また児童手当変わるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 09:07:29

    元から貰えてないから、あっそ、という感じだわ

    • 10
    • 17/11/18 09:08:43

    >>1
    貰えない事はないよ?
    うちも所得制限に引っかかっているけど、月5,000円になるだけだし。

    • 21
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 09:08:47

    世帯収入で960万以上が制限されるってことかな?

    • 1
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 09:13:24

    >>2
    それ特別給付だから児童手当とは別枠

    • 7
    • 17/11/18 09:14:41

    児童手当をアテにして妊娠しようと謳ってたマスコミは完全スルーしてるし騙された国民が馬鹿

    • 5
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 09:16:37

    5000円から減るってこと?
    所得制限やめて欲しいわ。

    • 4
    • 17/11/18 09:16:55

    今までは世帯主の収入が960万までは通常の手当てがもらえてたけど、
    これからは世帯収入で960万以上は特別給付の5000円しかもらえなくなるってことかな?

    • 1
    • 8
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 09:18:07

    >>6
    それは減らないみたいよ。でもそのうち削られそうだけどね。

    • 1
    • 17/11/18 09:19:45

    >>5
    月1万~1万5千円でアテになると思ってる人なんているのかな?

    • 7
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/18 09:20:08

    世帯収入でみるってことだよね?
    共働きしてる家庭は減るってことだよね?

    • 9
    • 17/11/18 09:20:20

    >>4
    なるほど。そういう意味ね。
    まぁ私らは何も変わらないって事だね。

    • 5
    • 12
    • おもちつき
    • 17/11/18 09:20:35

    世帯主基準の今までがおかしかったのよ。
    共働きが普通の世の中なのだから世帯収入基準でOK

    • 41
    • 17/11/18 09:21:31

    どう変わるの??

    • 1
    • 17/11/18 09:22:05

    元々5000円しか貰えない。
    みんな一律にしたらいい。

    • 16
    • 17/11/18 09:22:49

    シングルだから変わらないや

    • 1
    • 16
    • スポーツの秋
    • 17/11/18 09:22:59

    うちも所得制限で5000円だからどーでもいいわ

    • 10
    • 17/11/18 09:23:09

    >>9
    選挙前は1人当たり月3万?5万?と謳ってた。
    そんな財源ないだろうと指摘されてたのに票を大量に獲得して当選、いざ施行した時には大幅減額笑笑
    騙された国民笑笑

    • 11
    • 18
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 09:23:25

    >>5
    そんなこと言ってた!?無償化がどうたらはよく聞いたけど

    • 2
    • 17/11/18 09:24:40

    今5千円だから関係ないか

    • 5
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/18 09:25:40

    どっちみち小学生だし子供2人しかいないから変わらないや。、

    • 1
    • 17/11/18 09:27:49

    世帯年収で960万以上の家庭が対象でしょ?そんなに高収入で児童手当をあてにしてる人いないんじゃない?貰えるなら貰いたいと思うだろうけど。

    • 31
    • 17/11/18 09:28:22

    世帯収入960万だとそこらじゅうにいるだろうし減額対象の家庭多そう。

    • 18
    • 17/11/18 09:28:27

    >>17
    騙されたというか知識がないだけだろうね。マニフェストは所詮マニフェストだから。3~5万なんてあり得るわけない。

    • 10
    • 24
    • ハロウィン
    • 17/11/18 09:30:15

    ん~でも共働きでたとえば600万+400万家庭なんて、決して裕福な家庭ではないよね。
    ましてや子供複数いれば。
    そこの手当ても減らすって何かなあ…。

    • 7
    • 17/11/18 09:31:59

    >>3減額ではなくて貰えなくなるってこと?
    児童手当って何歳までだっけ

    • 0
    • 17/11/18 09:33:58

    >>25
    中学生まで。

    • 0
    • 17/11/18 09:34:35

    >>24
    裕福なほうだと思うけど?

    • 21
    • 17/11/18 09:35:55

    >>27
    普通に考えるとそうだよね
    でも23区内でも中心の方に住んでる人はそうでもないのかも
    そうでなかったらただのやりくり下手だね

    • 4
    • 17/11/18 09:36:42

    >>21
    夫の収入はあるけど、私に渡されるのは微々たるもの
    児童手当用の通帳は渡されてるけど減らされたらオムツも買えない

    • 1
    • 30
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 09:36:46

    認可外に入れている人ってホステスとかの水商売とか、夜10時ごろまで働いている人が多いと思うんだよね。そこまで補助対象にするとなりゃあ、どこかで誤魔化し作戦しないとやってられないでしょ。

    お金持ちさんの子育て世帯には増税にならないように配慮します!

    所得に関係なく認可外も幼児教育費は無償化します!

    児童手当所得制限儲けます

    パート収入150万まで特別控除対象にします。

    配偶者控除なくします

    • 0
    • 31
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 09:38:32

    >>28
    23区に住んでいたら、30歳には年収1000万、40歳には1500万こえていないと恥ずかしいのですか?大卒の初任給も600万ほどなんですか?

    • 1
    • 32
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 09:39:14

    >>24
    旦那さん1人で1000万の家庭は
    児童手当減額されるのに、
    共働きで600万400万の家庭は
    満額もらえるって不公平だよね。
    今回の見直しは賛成。

    • 40
    • 17/11/18 09:39:20

    >>29
    良くそんな旦那と連れ添ってるね。でもそれはまた別問題じゃないと。

    • 7
    • 17/11/18 09:40:20

    どこの地域??

    • 0
    • 35
    • じゃがいも
    • 17/11/18 09:43:44

    家は共働きじゃ無いからそのまま?

    • 1
    • 17/11/18 09:43:57

    >>28
    都内でも場所によるのでは?私が住んでたとこは年収400万くらいの人がゴロゴロいたよ。

    • 0
    • 37
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 09:44:21

    >>31
    青筋立ってるよ~(・・;)

    • 0
    • 17/11/18 09:44:46

    >>31
    求人情報見てみたら?都内でも初任給20万ちょっとの会社けっこうあるから。

    • 1
    • 39
    • じゃがいも
    • 17/11/18 09:45:53

    >>31 都心に住んでても年収1000万なんて無理でしょ…ママスタにはゴロゴロ居るみたいだけどね…1000万以下は貧乏なんだって…

    • 1
    • 17/11/18 09:46:38

    てかさ、こういうトピでさ都民なら1000万くらい普通とか言ってるけど
    ママスタ見てたら地方の人多いし世帯年収500万円くらいの人たくさんいるのに…その人になったつもりでブツブツ言ってんの?
    子供手当あてにしてる人いるの?
    主も自分の家の年収間違えてない?

    • 5
    • 17/11/18 09:47:02

    年収650万の貧乏な我が家には関係ないお

    • 7
    • 17/11/18 09:48:09

    >>40
    貧乏だろうが裕福だろうが手当てが多くもらえたらありがたいに決まってるだろ
    何を擁護したいのか知らないけど馬鹿じゃないの?

    • 12
    • 43
    • じゃがいも
    • 17/11/18 09:49:17

    >>40 正直当てにしてるよ…

    • 3
    • 17/11/18 09:50:45

    高校進学する家庭には引き続き手当支給してほしい。

    • 20
    • 45
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/18 09:52:52

    >>42
    貧乏人の発想
    あんたは貧乏人でこのトピに関係ないでしょ?気持ち悪い

    • 2
    • 17/11/18 09:52:52

    >>44
    高校生ってお金かかるよね。学校によってはバイトも無理だしね。

    • 9
    • 17/11/18 09:53:34

    >>43
    いざなくなったらどうするの?

    • 1
    • 48
    • じゃがいも
    • 17/11/18 09:55:07

    >>47 仕事するよ…今は5カ月の子がいるから無理

    • 0
    • 17/11/18 09:55:10

    >>40
    港区の平均年収は1000万くらいだよ
    だから子供の人数によっては余裕ないのかもと思う
    うちの夫はその半分くらいだけど子供1人だからそれなりに暮らせてるけどね(神奈川県)
    もらえるなら誰だってもらいたいよ
    税金たくさん納めてる人がもらえないなんて不公平だよね

    • 18
    • 17/11/18 09:57:10

    >>49
    別にどーでもいい…ママスタって年収高いところに住んでるって偽る人多すぎてへ~としか思わない。貧乏な人多いもんママスタ

    • 9
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ