2018年6月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 158
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • +6DaLWckUl
    • 17/12/04 15:04:07

    12週に入ったばかりなのですが、なんだか下腹部に鈍痛というか少し痛みがあります。
    子宮が大きくなる痛みならいいのですが心配で。。
    みなさんは痛みは全くありませんか?

    • 0
    • 17/12/03 19:14:39

    >>155
    マイナス思考めっちゃわかります。
    私も元々ポジティブではないですが、ここまでマイナス思考になるのは妊娠してからです。
    どうにかならんもんですかね…( ; ; )

    • 0
    • 156
    • モンブラン
    • AI6qY3zQo6
    • 17/12/02 19:36:03

    今回の妊娠で、本当に体調を崩しやすくなりました。今12wですが、9wの時にはインフルエンザにかかってしまい、現在は頭痛、肩こり、首とにかく全てが痛くて、、、熱も少し上がってきました。免疫力が低下してるんでしょうね(;_;)

    • 0
    • 17/12/02 19:08:28

    みなさんは妊娠してから
    マイナス思考になったり
    しませんか?
    私は妊娠する前から自信はなく
    マイナス思考だったのですが
    妊娠してからさらにマイナス思考に
    なってしまいました。

    • 0
    • 154
    • モンブラン
    • AI6qY3zQo6
    • 17/12/02 14:08:43

    12週です!毎日毎日吐き悪阻、食べ悪阻をいったり来たりしてます!最近は頭痛、肩こりが酷い(;_;)でも、今日検診に行って赤ちゃん元気に動いてて頑張ろうって思えました^ ^
    次は3週間後!性別分かるといいな^o^皆さん頑張りましょう^ ^

    • 0
    • 153
    • 月見バーガー
    • ssq3j7+HEb
    • 17/12/02 12:36:40

    >>152
    14w手前でも完璧になくなるのはあと一歩かかるんですね(;_;)
    でも、10wより良くなってると聞いて希望が出てきました!私も8~9wより良くなってる気がするし、本当、頑張りましょうね!
    安定期が待ち遠しいです!

    • 1
    • 17/12/02 12:10:11

    もうすぐ14wになりますが
    まだつわり続いてます。
    空腹時の気持ち悪さがなかなか治りません。
    ただ10wに比べたら、外にも出れますしご飯もまだ食べれますし全然楽です。
    もう少しです。頑張りましょう。

    • 1
    • 151
    • 月見バーガー
    • ssq3j7+HEb
    • 17/12/02 09:01:14

    今日から10w
    朝の空腹が辛いよ~
    このスレの早い人だと今14wとかですか?
    つわり治って来ましたか(;_;)?

    • 0
    • 17/12/02 07:08:23

    ただ今12wです。
    6年ぶりの妊娠!初産と同じような感覚です(^^;
    うちの家系は誰も悪阻に悩まされたことがなく、私も一人目の時は何も無かったのに今回はお腹がすいてすいて、ずっと何かを食べておきたい状態です(笑)
    これって、俗に言う食べづわりなのでしょうか?だとしたら私が悪阻なし家系を突然変異させてしまった!
    悪阻のある方も、もう少しで落ち着く時期ですね♪みんなで乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 0
    • 17/12/01 17:09:21

    私もピークは10~11wだったので、きっともうすぐ落ち着いてくるはずです。
    と言ってもまだ空腹時に気持ち悪くなりますが…気持ち悪くなるのと同時に体が熱くなってよだれがすごい出るんですが何なんでしょう…
    食べつわりなのかよだれつわりなのか何なのかもう分かりません( ; ; )
    せめて気持ち悪いのさえ無くなってくれれば…と思いますよね…。

    • 0
    • 17/12/01 16:30:24

    ギリギリこのスレ予定日です
    明日から10w
    食べつわり真っ最中で辛い
    食べつわりなのに物によっては吐くし、空腹になると胃液吐く。
    あと2wくらいで落ち着いて欲しい。。。

    • 0
    • 147
    • モンブラン
    • 1moRUhAVib
    • 17/12/01 14:35:58

    11w6d
    最近酷かった悪阻が少しずつ落ち着いて、これからどんどん復活すると思ったら、また今日吐いた(;_;)一日中気持ち悪い~胆汁吐くのは、苦しいな(;_;)

    • 0
    • 17/11/30 18:32:33

    13w今日検診に行って来ました!
    赤ちゃんは7センチくらいに
    なってて順調でした!

    私は毎朝パンとコーヒーだったのですが妊娠してからはココア飲んで体を
    温めてからきなこもちを3つ食べてます。お昼は仕事終わって疲れてるのでカップ麺とかになってます。
    夜はお肉は受け付けないので
    私だけキウイだけだったり
    プチトマトだったりして
    夜はかなりの少食になりました。
    というか、夜はごはんが喉を通りません。昨夜は気持ち悪く何も食べれませんでした。

    • 3
    • 17/11/30 17:08:53

    11週で落ち着いてきたなんて羨ましいです( ; ; )
    私は13週入りましたがまだ寝起きや夜中が気持ち悪くしんどいです。
    けどもうすぐ終わる!って頑張ってます。
    励まし合って、頑張りましょうね。

    • 0
    • 144
    • ゆーみ
    • M+T/b7wUSS
    • 17/11/30 16:24:13

    ほとんど食べられませんが、食べないとフラフラで立ち上がれなくなるので麺類や冷たいおかゆを少しずつ食べるようにしています。
    少し落ち着いてきた方もいらっしゃるんですね。皆さんに話を聞いてもらえてすごく励みになります。

    • 0
    • 143
    • 人肌恋しい
    • 68EjjGOtae
    • 17/11/30 16:10:53

    私は11週で、来週から12週に入りますが急につわりが落ち着いてきました。まだ気持ち悪さが少しあるけど全然楽になりました。
    皆様も早く落ち着くといいですね。
    もう少しの辛抱ですかね。

    • 0
    • 17/11/30 14:49:23

    つわり中、みなさんご飯は何を食べてますか?
    朝、昼、夜…三食は食べれてないですか?

    • 0
    • 17/11/29 17:54:06

    悪阻は本当に辛いですよね。
    6ヶ月になったら落ち着く事を
    願ってるのと後期の悪阻はない事を
    願ってます。

    • 0
    • 140
    • ゆーみ
    • M+T/b7wUSS
    • 17/11/29 17:23:55

    つわりについて皆様コメントありがとうございました。私は9週に入ってから毎日嘔吐と同時に血も吐いており、貧血が酷くなってきました。一番上の子がママーどうしたのぉ?と心配していて、トイレで泣いてしまいます。早く落ち着いて子供達と遊びたい。

    • 3
    • 17/11/28 21:55:13

    皆さまありがとうございます!
    やっぱりトコちゃんベルト人気ですね~!
    ワコールの物と迷ってたのですが、トコちゃんベルト購入します!

    • 0
    • 138
    • 読書の秋
    • bibXxHn0B8
    • 17/11/28 21:43:23

    >>137
    5ヶ月並ですか!早いですね^ ^
    胎動懐かしいですよねー。私も待ち遠しいです。
    妊娠線の予防、早めにしないとですね!

    • 0
    • 137
    • 春夏冬
    • KjZQzlT69W
    • 17/11/28 21:05:46

    >>136
    私結構お腹出てるんですよね^^;
    5ヶ月くらいのお腹です!
    食べすぎだと思うんですが(笑)
    やっぱり2人目って出るの早いんでしょうね^_^胎動が待ち遠しいです(^^)

    • 0
    • 136
    • 読書の秋
    • bibXxHn0B8
    • 17/11/28 18:20:03

    >>135
    こんにちは
    私も2人目で11週です!
    同じくお腹出てきました。普通のパンツがキツくて苦しいです^^;

    • 0
    • 135
    • 春夏冬
    • KjZQzlT69W
    • 17/11/28 18:12:36

    今11週ですが、お腹がだいぶ出てきました!
    2人目だけど、こんなにお腹出るもん?って思うくらい^^;

    • 1
    • 17/11/28 18:08:27

    私も立ち仕事で腰が痛くなるので
    トコちゃんベルトを使ってますよ!
    買う前にいろんなのがあるから
    迷いましたがトコちゃんベルトを
    使ってる方が多く見られたので
    これにしました!
    トコちゃんベルトを付けると
    腰の痛みが楽になりましたよ!

    • 0
    • 133
    • 秋の遠足
    • TE8z5d6K5P
    • 17/11/28 17:36:14

    よろしくお願いします

    • 0
    • 132
    • おはぎ
    • KoCMmvmcL9
    • 17/11/28 17:34:10

    私もだ

    • 0
    • 17/11/28 17:33:25

    こんにちは!

    わたしもトコちゃんベルト利用してます。
    産後も使えるし、生理痛で下腹部痛?骨盤周辺が痛い時にもすごく役にたちました。

    元々悪阻が軽かったものの、最近食欲がやばいです。高カロリーなものばかり食べてます。汗

    • 0
    • 130
    • てんとう虫
    • vtV1ZlFnu7
    • 17/11/28 17:13:00

    皆さまこんにちわ!私も27日予定日です
    お腹がチクチクと痛むことがあり、もし心臓がとまっていたら、、とかネガティブなことばかり考えてしまいます。。前回経験ありなため。。
    妊婦健診はまだ2週間後なのですが毎日心配になります、、

    • 0
    • 129
    • あーたん
    • DCTPB0h8WK
    • 17/11/28 16:15:04

    こんにちは(^ー^)
    10w4人目です。
    仲間に入れてください(*^o^)/

    • 1
    • 17/11/28 11:31:10

    >>127私は使った事無いんだけど、友達がトコちゃんベルト凄くおすすめって言ってたので、見てみて^_^

    • 1
    • 17/11/28 10:59:10

    立ち仕事のせいか腰が割れるように痛いです( ; ; )
    骨盤ベルト早めにつけようと思ってますが、どこのメーカーがおすすめですか??

    • 0
    • 126
    • とくめい
    • uX62aldGtf
    • 17/11/27 22:47:48

    初めまして、アプリ始めました。

    初めての妊娠です。
    来年の6月末が予定日です。

    つわりは軽い方だと思いますが、頻尿と便秘と胸焼けと肌荒れ、1ヶ月以上続いてる咳が悩みです。

    色々お話しできたらと思うので宜しくお願いします(^^)

    • 2
    • 17/11/27 22:23:58

    食べツワリは落ち着いたみたいで、お腹空いても平気になりました。食べると気持ち悪くなる感じです(T-T)今日は具なし冷麺とリンゴとかのさっぱりしたのを食べてました。やっぱりパイナップルが神(^_^)v吐くのはたまになので、結構普通に食べてると思います、ただひたすら気持ち悪いだけです。

    • 0
    • 17/11/27 22:21:24

    sさん
    肌荒れないの羨ましいです( ; ; )
    吐き気しんどいですよね…
    一気に冷や汗かきますよね。
    私はお風呂はつからずシャワーでささっとって感じです。
    1日の中でまだ動ける時に入ってしまいます。

    リナさん
    肌荒れつらいですよね。
    私はアゴにできて痒くて痛くて…
    私はなぜか便秘にはならず下痢気味です( ; ; )

    • 0
    • 17/11/27 22:08:53

    >>121
    Yoaさん
    わたしも、おでこにはニキビ。くびには湿疹ができて痒いですよー(;_;)
    あと、汚くてごめんなさい、便秘ひどくて、固いせいか出血がすごいです。
    吐き気もしますし。
    辛いですよね( ;∀;)

    • 0
    • 17/11/27 21:35:58

    妊娠初期は肌荒れもするみたいですよね。私は肌荒れはしないです。
    先ほど吐き気ないとコメントしましたがあのあと子供達だけでも
    お風呂に入れなきゃと思い
    動こうとしたら気持ち悪くなり
    吐き気に襲われました。
    吐き気辛い涙
    私はお風呂に入るのが辛くて
    1日置きとかしか入れないのですが
    みなさんはお風呂入るの
    辛くないですか?

    • 0
    • 17/11/27 20:47:08

    吐くことは無いですが胃の不快感がずっととれません。
    もう普通の状態がどんな感じだったか分からないです( ; ; )
    それよりも肌荒れがすごくて…
    みなさん肌荒れは大丈夫ですか?
    つわりでシャワーや保湿も適当だったのが原因なのか分かりませんが、
    いま肌荒れが痛くて痒くて仕方ないです。

    • 1
    • 17/11/27 19:16:19

    >>118
    最近はお肉とか油っこいのが
    受け付けません。
    肉まんでさえ気持ち悪くなってしまいます。夜ご飯があまり食べれず
    今日はお腹が張って苦しいのもあり
    キウイ1個しか食べられませんでした。吐き気とかはないのですが
    身体が怠くなるのは毎日です。
    お風呂も入っても気持ちよく入れない日々です。

    • 1
    • 17/11/27 19:15:23

    >>118
    私も悪阻落ち着いたと思ったら朝から胆汁吐きました(;_;)
    吐き悪阻が終わったと思ったら今度は食べ悪阻に変わったようで食べてないと気持ち悪いです。なので体重が一気に増えてます。
    相変わらず飲み物は気持ち悪くて中々飲めませんが。

    • 0
    • 118
    • ゆーみ
    • M+T/b7wUSS
    • 17/11/27 17:58:18

    皆さんつわりは落ち着きましたか?
    私は元気な日と、朝から胆汁?(汚くてすみません)が出るほど酷い日の差が激しいです。
    あと、最近立ちくらみが多く顔色も悪い日があります。

    • 0
    • 17/11/27 16:39:39

    >>113
    そうですね。
    保育園探し大変ですが
    頑張ります!

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 17/11/27 16:08:44

    >>114
    お世話ない分、なにもしなくていいのはすごく楽です(^^)
    ただ帰ってくることもなく、土日もいないのでやはり寂しいといいますか…
    甘えなんでしょうけど、初めてなのでやっぱり色々不安です。
    日記いいですね!書こうかなどうしようかなと前から悩んでました。
    辛かったことしんどかったこと残すのツライな…とか躊躇したり(・・;)
    今だけですもんね、いいアドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 17/11/27 08:22:59

    >>111
    仕事してる時の方がなぜかつわりがないんですよ~
    旦那さんの相手をしなくていいなぁと思いましたが、頼れる人がいないのはつらいですね。
    あんまりいい方法が思いつきませんが、日記をつけるのはどうでしょう?
    ネガティブな事からポジティブな事まで、文章ではなくて一言でもいいし、しんどいーとかあーーー!とか適当に書いたらちょっとは楽にならないでしょうか??
    ノート使い切るまでにやりたい事書いて、例えば近場に1泊旅行とか食べ歩きとか、あとは名付けも書いちゃうとか!
    思いついた漢字とか書きまくって組み合わせてみたり‥
    産後に旦那さんに見せてもいいかもしれないですね!
    あなたがいなくて不安だったんだよ!って(^^)
    なんか特にアドバイスできなくてすみません~汗

    • 1
    • 113
    • かぼちゃ
    • XEL3fNyrl6
    • 17/11/27 07:48:28

    >>112退園になるのは困りますもんね。Sさんが働き続けたいのであれば何ヶ月から保育園に預けるか決めるのはご本人だし、納得されてるなら問題ないと思いますよ!!
    でも、もし待機児童になって育休が出るのであればそれが一番いいですよね!
    保育園入らなかった時の対応など会社と相談された方が良いかもしれないですね。
    本当に育休がでるのか、など。
    私も働きながら1人育てつつの妊娠なので、色々と大変だし不安ですが頑張りましょう。

    • 0
    • 112
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • bt6KQGKMfw
    • 17/11/27 06:48:11

    >>110
    コメントしたSです。
    長男は小1なので保育園は
    大丈夫なのですが
    次女が4歳で年少の年なので
    保育園にはあと2年は通うので
    3人目産まれても保育園預けなきゃ
    働けないですし、私自身専業主婦より
    ずっと働いて来たからか
    働いてる方が楽なんですよね。
    ただ、次女の行ってた前の保育園は
    融通がかなりきき、
    預けたい時間とか迎えに行く時間とかはこちらが決められたから
    少しでも長く居たかったし
    保育園ではミルクでも家では完母
    だったので今回も完母で育てる気で
    居ますが、まずは今は保育園探しをして良い保育園を見つけてですが
    私の予定日が6月4日なので
    6月1日に産まないと
    8月の時点で57日経ってなかったりすると8月には保育園へ8時に入りたい申し込みも出来ず9月にならなきゃ入れなかったりするので
    って、その時点で空きがあるかも
    わからないから、最悪は育休中の証明書を会社に書いて貰って
    4月にはさすがに入れると思うので
    それまで伸ばすしかないですよね。

    話が長くなってしまいましたが
    パートな仕事に早く復帰しなきゃ
    行けないから保育園探しが大変ですし
    産んでからも保育園の事でいろいろと考えそうです。

    正直2ヶ月から預けるのは
    賛否あるとは思いますが
    預けなきゃ次女が退園になるので
    仕方ないと思ってます。
    幼稚園だったら退園の心配は
    なかったんですけどね。

    • 0
    • 17/11/26 23:00:21

    >>109
    つわり中のお仕事しんどくないですか?(;_;)
    私は旦那の世話も無いのでなんかほんとにボーって感じの毎日で…
    しんどくても頼れないので
    なんか心細くなって色々なこと考えてしまって参っちゃいます…。

    • 1
    • 110
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • PLGJFNXXRY
    • 17/11/26 22:22:21

    >>106さん。産後8週で復帰はあまりに辛いですよね。長男くんは今何歳なんですか??
    幼稚園に入れる年齢ではないのかな。。
    まだ首も触ってない状態で保育園に預けるのは気持ちの整理がつきませんよね。
    旦那さんと相談してお仕事やめるのもありなのかなと思いますが、長男くんをお家で見れないならきついですね。

    • 0
    • 17/11/26 22:06:42

    専業ではなくパート主婦ですが、グータラしてます笑
    起きる時間は普通ですが、主人を送り出した後二度寝して、仕事行って帰ったらまた寝て、起きてから夕飯の用意してます~
    休みの日は子供達と出かけたりしてます!
    ベビー用品見て気分を盛り上げたり!
    つわりが落ち着いてきたら、色々とハンドメイドする予定です!

    • 0
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ