日馬富士、暴行疑惑

  • ニュース全般
  • 秋鮭
  • 17/11/14 07:04:12

 横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)に、幕内力士への暴行疑惑が浮上した。関係者によれば、10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。貴ノ岩は福岡市内の病院に入院。九州場所を初日から休場しこの日、「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」の診断書を提出した。相撲界は長年、暴力問題の再発防止に取り組んできただけに、疑惑の究明が急がれる。

 またもや相撲界を醜聞が襲った。関係者の話を総合すると、日馬富士は鳥取巡業の打ち出し後、後輩のモンゴル出身力士を集め宴席を持った。そこに貴ノ岩も同席。横綱はその際に酔って貴ノ岩に絡み、さらに態度が気に入らないという理由で、近くにあったビール瓶で思い切り殴打したという。

 貴ノ岩は秋巡業後に11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。負傷箇所が頭部ということもあり、九州場所を初日から休場した。診断書によれば、状態が安定すれば復帰も可能とされているが、途中出場は厳しいとみられ、来年1月の初場所は十両に転落する見通しだ。この日、日本相撲協会に診断書を提出した師匠の貴乃花親方(元横綱)は「診断書に書いてある通り。本人の体調が悪いということ」と説明するにとどめ、暴行疑惑については「ノーコメント」とした。

 一方、疑惑を向けられた横綱はこの日、貴ノ岩の弟弟子の貴景勝に一気に押し出され、なすすべなく敗れた。取組後に貴ノ岩のケガについて聞かれると無言で苦笑い。引きつったような表情で迎えの車に乗り込んだ。
ささ
 もともと日馬富士は短気でカーッとなりやすい性格。三役時代には稽古場にあった分厚い板で若い衆の頭を殴り、稽古を見ていた親方衆から止められたこともあった。横綱に昇進する前には、禁煙の両国国技館の支度部屋でタバコを吸って注意を受けた過去もある。

 相撲界では、10年2月に当時現役横綱だった朝青龍が一般人に暴行を働き、その責任を取って引退。07年に時津風部屋の力士暴行死事件が起きていたこともあって、度重なる“暴力問題”に世間の厳しい非難を浴びた苦い経験がある。

 貴ノ岩は若手の成長株で将来の三役候補と期待されている力士。横綱の昇進を推挙する横綱審議委員会の内規には、横綱は力量、品格ともに抜群でなければならないとある。暴行が事実であれば、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)の指導力だけでなく、横綱の進退も厳しく問われることになりそうだ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 6590件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 14:36:57

    >>416
    LINEニュースに載ってたよ。
    今朝、稽古後に報道陣からの取材に答えていたって。

    • 2
    • 1735
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/20 00:52:28

    >>1703
    「左前頭部裂傷」って書いてあるよ
    ちなみに診断書って言うのは「いつ、どんな病気・けがをしていたか」を書くものであって、どんな治療をしたか具体的に書いたりはしないよ

    • 0
    • 17/11/20 08:22:21

    更年期かよ…

    • 2
    • 17/11/20 11:06:44

    >>1892
    ち・が・うよーん☆

    • 1
    • 17/11/21 07:25:50

    彼女か横綱か・・

    • 0
    • 2671
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 07:16:38

    その場にいた人の相関図

    • 1
    • 17/11/22 09:00:28

    日馬富士のブチ切れの“瞬間”を飲食店関係者が証言

    2017.11.21 16:00 週刊朝日

     関係者らの話がたびたび食い、違い混迷を極めている横綱・日馬富士による貴ノ岩への暴行問題。日本相撲協会は19日に両国国技館で日馬富士から事情を聴いたのに続き、11月21日にも、現場に居合わせた横綱・鶴竜、関脇・照ノ富士の2人から事情を聴く方針だという。

     暴行があった10月26日未明に何があったのか。本誌は今回、新たに現場となった鳥取市内の飲食店店関係者から、証言を得た。

     この関係者によると、モンゴル力士らの一行が店に入ってきたのは、夜の2時前後だったという。

    「もうみんなかなり出来上がっている様子でしたが、白鵬関が『これからも飲むぞ』と言い、ご機嫌でした。店の個室に8~10人くらいが入り、食事はおつまみ程度でシャンパン、ビール、焼酎などを飲んでいました。白鵬が一番上座に座って、日馬富士がその隣。それに照ノ富士、貴ノ岩という順番だったでしょうか」

     報道では、貴ノ岩が「これからは若手の時代だ」という主旨の発言をしたことが暴行の引き金となったとされているが、この関係者の印象は少し違っている。

    「相撲に関係する話は、あまりしていなかったように思います。バカ話というか、楽しいお酒でした。ただ、貴ノ岩は普段から礼儀に問題があるとかで、『ちゃんとしなきゃダメじゃないか』『ここは日本、相撲は礼儀が大事』とか言われて、『はい』と聞いてた。それでしばらくはみんなしゃべっていましたが、貴ノ岩がスマホを手にしたら、急に日馬富士が『おい、こらぁ』とか声をあげながら殴り掛かった。それまでの楽しそうな雰囲気が一気にかわり、何が起こったのかと驚いた。報じられているビール瓶や、カラオケのマイク、灰皿など、テーブルにあるものを手あたり次第使い、殴っていた。興奮して、『こいつはわかっていない』などと貴ノ岩に文句を言っていた。貴ノ岩は最初はよけきれなかったが、途中からは手でガード。照ノ富士が日馬富士を引き離そうとしたが、日馬富士は止まらず、照ノ富士に対しても2、3回、突き飛ばす感じで手を出した」

     最後は、白鵬が日馬富士を抱え込むようにして引き離し、個室の外に出たという。

    「日馬富士は顔を真っ赤にして、興奮がしばらくおさまらなかった。白鵬は『他にもお客さんがいるのに』と言い、周囲にも『すみません』と謝っていた。貴ノ岩は頭を押さえ『何するんだ』みたいに怒っていた。白鵬は貴ノ岩に何か声をかけた後、日馬富士にも『暴力はダメ』みたいに言っていた。日馬富士は、白鵬から促されたのか、貴ノ岩に頭を下げていた。頭を痛そうにしていた貴ノ岩も、『こちらこそ…』という感じで、和解というか、そんな雰囲気。貴ノ岩はそのまま抱えられて店を出ていった。白鵬も、日馬富士の肩に手をあてて、『落ち着け』という感じで店を後にした。貴ノ岩は頭をケガして血は出ていましたが、すごく出ていた、という印象はありません」

     大男たちが暴れ回った結果、店の個室はメチャクチャになったという。この関係者は、こうため息をついた。

    「昔あった上田美由紀氏(2009年、6人の男性が相次いで変死した連続不審死事件で強盗殺人などの罪に問われ、死刑が確定)の事件で、上田氏が務めていたスナック『J』は、ここからすぐ近くなんです。今回は、それ以来の大騒ぎですよ」

    AERA.net
    https://dot.asahi.com/wa/2017112100051.html

    • 0
    • 17/11/27 08:41:59

    婆さんうざっ

    • 2
    • 3708
    • 傷跡の写真・閲覧注意
    • 17/11/28 07:35:30

    貴ノ岩関の頭の傷か 元小結・旭鷲山が写真公開

    (2017/11/28 05:51)

    27日にモンゴルに帰国した元小結の旭鷲山がANNの取材に対し、暴行を受けた貴ノ岩関のけがとみられる写真を公開しました。

     旭鷲山によりますと、写真は関係者から送られてきたもので、貴ノ岩関とみられる人物の頭部には裂傷が見られ、医療用ホチキスが10針程、打たれている様子がうかがえます。
     元小結・旭鷲山:「(貴ノ岩関かは)100%とは言わないけど、99%。ちょんまげ付けて頭の特徴を見ればなんとなく、この辺の線とかね、全く一緒だからね」
     旭鷲山は、写真が送られてきたのは自分に助けを求めているからだと説明しました。また、旭鷲山は地元メディアに対し、今回の来日で自らこの問題を解決するつもりだったが、警察も絡む事態となったため不可能になったと明らかにしました。そして、今後はモンゴル相撲協会の会長として、今回の事件を教訓に後進の指導にあたるとしています。

    ANN
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000115438.html

    • 0
    • 17/11/28 13:31:36

    日馬富士
    「素手で数発しか殴っていない」 
          ↓
    「素手で数十発殴ったかもしれない」
          ↓
    「もしかしたらリモコンでも殴ったかもしれない」
          ↓
    「」

    • 0
    • 3918
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/28 18:55:54

    >>3913
    モンゴルではマスコミ各社で上の方から「いくらかかってもいいから貴ノ岩を悪く報道しろ」っていうお達しがあったんでしょ?
    それで悪質な報道されてるって数日前にニュースでやってたよ。
    だから信憑性ナシと判断されて日本では報道されないじゃない?

    • 1
    • 17/11/30 19:34:07

    何で?こいつ、いつも口をとがらせてるの?

    • 1
    • 4847
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/01 19:22:22

    こんなこともしちゃう人なんだ

    • 0
    • 4949
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/04 10:57:02

    • 0
    • 4950
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/04 10:57:53

    >>4949

    • 0
    • 4958
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/04 11:47:28

    リモコンってこれくらいのやつだよね?
    凶器じゃん、一歩間違えば死ぬ

    • 8
    • 17/12/07 19:52:28

    白鵬の愛人だって

    文春

    • 2
    • 17/12/13 15:25:38

    マスコミが報じていない「日馬富士が貴乃岩への暴行に及ぶまで」の背景と経緯

    昨今の相撲協会は朝青龍引退後、相撲人気の回復と興行収益拡大の為に、
    朝青龍に変わるスーパースター的存在として横綱白鵬を持ち上げていた。
    その為、協会側はモンゴル会力士間に蔓延る日常的な星の売り買い(八尾長)を知りながら黙認していた。
    なんとしても先の場所で優勝を掴みたかった白鵬、モンゴル会の八百長談合を暗黙のうちに認めて来た相撲協会、
    両者の利害は一致していた。
    しかし、そのモンゴル会での八百長談合にに唯一従わなかった力士がいた。
    それは貴乃花親方のもとで真面目に相撲と向きあってきた貴乃岩だった。
    貴乃岩は、そのモンゴル会の八百長談合への意向に従わなかったどころか、
    事もあろうに先の場所でその白鵬を打ち破り金星をあげてしまった。
    その結果、白鵬は優勝を逃し、実に19年ぶり、若乃花以来の日本人横綱誕生、
    稀勢の里を初優勝へと導くことになる。
    日本人横綱誕生、稀勢の里初優勝という結果に激怒した白鵬は、日馬富士らと共謀し、
    モンゴル会メンバーを集め、八百長に協力しなかった貴乃岩を呼び出す。
    「かわいがり」と言う名のもとに、日馬富士を中心としたモンゴル会のメンバーは、
    貴乃岩を執拗に罵るなどに加え、物で殴るなどの暴行に及んだ。
    その結果貴乃岩は頭を切るなどの怪我を負った。
    ここまでが協会とマスコミがひた隠す、日馬富士が暴行に及んだ背景と経緯。

    • 2
    • 17/12/13 19:18:10

    >>5834
    どうぞー

    • 8
    • 17/12/14 11:46:43

    なんだこれ(苦笑)

    • 3
    • 18/01/11 20:36:06

    これを連想

    • 3
1件~21件 (全 6590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ