運動で痩せたい人のトピ へのコメント(No.41

  • No.41 赤とんぼ

    17/11/18 22:43:50

    こんばんは!
    主さんの知識と優しい励ましなどの言葉に思わず書き込みさせていただきます!

    二人目妊娠中からかなり体重が増え、161センチの67キロ近くありました。

    ダイエットしようにも下が小さくてなかなか時間が取れないプラス最近まで授乳していたので甘いものやご飯をたくさん食べているような生活でした。

    最近は授乳も終わり、下の生活リズムも付いて来ているので軽く運動しつつ食事制限をして2キロほど減らしました。
    目標はとりあえず60キロです。

    あと5キロほどなのですが、どのような運動をしていけば効果的に落ちるでしょうか?
    また、こちら北海道なのでこれから雪が増えるので下を連れてウォーキングや散歩もできなくなると思います。
    家の中で家事をしたりちょっとの隙間時間でできる運動を知りたいです。

    長文になり失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.42 みかもん

    17/11/18 23:29:47

    >>41
    こんばんは(^^)
    キツ~いダイエットトピへようこそ(笑)

    5キロで良いんですか?ちょっとハードですが、きちんと食べてもらって、私の提案するエクササイズを毎日して貰えば5キロぐらいすぐ落とせますよ(^^)きっと、もう5キロ落としたくなるはずです!

    まず、私の推奨するダイエットは、きちんと食べてもらって、運動で脂肪を燃やすスタイルです。なので、米を抜くとか、サラダだけとか、無理な食事制限をしないで下さい。かえってダイエットの妨げになります。体重よりも体脂肪率や筋肉量に目を向けて下さい。
    授乳中はお腹が空いて、たくさん食べる癖がついてしまっているはずなので、最初はキツいかもしれませんが、ご希望でしたら食事のアドバイスもさせていただきますよ。
    屋内で出来るエクササイズもたくさんあるので頑張りましょう!


    赤とんぼさんオリジナルの屋内トレーニングメニューを組むので、少し質問させて下さい。
    ・ジャンプできる環境ですか?(下の階は大丈夫?)
    ・体脂肪率、骨格筋率は分かりますか?
    ・重点的に痩せたい部位はありますか?

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。