オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6186件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 23:56:50

    簡単な子供服や小物をミシンで縫ったり、映画観たり読書したりが趣味だったけど、すぐ目が疲れたり腰痛になったりで、いろいろ億劫になり....
    段々と開いてる時間にただだらけでいるだけになってきた

    趣味ありますか?
    楽しめてますか?

    • 2
    • 18/10/16 21:15:32

    洗い物、洗っても洗っても減らない。
    洗濯物と食器…

    • 0
    • 18/10/16 19:58:25

    腕が痛い・・。
    上着を脱ぐ時にズキッとする。
    五十肩には早いんだけど・・。

    • 0
    • 18/10/16 15:35:28

    ブラックフォーマルを何年かぶりに新調した
    用意すると亡くなるっていう迷信?みたいのあるらしいけど
    落ち着いて試着とかできて私はよかった
    すでに 持ってるものは体型変わって着られない 更年期で太ってきたし
    デザインも変わってきてるし勉強になりました

    • 0
    • 18/10/16 09:37:49

    さてと、重たい腰をあげるかな。
    みなさま良い1日を☆

    • 0
    • 18/10/16 09:28:10

    もう何もしたくない。
    でも部屋片付けなくちゃ。

    • 0
    • 18/10/16 09:26:26

    今月来月は検診とかが立て込んでる。予定が病院しかない笑

    • 2
    • 18/10/16 09:09:39

    おまえたちのな、わかることを言葉にして素直に言えばいいんだよ。文書ではわからないことを。あの人はああいう人だったとかな、あの事件は思うに、とかな。

    そうでなければ、生きた意味がないだろーに。

    • 0
    • 18/10/16 09:05:51

    おっはよー
    胃もたれするよ(>_<)

    • 2
    • 18/10/16 08:18:00

    今日は寒いからお鍋に決定~! メニュ-が決まったから楽だな。

    • 0
    • 18/10/16 08:14:57

    8月の虫刺されがまだ痒い。シミになるの決定だな…

    • 0
    • 18/10/16 08:12:05

    この急激な寒さについて行けない。

    • 3
    • 18/10/15 14:02:38

    バス通してるんだけど、他所の子が馬鹿にして笑ってる時あるわ。
    そうね。
    高齢出産だしメガネのおばあちゃんだものね。
    …ふぅ、どっこいしょ。

    • 1
    • 18/10/15 13:58:44

    今日は冷えるね

    • 1
    • 18/10/15 05:23:21

    寝る前にトイレ行っても、夜中に2~3回、トイレに起きる
    前は1度寝たら、朝までグッスリだったのに
    膀胱に貯められなくなってるのかなぁ…

    • 7
    • 18/10/15 00:41:05

    趣味もないし、ペットもいないし、何かする気力がない
    旦那が欲しがって子供作って子育てはしてるけど、それだけ
    子供の習い事の送迎だけはしてるけど、他に興味がわくようなこともない
    毎日、ただただ疲れる

    朝ドラ観るだけ、笑

    • 0
    • 18/10/14 14:42:09


    重い腰をあげる迄に
    時間がいるんだよなぁ

    • 5
    • 18/10/14 12:14:39

    早く結婚すると、早く老けるよね。

    • 0
    • 18/10/14 12:02:14

    日焼け、今頃になってどす黒い肌に気がついて嫌。
    地黒だからなぁって腕見たら
    ばばあの腕。(°_°)

    黒いし、汚い、キメが整ってない、肉付きよすぎ、ばばあだけど
    あかんなぁ。

    • 4
    • 18/10/14 11:56:07

    お風呂で身体や髪の毛を洗い髪はゴムで結んで、湯船につかる前きちんと髪の毛をシャワーで洗い流してるのに、湯船に長い髪の毛が必ず浮く。

    肌の潤いなんてもうカケラも残ってない。シャワーにすら負けない肌か…

    • 3
    • 18/10/14 11:47:06

    >>3559
    全く同じ…

    • 1
    • 18/10/14 01:32:41

    40過ぎてとにかく眠い
    ちょい寝しないと動けない
    朝起きたら頭痛の日々
    弁当作りが苦痛だが頑張る

    • 8
    • 18/10/14 01:18:48

    喉や鼻が悪くなり、わりといつも風邪気味。

    今年は年始早々インフルエンザきて、今年4回風邪やインフルで内科にかかった。

    身体弱くて、イヤになるわ。

    • 0
    • 18/10/13 14:22:10

    おじさん と言われた

    • 2
    • 18/10/13 14:20:59

    あ~お昼寝最高(^ ^)

    • 0
    • 18/10/13 13:59:51

    今日は寒いね
    眠いし、なんだか腰も痛いし
    あったかい温泉にゆっくり浸かりたいなあ

    • 5
    • 18/10/12 12:00:31

    >>3552

    我が家のもみじも紅葉前に全滅でした。
    おそるべし塩害よ、、、

    • 0
    • 18/10/12 09:36:49

    20代の頃、いわゆるストーカーみたいなことにあった。忘れてるんだけど時々怖かったのを思い出す。
    既婚だったし、旦那が電話できっぱり言ってくれた、それからは何もなかったし。
    旦那以外誰にも言ってない。

    • 0
    • 18/10/12 05:32:35

    銀杏の葉が黄色くなってきたなぁ、って思ってたけど、散り始めてる、すでに
    台風の影響なんだろうね

    • 1
    • 18/10/12 00:18:34

    閉経後2年が経ったけど未だにホットフラッシュがあるから地味に辛い。

    私は34歳頃から若年性更年期の治療の甲斐なく閉経をした44歳だけど
    一体ホットフラッッシュは何時頃完全に終わるのかな?と思っています。

    めまいは滅多に出ない、頭痛無し、その他の不快な症状も特に無い軽い症状だけど
    普通体型でも頭のてっぺんから真冬でもちょっと動くだけで玉のような汗が出るから
    上半身から上の体が熱い。定期的に婦人科には通っているけど早くホットフラッシュが治ってほしいな-。

    • 0
    • 18/10/11 23:51:40

    >>3536
    お返事ありがとう。
    今日もまだ寝違えた首からの肩が痛むけど、整骨院行くのもありですね。
    寒くなって身体コリ易くなるのかも知れないですね。
    次はギックリ来そうで、怖いです。

    まだ子供達は小学生で、休んでばかりいられないんですが(TдT)
    お互い頑張りましょう。

    • 1
    • 18/10/11 23:13:14

    横になったあと、サッ!!と立ち上がれなくなってきた

    腰が痛かったりして、アタタタタ!ってなる
    以前、あまりに腰が痛くて病院行って診てもらったら

    「太りすぎですね」のヒトコト
    あはは~っ!!

    • 0
    • 3548
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 10:50:14

    二階に行くのもヤダ

    • 1
    • 3547
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 10:29:39

    でも40くらいの時って多くは中学生や高校生の子どもがいるんだよね。
    横になってばかりいられない。

    • 3
    • 18/10/10 22:15:01

    40過ぎると思うように体が動かない。動くのが面倒になる。

    • 1
    • 3545

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 13:57:07

    肝機能かぁ。
    やっぱ肝臓だね。
    弱いのよ。

    内臓は大事ね。
    50年生きてると免疫力が落ちてるのを感じる。皆鍛えといた方がいいよ~!

    • 1
    • 18/10/10 13:53:42

    バイト先からの帰り道
    小学生低学年と、すれ違う

    「こんにちは~っ!」ってそれぞれが挨拶してくる
    「こんにちは!」って返していたら
    「どぉ~もぉ~っ!!」って1人だけ違う挨拶が…
    ん?って見たら、バイト先にたまに買い物に来る小さなお客さん(笑)
    お母さんが、知り合いや友達にしてる挨拶なんだわ(笑)
    「どぉ~もぉ~っ(^^)」って言ったらニコニコしてた
    なんかホッコリ

    • 4
    • 18/10/10 13:47:32

    空から渡り鳥の声が聴こえてくる季節になった
    立ち止まって、鳥を探してしまう

    • 1
    • 18/10/10 13:28:08

    昔は今日が体育の日だったねぇ

    • 9
    • 18/10/10 13:16:13

    寒さで足首、膝が痛いよー

    • 1
    • 18/10/10 11:36:03

    >>3528
    私46歳。思春期と産後の再開以外はずっと28日周期だったのが、ここ2年前からジワジワ短くなってここ1年は23日周期だった。
    そしたら今月は28日できた。これがらジワジワ長くなるのか、いきなり間があくのか不明だけど覚悟しておくわ。
    それにしても今月は今か今かと待ったせいで、5日ほど損した気分。

    • 2
    • 18/10/10 11:28:19

    >>3525
    肝機能が低下してくると疲れやすくなるんだって。
    肝臓の疲れで見られる特徴的な症状
    ●お酒を美味しく感じなくなった
    ●食欲低下(特に脂っこい食べ物を欲しなくなった)
    ●足がむくむ。お腹が張る。
    ●検診で肝機能異常を指摘された

    • 0
    • 18/10/10 11:23:56

    >>3526
    家族の誰かに食べてもらうのは?
    あ、既婚者ですよね?

    • 0
    • 18/10/10 11:20:24

    >>3534
    私寝違えて昨日整骨院へ行ったところよw
    右に向けなくて…
    そしたら首もさる事ながらあっちもこっちもガチガチに張ってて、二時間くらい掛かったわ笑
    これから寒くなると血流悪くなって余計張るから、ちょっと通おうと思ってる。
    ババアになると通院増える涙

    • 1
    • 18/10/10 11:19:14

    仕事のない日は何もやる気にならない。
    前は張り切って一人でプチ旅行とかしてたのに。
    今は部屋の掃除も面倒だわ。

    • 2
    • 18/10/10 11:08:43

    寝室まで行けず、TVの前でうっかり寝てしまい、首を寝違えた。
    首から肩にかけて痛い。
    右側が、全部違う感じさえする。

    • 2
    • 18/10/09 19:48:57

    静岡いいなぁ。

    • 0
    • 18/10/09 19:48:05

    脳トレしようと思って、息子のおさがりの『ぷよぷよテトリス』ってDSソフトをプレイしている。
    連鎖させないで消してしまうからすぐにゲームオーバーになっちゃう。
    でも来たらすぐ消したい!

    • 0
    • 18/10/09 19:38:29

    何より気力が無くなったよー、、前なら興味あったアーティストのライブも行きたいと思わなくなってきてしまったし、、

    • 4
1件~50件 (全 6186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ