2018年6月出産予定

  • 妊娠・出産
    • 106
    • 芋ほり
      17/11/25 19:28:48

    こんばんは(*^-^)

    >>68を書いたのは私です(´Д` )

    質問に答えてくれたママさんありがとうございますm(__)m

    23日に体調がよかったので会社へ行き就労証明を提出してきました( =^ω^)
    (私が働いてる会社では就労証明を書いてくれず本社に提出して書いてもらう感じなので
    戻ってくるのが2週間後になるのです)

    ついでに産前産後の休みはどうなるのか
    総務の方に聞いたらどちらも8週間だけでした(T_T)

    働きだしたのが1年未満なのもあり育休が
    ない感じです(+_+)

    産後8週間が終わる前に体調よくないとか
    だったら事前に報告したら欠勤の扱いになる
    感じです( ´△`)

    保育園の主任に相談したら保育園はこども園に
    なるので次女を幼稚園にきりかえて長男と
    赤ちゃんは私がみる方法かなと言われたので
    長男は家ではやんちゃだしみる事ができるか
    わからないですって言ったら今年は8月で
    入所をストップしたから来年もそのくらいに
    なるのと長男が退園したら入所するのも
    難しいと言われたのでやはり私が早くに復帰
    するしかないのかと思いました( ´△`)

    出産してみないと体調がいいのかもわからないのと
    何より生後2ヶ月か3ヶ月で保育園に預けれる事に
    なるとは思ってなかったので不安があります(ノ´Д`)ノ

    長々と私の事を書いてすみません(+_+)

    よかったらアドバイスください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ