オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6183件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 08:17:36

    今年は年始から子供達が不調続きで、今日ようやくタイミングが合い美容院予約できた。
    最近髪の量が減ってきて、白髪もあるし、髪も細くなってきたから、本心は何か新しいヘアにチャレンジしたいんだけどね。
    ショートヘアを頼むと美容師さんには賛成されないし、軽やかに、うまく維持できそうにないし、悩むところ。
    年増に見えず、朝ざっくりとシャワー浴びても時間かからないヘアってなんだろう?
    悩むな~難しい

    • 0
    • 18/04/22 11:29:04

    今月は生理用ナプキンが1袋では間に合いませんでした。
    今日は4日目なのでそろそろ終わりかけ。
    ローヤルゼリーのサプリだけは続けて飲みたいと思っています。

    • 0
    • 18/04/22 12:42:52

    昨日食べた蒸しケーキが美味しかったな。
    蒸しパンまた作ろうかな。

    • 1
    • 18/04/22 15:59:56

    最近ちょっと食べすぎるとお腹こわす。見た目は食べたくても胃腸が受け付けない感じ。歳を感じるわ。

    • 2
    • 18/04/22 16:46:54

    揚げ物やラーメンの後にアイスクリームもダメになってきた。
    後で必ずお腹が痛くなる。
    長時間車の運転するのも疲れるようになった。嫌だなー。

    • 1
    • 18/04/22 16:51:08

    >>2940
    成る程、、、私、頭にも生えてるけど、下の方にたくさん、、、その方が何だかより、悲しい

    • 0
    • 18/04/22 18:57:50

    >>2946
    今日マツキヨで買ってみた!
    新製品のお試しで、シャンプーとコンディショナーの2本セットで798円だったよ。

    • 0
    • 18/04/22 19:17:51

    お腹の浮き輪が益々パワーアップしてきたわ
    生理こなくなってから、デブる!!デブる!!

    はぁ…

    • 2
    • 18/04/24 13:32:56

    眠い。
    けどもうすぐ家庭訪問。
    掃除しなきゃ。

    • 1
    • 18/04/24 13:48:55

    >>2956 生理来なくなるとやはり太る?あと数年後には私も来なくなるであろう、、、(´・_・`)

    • 0
    • 18/04/25 07:56:06

    おはよう
    今日は涼しくて過ごしやすいわ

    • 0
    • 18/04/25 10:33:03

    >>2959
    うちは大嵐です。
    日本列島って長いな~~

    • 0
    • 18/04/25 11:39:29

    ドラッグストアに行って買い溜めしてきた。
    ナプキンと洗剤が安かったしポイントも溜まった。

    • 1
    • 18/04/25 11:43:14

    今日は娘の授業参観。
    オバママがんばるね。

    • 5
    • 18/04/25 19:25:51

    >>2962
    お疲れ様
    爪がガタガタで薄くて割れやすい
    胃腸障害か栄養不足なのかなぁ

    • 1
    • 18/04/26 00:25:35

    私はオバじゃ無くてババア子育ても終ってる、昔のママです。
    誰かババスタたててくださ~~い。

    • 1
    • 18/04/26 10:32:26

    おはようございまーす
    給料日で銀行行ってきました
    4月は何かと出費が多かった(泣)
    NHK受信料もしっかり1年分引かれてました
    来月は自動車税かぁ

    • 0
    • 18/04/26 12:18:46

    >>2964
    オバもババアも変わらないっす。
    一緒に楽しみましょう(о´∀`о)

    • 1
    • 18/04/26 16:54:49

    昨日休みだったのに明日急に仕事休みになり四連休。休みでも誰も誘える人がいないから一人カラオケ行くか悩む

    • 1
    • 18/04/26 17:10:08

    >>2956
    同じく私も。
    お腹ひっこめても下っ腹だけは引っ込まないの。
    生理は数カ月にくるかこないかだし、更年期って色々あるわ。

    • 0
    • 18/04/26 17:16:36

    酢キャベツで中性脂肪落とす。

    • 0
    • 18/04/26 17:17:58

    でもお腹がすくんです。

    • 0
    • 18/04/26 21:13:38

    >>2967
    一人カラオケ羨ましい~~
    カラオケ屋さんが近くにないから、風呂で1人カラオケアカペラよ

    • 0
    • 18/04/26 21:14:24

    何歳から??

    • 0
    • 18/04/27 12:51:59

    GW、温泉旅行なんだけど。
    家族の荷物を準備するだけで疲れちゃう。
    旅のワクワクより、混むだろうなとか、面倒だなとか、疲れるだろうなっていうのが先に来ちゃうんだけど。
    折角だから、精一杯、癒されたいんだけど…。

    • 1
    • 18/04/27 13:09:37

    >>2973
    旅行いいね。荷作りだけで疲れちゃうよね。しかもこれいる?って言うのも持って行くから夜逃げ位の荷物になる(笑)旅行楽しんで来てね

    • 0
    • 18/04/27 15:06:09

    >>2973
    家族の持ち物や荷物は自分で準備させるのはどう?お子さんまだ小さい?

    • 0
    • 18/04/27 19:57:36

    金城武とトニーレオン主演の「恋する惑星」見てる。
    女優もスレンダーで美人だけど、金城武がびっくりするほどかっこいい。

    • 0
    • 18/04/27 20:09:42

    >>2975
    うちの子達も小1から自分で支度してた。
    私がやると忘れ物だらけだし、嫌いな組み合わせの下着や服を入れられるから嫌だって。
    親がテキトーだとこどもがやらざるを得ないみたい。

    • 1
    • 18/04/28 08:38:03

    >>2973
    分かる分かるー!若い時は旅行楽しみで荷造りも苦にならないけど、歳とると準備からして苦痛に感じる(笑)渋滞も疲れちゃうしね。

    でもせっかく行けるんだから余分な事考えずに楽しんで来てね??私なんてGWは娘の部活送迎やらで何処も行けません(笑)

    • 1
    • 18/04/28 08:46:23

    >>2977
    それあるね。頼りない親だと子供はしっかりせざるを得ない。
    うちは夫も荷造りは自分でするよ。
    何がどこにしまってあるか確認しながらパッキングしないと、あとで困るからね。

    • 0
    • 18/04/28 08:48:21

    洋服のこだわりはあるよね。修学旅行などでも皆さん女子はおしゃれでびっくりする。

    • 0
    • 18/04/28 11:42:25

    スクワットやり始めたんだけど、はたして正しいやり方なのか不安に思っていたら
    テレビショッピングで、スクワットマジックなる物が売られているじゃないの!!
    これだ!って注文したわ
    子供たちに、また無駄な物買って!って怒られそうだけど…

    電話したら、今ですと2台目が安くお求めになれますとか、マットも一緒にいかがですか?とか、1年保証じゃなく3年保証はいかがですか?とか…いらんわ

    • 0
    • 18/04/28 12:59:40

    便秘対策で、昨日から整腸薬飲んでみてる
    オナラがヤバイ、しかも臭い
    臭いオナラってダメなんだっけ?

    • 0
    • 18/04/28 13:01:02

    >>2982
    腸内発酵してるのかな

    • 0
    • 18/04/28 13:02:19

    >>2983
    調べてみたわ!

    「臭いおなら」には発がん物質が含まれ、大腸がんの原因にもなる

    !!!(・ω・)ヤバイ

    • 1
    • 18/04/28 14:28:53

    伸びをすると背中がつる。三人目がまだ一歳半なんだけど、高い高いがしんどい。仕事してるし、そこまで運動不足ではないんだけどなぁ

    • 2
    • 18/04/28 16:18:41

    コンビニ行ってきた
    今日とても暖かいね

    • 2
    • 18/04/28 16:20:59

    久しぶりに来ました
    このトピまだあったんだ嬉しい
    坐骨神経痛に悩まされてるババアです
    マッサージ行きたい
    温泉につかりたい

    • 5
    • 18/04/28 18:59:28

    年を取るのもわるくないぞー、最近若い頃にこだわってた事が
    どうでもいい事が多いのに気ずいた、ヤッホー!
    嬉しいな♪楽しいな♪恐いものなんか無いわーーい!

    • 6
    • 18/04/28 22:24:18

    >>2987
    坐骨神経痛、私もなりました
    右足全体が突然重くなって、次第に激痛になり、転がって痛がる私を見て、息子が救急車呼んだ
    足を、もぎ取ってほしいほどの激痛
    ヘルニアかと思われたけど、坐骨神経痛だった
    10日くらい入院
    歩けなくて、尿カテーテルをずっとしてた
    カテーテル取ったあと、自力でおしっこ出すの大変だった
    退院したあとは、超ゆっくりしか歩けなくて、おじいさんやおばあさんに追い越されてたなー
    今は走れるけど、足にちょっと違和感はある

    • 3
    • 18/04/28 23:12:47

    顔に出来る白いブツブツ(脂肪のかたまり)って、皮膚科に行けば潰して貰えるかなぁ。

    • 0
    • 18/04/28 23:19:41

    明日は子供の大会があるから、
    オババ4時に起きるよ~。
    おやすみ~。

    • 4
    • 18/04/28 23:21:11

    >>2990 保険適用で潰してもらえたよ。

    • 1
    • 18/04/29 08:06:10

    >>2992ありがとう。やって貰うわ。

    • 0
    • 18/04/29 08:14:19

    38歳で末っ子出産、長男今年19歳、
    あと少しで子育て終わるはずが、、、
    しかし末っ子は孫の様に可愛い、
    若いママについていけないババアです。

    • 5
    • 18/04/29 08:38:56

    >>2990
    相談してみたら?

    • 0
    • 18/04/29 12:42:57

    >>2989
    2987です
    レスありがとうございます
    入院されたのですか
    大変でしたね
    お大事になさってください
    私は足首から足の甲の痺れと痛みが特に酷くて
    整形外科でこれも坐骨神経痛だと言われました
    今はだいぶ治まってきたけど、今朝台所の床拭いてたら足首にグギッと痛みが走った...
    お互い早く良くなるといいですね

    • 0
    • 18/04/29 20:40:31

    生理が一週間遅れて来た。これまで割ときっちり来たから、これから更年期に向けて徐々に生理が終わる前触れの気がしてならない。これから不規則になってくかなー、、

    • 2
    • 18/04/30 07:50:50

    生理が遅れてきたことはまだないなー。早くなるとは聞いたことがあるけど、間隔が開いて徐々に閉経していくのかな?

    • 2
1件~50件 (全 6183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ