専業主婦になることは2億円の損 他国より低い日本人女性の幸福度

  • ニュース全般
    • 106
    • 金木犀
      17/11/24 07:33:17

    うちは、旦那激務で毎日深夜帰宅、転勤族で急な引っ越しが命じられるから、まずフルタイム勤務は不可能。
    それにこんな状況で私もフルタイム勤務したら、家事育児仕事が全部自分に降りかかって来る。実家もあてにならない。

    フルタイム勤務は、旦那が激務でなく協力的。転勤もなく、実家近くなど子供の面倒見てくれる人が側にいないと無理だよね。もしくは、相当稼いで家政婦さんやシッターさん雇える人だけだよ。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ