オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6250件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/29 14:56:21

    紗々の前に出たチョコであが付く生産終了ってこれしかなかった

    • 0
    • 24/01/29 18:11:58

    結局来ないんだ

    • 0
    • 24/01/29 18:58:55

    >>5628ほんとにね
    せっかく答えたのにね
    ドンマイ

    • 0
    • 24/01/29 20:00:14

    疲れたわ

    ゆっくりやっても〇〇円
    パッパやっても〇〇円

    はぁ~
    わたしゃ後者よ
    すごい言われるから
    やるから言われるんだけど
    やらなきゃシフト減らされるんだから
    やるしかないやん??

    でも前者のひとは
    言ってもダメだから諦められてお咎め無し
    あまりペナルティないのよね
    やってらんないわ

    グチ聞いてくれてありがとう

    • 1
    • 24/01/29 20:03:40

    >>5628
    >>5629
    そんなやつはスルーして楽しもう

    • 0
    • 24/01/30 10:23:03

    おはよん
    みんな何してるの
    オイラは仕事

    • 2
    • 24/01/30 10:28:24

    >>5632
    仕事してるよ
    でも眠くてしゃーないわー

    • 2
    • 5634
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/30 10:41:48

    >>5632
    おはよんよん。やっと座って朝食兼昼食中ー。ご飯食べながらスマホするなよ。とかは言わないでやー!

    • 1
    • 24/01/30 11:49:23

    >>5632
    こんにちわ。お疲れ様です。 家事も一段落したのでYouTube見ながら、のんびりしてました。もう少しせたら昼食だけど、何を食べようかなあ?皆さんは何食べますか?(*^^*)

    • 2
    • 5636
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/30 22:05:00

    >>5635
    何食べたのー?私は玉ねぎたっぷりピザトーストと、ほうれん草とコーンのバター炒めだったよ。お昼も悩むよねー。

    • 1
    • 24/01/31 01:49:26

    よく目にするけど理解できないことば

    ラン活

    そんな長い期間色々悩むの??
    やることほかにもあるのに。苦笑

    • 2
    • 24/01/31 06:29:59

    >>5637
    ラン活経験したけど、
    そういう新しい言葉作る度に、みんな焦るからどんどん探す時期早まるよね。行くまでザワザワした記憶。
    お店に行けば割りとすぐ決まるのにw

    • 2
    • 24/01/31 10:43:10

    >>5636
    レス有り難うございます。遅くなってごめんなさい。昨日の昼食は、パンケーキにしましたよ(*^^*)今日はサンドイッチの予定です。毎日、メニュー悩みむすよね。しかも私、お弁当のメニューも考えなくちゃで今、絶賛、考え中です(((^^;)

    • 1
    • 24/02/02 09:12:42

    おはよー!皆は恵方巻どうするの?もう、今年はいいかなと思っていたけど、旦那がサラダ巻きで!って言うから面倒臭いけど作るか。豆も買って、旦那に鬼役やって貰うわ。全力で投げてやる!笑

    • 1
    • 24/02/02 09:40:24

    >>5640
    豆まきするのって大事なことらしいけど、つい子供達が大きくなってきてやらなくなっちゃってる行事なんだけど。
    太巻きで色んなな具材が入っているようなやつは、習わしもなくてあまり買わないけど、シンプルなツナ巻の細巻き作ったりはするけど、イベントとして地域差があるのかな?

    • 1
    • 24/02/02 09:42:23

    年々、時代劇ドラマが好きになってくる。

    昔は祖父や祖母や親が観ていて、何が面白いんだろう?と思ってたんだけどさ。

    • 1
    • 24/02/02 09:51:19

    >>5626
    だいぶ放置してました
    形状は紗々と同じでミルクチョコレートのみ
    紗々よりもパキパキ感のあるチョコレートです
    当時ハマってボール買いしてました

    • 0
    • 24/02/02 09:57:19

    急に自覚できたんだけど、ブルドック顔になってる。
    顔のたるみってマッサージや表情筋のトレーニングで解消できるもの?

    • 2
    • 24/02/02 10:16:26

    30年くらい前なので分からないですよね
    ありがとうございました。

    • 0
    • 24/02/03 11:22:42

    54才
    年齢の自覚がない
    肌綺麗だから鏡みるの楽しいし着たい服いっぱいあるし髪型も次はどんなのにしよう、とワクワク
    でも年齢考えたらゾッとして固まる。
    けどすぐ立ち直る。
    自分はどっかおかしいのか気にはなってる。

    • 0
    • 24/02/03 19:49:47

    節分は豆まきのイベントに行って来たから豆まき省略よw
    うちは海苔巻き苦手だからほぼ毎年ちらし寿司なの
    皆はもうかぶりついたかしら?

    • 1
    • 24/02/03 19:49:47

    >>5641
    ツナ巻き作ったのかな。ツナ大好き美味しそう!
    テレビでやっていて、へー。って思ったんだけど、恵方巻きの風習は西日本なんだってね。全国共通なんだと思っていたから、1つ大人になったわ!

    • 1
    • 24/02/03 20:25:43

    あー全身痛いわ

    • 2
    • 5650
    • こんこですホントは
    • 24/02/05 12:15:05

    ゆーきやこんこん
    お風邪もこんこん

    皆さんとこ大丈夫?
    うちは雨です

    • 0
    • 24/02/05 12:33:02

    雨だけど寒いわーこれから雪になるのかしら?
    嫌だわ‥

    • 0
    • 24/02/06 13:11:52

    遅い正月休みを取った次男が帰省している、それに合わせて長男が有給とって帰省していてリビングで他愛も無い話をしている
    数年前まで当たり前だった日常の光景なのにな

    • 3
    • 24/02/06 16:33:44

    >>5652
    仲良し兄弟だね。私もその光景を頬杖付いて眺めてみたい。美味しい物沢山作ってあげて!

    • 1
    • 24/02/06 17:26:30

    >>5652
    わかるわー!
    うちも同じように3人とも合わせて帰省してくれる
    リビングがめっちゃ狭くなるけどw数年前はこれが普通の光景だったんだよね
    5人で食事したりゲームしたり飲みながら団欒したり
    色々とバタバタするけど帰省が終わったらちょっと泣けちゃったわ

    • 1
    • 5655
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/07 14:24:36

    >>5653
    ありがとう
    2人が持ち帰る用のおかずを作りながらその光景見てたら涙出てきて、対面キッチンだから誤魔化すの大変だった
    旦那と2人だけだと粗末な料理ばっかりだからフルパワーで頑張るわ

    • 1
    • 5656
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/07 14:27:59

    >>5654
    一緒だわ、リビング狭くなるけど幸せだよね 
    まだ帰省中でも泣いてるから、2人が戻った後は間違いなく抜け殻になる自信しかないよ。

    • 1
    • 24/02/07 15:05:30

    何が変わったの(੭ ᐕ))?🍌

    • 0
    • 5658

    ぴよぴよ

    • 5659
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/11 14:32:30

    時々原田龍二さんの奥様のブログをみてるんだけど、ここ3日くらいで家の鍵を失くしてしまったらしいんだけど、どこにもないらしくて

    私もうっかりミスが多くなってきたから、なんか他人事とは思えず

    行った先々色んなところに連絡してみたり、もしや捨ててしまったのか?とかなんだけど、まだ発見されてないみたいで、もう話だけでゾッとしてしまう

    早く見つかると良いけど...

    • 2
    • 5660
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/11 14:38:00

    あげ

    • 1
    • 24/02/11 22:34:02

    ねこちゃん🐈‍⬛ねこちゃん🐱🐈
    ねこちゃん可愛い💕😍
    どハマりよ!
    かわいい😍😍😍😍💕💕

    • 0
    • 24/02/11 22:36:50

    ちょいと借りるぜ

    • 0
    • 24/02/14 23:08:55

    絵文字は変わったね
    あとは?

    • 0
    • 24/02/14 23:11:05

    久々に上がってた!
    そろそろ寝るよおやすみー

    • 0
    • 24/02/16 12:06:26

    だるい
    まだ、掃除洗濯洗い物もしてないや…
    なんかただただだるい

    • 0
    • 24/02/16 14:48:43

    どんどん地味に身体にガタが来てる気がする。。昔は頭痛なんてしなかったのに時々痛くなったり、朝まで眠れない上に朝早く目が覚めるし、朝早く起きる事が苦じゃなくなってきてるし、白髪もどんどん増えてきたし、他にもたくさん、、こうやっておばあちゃんになってくんだね

    • 2
    • 5667
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/16 14:52:26

    今ウオーキング家でしてる
    1万歩がノルマ
    一週間で平均で一万歩足踏みしてる!
    少ないと次の日頑張っている
    でも痩せないけど

    • 0
    • 5668
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/16 17:07:59

    >>5666
    タイムリーだわ
    今日頭痛がひどくて、昼間横になってた

    寒暖差にやられて体温調節うまくいかないのか、汗出たり寒かったりを繰り返して
    頭痛から吐き気までしてきて、最悪だった

    季節の変わり目だからかな?
    頭痛って、地味につらいよね

    • 2
    • 5669
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/16 19:17:09

    はー今週も終わった。
    後は晩御飯だ。明日は気の済むまで寝るよ。

    • 2
    • 5670
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/17 11:49:43

    休日のお昼が毎回テキトー過ぎて
    だんだんお惣菜と冷食の割合が高くなってきた
    ズボラが加速中

    • 2
    • 24/02/17 12:42:20

    >>5670
    私も
    休みの日ぐらいメシ作りたくねぇ

    • 2
    • 5672

    ぴよぴよ

    • 24/02/18 15:14:58

    今から、簿記3級受けに行ってくる!
    今日に限って寝違えた首周りと肩甲骨がすごい痛い😿
    アリナミン買って帰る!

    • 2
    • 24/02/18 17:11:21

    >>5673

    検定試験終わった。
    また落ちた…。
    次は頑張る😤

    • 2
    • 24/02/18 18:34:13

    >>5674
    お疲れ様だったね、でも駄目だったからと命とられる訳では無い
    日頃頑張っている体が今回たまたまギブアップだったんだよ
    次は大丈夫!ファイト!

    • 1
    • 24/02/19 12:17:26

    今さらだけどね…やっとログイン出来たわ。

    • 1
1件~50件 (全 6250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ