 53
    • きのこ狩り
    • 17/11/18 10:01:25

    夫婦でやっと年収300万ちょっとの我が家は、子ども手当てはありがたい収入源です。生きててすみません。

    • 15
    • 17/11/18 09:59:18

    >>49
    港区なんて代表的なお金持ちが集まるところじゃない(笑)都内も広いから。それに子育て世代の平均と全体の平均違うよ。

    • 2
    • 51
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 09:57:49

    一生懸命働いて納税して、子育てもしてるのに、子供にもらえる手当が、所得が高いからもらえないってなんか変。
    女性働かせて納税者増やしたいんじゃなかったの??これじゃますます働かない人増えるよ。

    • 20
    • 17/11/18 09:57:10

    >>49
    別にどーでもいい…ママスタって年収高いところに住んでるって偽る人多すぎてへ~としか思わない。貧乏な人多いもんママスタ

    • 9
    • 17/11/18 09:55:10

    >>40
    港区の平均年収は1000万くらいだよ
    だから子供の人数によっては余裕ないのかもと思う
    うちの夫はその半分くらいだけど子供1人だからそれなりに暮らせてるけどね(神奈川県)
    もらえるなら誰だってもらいたいよ
    税金たくさん納めてる人がもらえないなんて不公平だよね

    • 18
    • 48
    • じゃがいも
    • 17/11/18 09:55:07

    >>47 仕事するよ…今は5カ月の子がいるから無理

    • 0
    • 17/11/18 09:53:34

    >>43
    いざなくなったらどうするの?

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ