日馬富士、暴行疑惑

  • ニュース全般
  • 秋鮭
  • 17/11/14 07:04:12

 横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)に、幕内力士への暴行疑惑が浮上した。関係者によれば、10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。貴ノ岩は福岡市内の病院に入院。九州場所を初日から休場しこの日、「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」の診断書を提出した。相撲界は長年、暴力問題の再発防止に取り組んできただけに、疑惑の究明が急がれる。

 またもや相撲界を醜聞が襲った。関係者の話を総合すると、日馬富士は鳥取巡業の打ち出し後、後輩のモンゴル出身力士を集め宴席を持った。そこに貴ノ岩も同席。横綱はその際に酔って貴ノ岩に絡み、さらに態度が気に入らないという理由で、近くにあったビール瓶で思い切り殴打したという。

 貴ノ岩は秋巡業後に11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。負傷箇所が頭部ということもあり、九州場所を初日から休場した。診断書によれば、状態が安定すれば復帰も可能とされているが、途中出場は厳しいとみられ、来年1月の初場所は十両に転落する見通しだ。この日、日本相撲協会に診断書を提出した師匠の貴乃花親方(元横綱)は「診断書に書いてある通り。本人の体調が悪いということ」と説明するにとどめ、暴行疑惑については「ノーコメント」とした。

 一方、疑惑を向けられた横綱はこの日、貴ノ岩の弟弟子の貴景勝に一気に押し出され、なすすべなく敗れた。取組後に貴ノ岩のケガについて聞かれると無言で苦笑い。引きつったような表情で迎えの車に乗り込んだ。
ささ
 もともと日馬富士は短気でカーッとなりやすい性格。三役時代には稽古場にあった分厚い板で若い衆の頭を殴り、稽古を見ていた親方衆から止められたこともあった。横綱に昇進する前には、禁煙の両国国技館の支度部屋でタバコを吸って注意を受けた過去もある。

 相撲界では、10年2月に当時現役横綱だった朝青龍が一般人に暴行を働き、その責任を取って引退。07年に時津風部屋の力士暴行死事件が起きていたこともあって、度重なる“暴力問題”に世間の厳しい非難を浴びた苦い経験がある。

 貴ノ岩は若手の成長株で将来の三役候補と期待されている力士。横綱の昇進を推挙する横綱審議委員会の内規には、横綱は力量、品格ともに抜群でなければならないとある。暴行が事実であれば、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)の指導力だけでなく、横綱の進退も厳しく問われることになりそうだ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6590件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/13 00:06:09

    >>5524 自分がないからなんにでもなっちゃうね。

    • 1
    • 17/12/13 00:06:36

    >>5522
    なんか笑える。

    • 0
    • 17/12/13 00:07:01

    >>5510 貴乃花のブログに大笑い。あんなものよく自分たちから出したね。
    恥さらしなのわかってないのが貴乃花信者たち。

    • 3
    • 5528
    • 貴乃花大好き とってもとっても好き
    • 17/12/13 00:09:54

    >>5527
    あのブログを賛美するのは貴乃花信者だけ。頭がいかれてる人たち。

    • 3
    • 17/12/13 00:19:12

    >>5504
    要するにモンゴル人(外国人)は日本相撲界に入るなって事が言いたいのね。
    まあ確かに他のスポーツ見ても、日本人には見えない日本選手権が増えてきているけどさ
    この人は右思考とはちょっと違うけどね

    • 0
    • 17/12/13 00:19:51

    >>5529
    間違った、日本選手ね

    • 0
    • 17/12/13 00:36:54

    理解力なさすぎるのかも知れないけど、あの文章何が言いたいのか私にはわからないわ。
    日本を取り戻すこと?なんだ?それ。
    新弟子引っ張ってくるのは親方達でしょ?あれだけ敵視するモンゴル出身の貴ノ岩入れといて矛盾行動とっといて意味わからないわ。

    • 4
    • 17/12/13 00:43:39

    なんか戦争時代の日本みたい、時代錯誤もいいところ。
    日本国万歳みたいな....

    • 2
    • 17/12/13 00:49:32

    貴ノ岩の将来を真剣に考えてあげないとかわいそうだけど、今は貴乃花親方の頭にないのかな?

    • 3
    • 17/12/13 06:05:29

    貴乃花オンステージ

    • 2
    • 17/12/13 07:08:07

    いい気になんな。貴乃花。自分に酔いしれているのは、あのTPOをわきまえない服装でわかる。
    あ、貴乃花信者にはわからない、って。

    • 2
    • 17/12/13 07:18:28

    >>5255
    一般人との件は知らなかったけど他部屋の幕下の子に殴る蹴るの暴力をふるってた件はどうなったんだろ?

    もう貴乃花もいい加減にしてくれないかな。
    守り方が間違ってる気がするよ...逆に追い込んでる気がする。でも貴乃花は日馬富士の暴力で~って思ってるんだろな

    • 3
    • 17/12/13 08:42:27

    地検の処分が下るまでは聴取に協力しないそうだよ。

    • 2
    • 17/12/13 09:27:58

    地検の処分が出ても気に入らなかったら、あれこれ言って協力しないんじゃない。彼にとって貴ノ岩はどうでもいい感じ....

    • 2
    • 5539
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/13 09:47:37

    >>5538 自分の論理しか認めないのか?人のいうことに従うというコトバは貴乃花の辞書にはないのか?

    • 2
    • 17/12/13 09:50:39

    信念があるブレないっていうと正しいように錯覚するけど、結局は頑迷固陋ってやつだから

    • 2
    • 17/12/13 09:53:18

    略式起訴では納得しないのね

    • 1
    • 5542
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/13 09:53:59

    脅迫状は狂言?

    • 0
    • 17/12/13 09:56:16

    地検の処分っていつ頃下るんだろう

    • 0
    • 17/12/13 09:57:30

    伊勢ケ浜親方って自分で運転するのね?
    貴乃花は運転手付き

    • 0
    • 17/12/13 10:02:23

    そもそもおかしくない?
    最初は事件の真相が明らかになるまでは協力しないが、今じゃ協会の悪事をあぶりだすみたいになってるし。

    • 0
    • 17/12/13 10:03:12

    貴ノ岩の新たに出てきた症状って起訴状に追加するのかな
    だいたい、いつどうやってできたのか証明できないよね?怪我がホントは軽いんじゃ?って貴乃花が責められるのを見て貴ノ岩が忖度して自ら追加した怪我なんてことないよね?

    • 2
    • 17/12/13 10:06:14

    >>5545 協会ったって前の北の湖理事長の時とは違う。今の八角さんは改革派だよ。八角さんの前の悪事をあぶりだしてほしい。

    • 1
    • 17/12/13 10:09:59

    >>5547
    八角さんの前の悪事なんて、暴行問題となんの関係があるの?
    力士たちには本当迷惑な話。

    • 1
    • 17/12/13 10:15:34

    >>5548 
    八角さんが改革派なのわかってない人が多数派だから。

    • 0
    • 17/12/13 10:16:18

    貴乃花親方も貴ノ岩も早く出てきて、お互いの言いたいこと言えば解決策も見つかるのに何、訳わかないことしてるのって言いたい。

    • 1
    • 17/12/13 10:29:06

    貴乃花は相撲を国技と勘違いしてるんじゃないの?

    • 0
    • 17/12/13 10:31:41

    >>5540 頑迷固陋・・??ヤバい親方のために作ったような四字熟語

    • 1
    • 17/12/13 10:32:07

    >>5551 そのようです。

    • 0
    • 17/12/13 10:33:29

    >>5552 まさに貴乃花の事

    • 0
    • 17/12/13 10:35:07

    >>5551 
    国技と思う気持ちもわかるけど

    • 0
    • 17/12/13 10:35:22

    .ひとつの傷害事件にあれもこれも乗っかりすぎ
    この際全部やっつけようっていうんなら初場所中止にしたら?親方
    そしたら貴ノ岩の番付も下がんないし徹底的にうみ出せんじゃない?

    • 0
    • 17/12/13 10:38:16

    >>5554
    名前、ダブってるんだけどサイトのせい?

    • 0
    • 5558
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/13 10:40:46

    >>5556 相撲ファンは納得するだろうかね

    • 0
    • 17/12/13 10:45:53

    亡くなった北の湖理事長は貴乃花親方を幹部にしようとしていた人、八角理事長は貴乃花親方を巡業部長にして隅に追いやった人。

    • 3
    • 17/12/13 10:53:32

    >>5559 個人的に恨みがあるからよけいにこじれるんだな

    • 1
    • 5561
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/13 10:55:57

    貴乃花は改革すればいいでしょうよ
    それに利用されて人生引っ掻き回されている貴ノ岩と日馬富士は地獄

    • 2
    • 17/12/13 10:58:00

    もう一生、相撲みんわ

    • 0
    • 5563
    • 俺様が一番理事長にふさわしい
    • 17/12/13 10:59:32

    >>5559
    その関係をわかっている人は少ない。
    八角憎し、貴乃花。

    • 0
    • 17/12/13 11:01:42

    理事長ってみんなに押されてなるんでしょ。
    負けたのは本人の器じゃないの?
    今のやり方見てたら貴乃花に反対した理事達えらいって思う。

    • 2
    • 5565

    ぴよぴよ

    • 5566
    • リンチ力士はいらない
    • 17/12/13 11:28:14

    リンチに関わった、伊勢ヶ浜部屋と宮城野部屋
    閉鎖でよろしいかと。

    • 2
    • 17/12/13 11:43:25

    新情報は出ませんね

    • 1
    • 17/12/13 11:43:48

    貴乃花 今度は捜査に協力しないって言い出したんだな。
    あれだけ理事会ど終わったら協力するって言ってたのに。

    • 2
    • 17/12/13 11:50:52

    >>5564 今回のことで貴乃花が大団円を呼び込めれば別ですが、そうでない限り、理事長どころか理事すら危ういでしょう
    改革するって言いながら一番やってること保守的じゃないの
    改憲するって言いながら教育勅語を復活させようとしているような政治家みたいです

    • 1
    • 17/12/13 11:54:05

    >>5568
    それも、協会側からのコメントだよね
    貴乃花が直接コメントしてない

    どちらも今は信用しないで、警察の調査を信用するしかないよ

    起訴されて、裁判にれば世間に実態がわかって
    いいのにね
    裁判が開かれて、事実が明らかになることを
    願うわ

    鳥取警察にもかなり厳しい意見が多数届いているし、しっかり調べてほしいね
    事実が知るには裁判しかないよね

    • 2
    • 17/12/13 11:55:21

    >>5560
    これを頭において巡業部長の貴乃花親方の有り得ない行動にも納得してしまいます。白鵬が遅刻していないのに置いていったり、挨拶を無視したり、巡業中の取組で横綱らが土俵上がると席を外したり。巡業部長として責任を全うしているとは言いきれない

    • 2
    • 17/12/13 11:56:26

    >>5570
    スポニチに言ってますよ、ご贔屓マスコミだから。

    • 1
    • 17/12/13 12:00:19

    >>5566
    あんたって何の根拠もないことよく平気で書くね。どういう教育受けてきたの?本当に日本人?

    • 1
    • 17/12/13 12:00:49

    >>5566
    リンチってどこの受け売り?貴乃花とズブズブのスポニチ?週刊○○?○○芸能? いつも事実であるかのような書き方してるけど。
    そうか。自分がその場にいたんだ。
    じゃあ、金もらってマスコミにしゃべれば?こんなところで騒いでないで。

    • 1
1件~50件 (全 6590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ