【集計】日馬富士 暴行事件、一番悪いのは誰?

  • TV・エンタメ
  • てんとう虫(でかい)
  • 17/11/16 15:35:04
  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/30 09:06:10

    日馬富士が一番悪い

    どんな理由であれ、人殴ったらいけない。

    • 8
    • 110
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/30 09:02:54

    >>109
    日馬富士は最初は誘い断ってたみたいだからね・・・

    • 0
    • 17/11/30 08:58:56

    黒幕の白鵬

    一番悪い。日馬富士は、はめられた。

    • 8
    • 17/11/30 08:54:30

    その他

    会見中スマホをマナーモードにしてなかった記者が一番悪い

    • 3
    • 17/11/30 08:46:24

    日馬富士が一番悪い

    貴乃花のやり方で事件が明るみに出たけど、他の部屋なら全部隠されていた。
    あんな人が親方になるとか語って欲しくない。貴乃花親方が役員からいなくなるとヤクザと同じ世界になりそう。
    また、怪我をさせた相手に謝らない性格は横綱の品格もないし人として最低!
    公の場で一番に謝って欲しがったのに、最後まで自分の正当化ばかりで残念です。
    そういう性格の人は自分の行動がどれだけ悪質なのか分からないので法で最後まで裁いて欲しいと思います。だから、貴乃花親方に頑張って欲しいと思うと同時に貴乃花親方をもっと皆さん大切にしてください。

    • 0
    • 17/11/30 07:18:15

    その他

    マスコミの報道の仕方が悪い
    ただのモンゴル人力士同士の喧嘩を貴乃花と協会の確執に繋げて報道したせいでモンゴル人は日馬富士が悪いかわからないどっかの親方の陰謀って言い出した
    さっきZIPでモンゴル人にインタビューしてた時に出てたよ
    ただのモンゴル人同士の喧嘩だったのに馬鹿なマスコミのせいで日本が悪いみたいになった
    本質だけを報道しないからこんなことになる

    • 6
    • 17/11/30 07:12:03

    日馬富士が一番悪い

    解雇されるとお金支払われないけど、自ら引退すれば、お金が最低でも1億は支払われるなんて辞めるよね。
    あの頭の傷は相当な力で殴らないと出来ない。

    • 10
    • 17/11/30 07:09:00

    >>93
    指導じゃなくて暴力

    • 4
    • 17/11/30 07:07:06

    >>100
    弟弟子じゃないよ
    単に同じモンゴル出身ってだけで、他の相撲部屋の力士同士だよ

    • 3
    • 17/11/29 18:33:46

    日馬富士が一番悪い

    土俵上で正々堂々勝負すればいい。
    もったいない。

    • 4
    • 17/11/29 18:28:06

    >>96
    中卒だから会見もできない
    巡業部長も真面にできない

    • 0
    • 17/11/29 18:22:21

    >>96弟弟子に礼節教えるのにリモコンで殴ったりするのは、横綱として正しい振る舞いなの?

    • 3
    • 99
    • きのこ狩り
    • 17/11/29 18:20:57

    その他

    何で白鵬が選択肢に無いの?
    元凶なのに。

    • 6
    • 17/11/29 18:16:42

    それにしても日馬富士の顔ってニキビの跡なの?ぶつぶつでもっと綺麗にならないの?

    • 1
    • 97
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/29 18:10:06

    日馬富士が一番悪い

    暴行致傷。犯罪犯したやつが悪い。
    横綱だろうが一般人だろうが子供だろうが同じ。

    • 12
    • 96
    • モンブラン
    • 17/11/29 18:06:08

    貴乃花親方が一番悪い

    相撲の礼節を語ってたのに
    育てた弟子は、礼節知らず
    ガチンコ相撲を語ってたのに
    張り差しをけなし
    モンゴル嫌っといて
    モンゴルの弟子を取った

    言う事と、やってる事とバラバラ過ぎ

    • 7
    • 17/11/29 16:52:54

    >>93
    きちんと言葉で注意しないで、暴力に訴えて怪我させたのはダメじゃないの?

    • 2
    • 94
    • シルバーウィーク
    • 17/11/29 16:06:03

    日馬富士が一番悪い

    暴行事件なんだから日馬富士でしょう。

    • 10
    • 17/11/29 16:02:36

    貴乃岩が一番悪い

    暴力は悪いが、ここまで指導がはいる態度って、この貴ノ岩は駄目でしょう。

    • 9
    • 17/11/29 08:15:45

    日馬富士が一番悪い

    当たり前だよ
    坊主が一所懸命庇ってるけど、お前金もらってんだろ

    • 8
    • 17/11/28 22:43:40

    日馬富士が一番悪い

    暴力はダメだろ

    • 7
    • 90
    • マダムチンコ
    • 17/11/28 22:43:15

    日馬富士が一番悪い

    暴力振るわなければこんな面倒なことになってなかった

    • 9
    • 17/11/28 22:39:07

    貴乃花親方が一番悪い

    悪い弟子を育てた

    • 6
    • 17/11/28 09:50:14

    >>80
    その会の二次会でやったんだよ。表向きは高校の相撲部の集まりだから。そこの監督の息子が白鵬の部屋に弟子入りしてるから監督も何も言えなかったんだろうね。
    横綱達はモンゴル会だと貴ノ岩は来ないからこの会を利用したんだよ。出稽古にも来ないから可愛がりも出来ないし。

    最初からリンチ目的だったんだよ。

    • 13
    • 17/11/28 09:17:55

    止められなかった白鴎が悪い

    止める以前に命令したのは白鵬でしょ。リンチだよ。

    • 20
    • 17/11/28 09:17:42

    日馬富士が一番悪い

    引退。
    これで引退じゃなかったら、何でもありの相撲界。

    • 16
    • 17/11/28 09:14:00

    日馬富士が一番悪い

    当たり前

    • 8
    • 84
    • 女心と秋の空
    • 17/11/28 08:59:10

    その他

    協会の古い体質。
    相撲界の暴力沙汰を隠蔽し、かわいがりを容認してきたこと。

    貴乃花親方はそれを変えるために、わざと警察に事件として投げて、協会が隠蔽できないようにしたんだと思う。

    横綱が揃ってたことが相撲協会にとっては一番隠したいことだと思うから。

    • 20
    • 83
    • スポーツの秋
    • 17/11/28 08:57:52

    貴乃花親方が一番悪い

    10月26日にビール瓶で平幕の力士を殴り頭に怪我をさせた日馬富士。

    しかし11月14日になって明るみになったのは不自然ですよね。

    どうやらスクープしたスポニチは貴乃花親方と親密な関係らしいんです…

    • 5
    • 17/11/28 08:54:30

    >>80
    横綱3人が揃う事はまずないらしいよ
    珍しい事みたいだよ
    だから最初からなんかもくろみがあったんじゃないかな
    って、推測する

    • 10
    • 17/11/28 08:52:16

    日馬富士が一番悪い

    1番はこの人でしょ

    • 10
    • 80
    • きのこおいしい
    • 17/11/28 08:50:42

    そもそも貴ノ岩が恩師や同窓生と会うつもりで行った会合になんで横綱がそろってたの?横綱が来た目的が貴ノ岩だったなら酒の席のいざこざで済まないよね。その辺どうなんだろう

    • 7
    • 17/11/28 08:46:06

    その他

    全員

    • 1
    • 78
    • 閲覧注意?
    • 17/11/28 07:47:40

    日馬富士がカチ割った貴ノ岩の頭

    • 0
    • 17/11/28 07:38:40

    日馬富士が一番悪い

    貴乃花親方の未報告が槍玉に挙げられているけど、まず現場にいて報告をしなかった白鵬、日馬富士、鶴竜は厳罰に処されるべきだね。
    貴乃花親方が部長職解任なら3横綱は解雇でもおかしくないと思う。

    • 11
    • 76
    • 相撲を見ていないのが、意見言うな
    • 17/11/28 07:28:11

    貴乃花親方が一番悪い

    相撲協会は当事者から聞き取り調査をして、スポーツ庁や横綱審議委員会に報告する義務を負っている。貴乃花は協会の理事なのに貴ノ岩を隠している。(貴ノ岩本人の意思はどうなのか?)

    • 8
    • 75
    • スポーツの秋
    • 17/11/26 21:54:56

    日馬富士が一番悪い

    かな

    • 1
    • 74
    • 相撲ファン
    • 17/11/26 21:13:40

    貴乃花親方が一番悪い

    寛容になってほしい

    • 6
    • 17/11/24 15:42:15

    横綱はなにをしても許されるの

    • 0
    • 72
    • シルバーウィーク
    • 17/11/24 15:31:43

    日馬富士が一番悪い

    殴らなければこんなことになってなかった。
    ただこうなったから、相撲界の相変わらずなブラックさも見れた。

    • 9
    • 17/11/24 15:15:14

    日馬富士が一番悪い

    いじめや虐待、パワハラと同じ。人を傷つける人に正統性なし。

    • 11
    • 17/11/24 15:03:00

    日馬富士が一番悪い

    暴力反対

    • 7
    • 17/11/24 14:26:01

    ※日馬富士暴行事件、これまでの報道まとめ

    【伏線となった、9月末頃錦糸町の若手飲み会】

    貴の岩と若手力士、引退力士、白鵬の友人を交えた飲み会。
    この会で貴の岩は「これからは俺たちの時代、がんばろう」と発言したが、白鵬友人は少し内容を変えて、「もうお前たちの時代は終わった」と言ってた、と白鵬に伝えたという。
    この話を聞いた白鵬、日馬富士は怒り、モンゴル会に来ない貴の岩を誘い出す機会を伺うことになったらしい。
    その機会は1ヶ月後、鳥取の城北高校・OBを励ます会に3横綱が出向いて強引に参加し、生徒たちが一次会で帰った後の2次会場で実現することになる。
    モンゴル人力士の中で、貴の岩を筆頭に、照の富士、逸の城、玉鷲、荒鷲など、白鵬に全力で挑む力士が増えてきたので、懐柔したいという思惑もあったと思われる。

    【仕置き部屋となった、鳥取のラウンジ、ドマーニVIPルーム】

    (10/25 鳥取城北高校・OBを励ます会・2次会)
    2次会場では、モンゴル力士だけがVIPルームに入ることになったらしい。
    ここで白鵬は「もうお前たちの時代は終わった」発言を貴の岩に問いただし、「そういう意味ではありません」と説明されて、この件は誤解が解けたようだ。
    さらに、白鵬は貴の岩をあわよくば懐柔しようとしたのか、諭していたと思われる。
    ところが、その最中に貴の岩がスマホをいじった。

    その態度に腹を立てた日馬富士が貴の岩の本名を呼んだが、貴の岩は最初きづかず、日馬富士は叫びながらマイクを投げつけ、更に氷、マドラー、リモコンをすごい勢いで次々と投げつけた。
    日馬富士が誰からのメールか聞くと貴の岩は「彼女からです」と答えたことで日馬富士の怒りは沸騰し、最悪の侮蔑言葉、女性器を表す言葉「ビスタ!」と罵しりながら、ゲンコツでおでこを殴り続ける制裁が始まった。

    貴の岩は、すみません横綱、と言いながらやられるままになっていたが、耐えきれなくなって言った。
    「こんな事やってるからモンゴル人力士はダメだって言われるんです。
    こんな下らない事は自分たちの時代でやめますから」
    これによって日馬富士の怒りは頂点に達したという。

    日馬富士は「何を偉そうに」と焼酎魔王の瓶を掴んで殴りかかった。
    照の富士が止めようとしたが、日馬富士に4発殴られて撃退され、止めることはできなかった。
    瓶は落として割れてしまったが、日馬富士はカラオケのリモコンで貴の岩の頭をゴンゴン殴って流血させた。
    白鵬が日馬富士を制止し、貴の岩に謝らせた事で、日馬富士も「俺もやり過ぎたな」と手打ちになった。

    流血した貴の岩は鳥取城北高校の関係者に鳥取市内の病院に連れて行ってもらい、傷口を医療ホッチキスで塞ぐ治療を受け、広島の病院で診断書をもらった。

    鳥取城北高校のOBを励ます会は、モンゴル横綱勢にとって、貴の岩を連れ出す絶好の機会だったという。
    ガチンコ相撲を貫く貴の岩は、彼らにとって目障りな存在で、この日の二次会は先輩3人が貴の岩にお灸をすえるために仕組まれ、おびき出されたようだ。
    白鵬は鳥取城北高校の監督の息子を舎弟にしていたので自然にこの会に参加できたが、全く関係ない日馬富士と鶴竜を強引にねじ込んで、二次会ではVIPルームにモンゴル人だけが入ることで、密室の仕置部屋となってしまった。
    (瓶で殴ったと鳥取県警が確定した報道もあり、若干内容が違うかも知れない)

    【貴乃花親方が相撲協会に報告せず、警察の捜査に頼った理由】

    貴乃花親方は、当初は貴の岩から階段から落ちたと説明を受けたが、巡業終盤に貴の岩の体調が悪化して、休みたいと言い出した事で問い詰め、事件を知ったらしい。
    暴行が加害者の関係者だらけのVIPルームの中で起きた事を聞き、口裏合わせされる事を懸念し、警察に捜査を依頼しながら、相撲協会には秘密にする戦略となったらしい。

    (新潮、文春などより)

    • 8
    • 68
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/24 14:25:57

    日馬富士が一番悪い

    何が何でも暴力振るってしまったらダメ。それより宮根がむかつく

    • 7
    • 17/11/24 14:25:22

    現場にいなかった人間の憶測話ばっかで何が何やら。
    警察の正式発表があったら報道する程度でいいと思うんだけど。

    • 1
    • 17/11/24 13:09:26

    あげ

    • 0
    • 17/11/24 12:49:18

    【動画あり】「モンゴルで貴ノ岩のことを悪く報道しろ。お金はいくらかかってもいい」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2942266

    • 0
    • 64
    • モンブラン
    • 17/11/24 12:40:55

    日馬富士が一番悪い

    選ぶ人こんなに必要?多すぎるわ。笑えた

    • 4
    • 63
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/24 08:26:16

    日馬富士が一番悪い

    何を言っても暴力はいかん。

    • 4
    • 62
    • ていちゃん
    • 17/11/24 08:22:02

    もういいよ。警察に任せろ。

    • 2
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ