オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6250件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/01 06:22:16

    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願い致します

    • 8
    • 18/01/01 06:56:16

    明けましておめでとうございます
    新年早々またおばちゃんになるわ
    今日からすでにバイト、身体にムチ打ってがんばります~

    • 9
    • 18/01/01 09:12:08

    オバスタの皆様
    あけましておめでとうございます(^ ^)
    昨年此処と出会いおババ話を分かち合うのが
    ひとつの楽しみになりました。

    今年も老いと付き合いながら(笑)
    緩めに頑張りたいと思います。
    宜しくおねがいしまーす(^з^)-☆

    • 4
    • 18/01/01 10:14:09

    元旦からワンコの画像に癒されたぞー(((o(*゚▽゚*)o))) 元旦から仕事の人もいるね、お疲れ様です。私も普段はサービス業だけど今日はお休み。ババアはおみくじ凶だったからへこんでます。

    • 5
    • 18/01/01 19:28:33

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    義実家行って来たよ。
    おせちごちそうになりました。
    義両親はすでに他界しているので義兄家族達しかいないけどね。
    久しぶりに遠くに住んでる甥姪達にも会えて嬉しかったよ。

    • 3
    • 18/01/01 19:36:01

    ババアは洗濯したくてうずうずしてる!

    • 2
    • 18/01/01 19:41:28

    神奈川のババアは洗濯終わりました!
    お昼たくさん食べ過ぎてもたれてます
    でも明日は実家でお寿司など食べます
    間違いなく太ります…

    • 5
    • 18/01/01 20:14:10

    飲み食いし過ぎて太りそうだわ
    明日は更に親族や子供達が集まるから太るー

    • 1
    • 18/01/01 20:17:15

    >>2458
    してもいいよね?w今キッチンマット洗ってます

    • 1
    • 18/01/01 20:35:30

    ハァ、ババァは元日から家事でバタバタ

    • 5
    • 18/01/01 21:36:45

    >>2460
    私も夜だけど明日出掛けることになったからあしたのつもりで洗濯しました。

    • 1
    • 18/01/01 23:36:48

    年末から帰省してる息子が風邪を引いて
    明日は朝から当直医に行かなきゃ…
    思わぬ用事&出費だわ(泣)
    夜遊びばかりしてるから自業自得!
    インフルだけはやめてくれぇ~~

    • 6
    • 18/01/02 14:11:23

    1日朝6時からの出勤。オバさんに休息を下さい。

    • 8
    • 18/01/02 19:37:53

    今日は子供達夫婦と初詣と回らないお寿司行ってきました。お腹いっぱいだけどこれからカラオケとボーリング
    老体に鞭打って頑張ります
    本当は家に帰って寝たい(笑)

    • 11
    • 18/01/02 20:25:15

    >>2465 良いなぁー回らないお寿司!

    • 3
    • 18/01/02 23:34:37

    1日2日とバイトで、明日休み!
    外はすごい風で道路が凍ってテカテカ
    この間、横断歩道歩いてるとき転んだ~
    止まってる車いっぱい、ギャラリーいっぱいで恥ずかしかった!

    • 5
    • 2468
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/03 11:12:53

    温泉向かってる送迎バス内なんだけど、大学生くらいの女子3人がみんな綺麗なのに、整形したいよねーって話してる。整形なんてしなくてもその辺の子より充分すぎるくらい綺麗よ。元々も整ってるし、何よりその若さが羨ましいわ。

    • 10
    • 18/01/03 20:43:13

    >>2467ギャラリーってワードがおばさん、笑

    • 2
    • 18/01/03 23:15:55

    今日たまたま息子の高校時代の元カノにあったから元気だった?って聞いたら「おばさんが姑だったらよかったのに」と半べそになられて困ってしまった
    私が姑になってたら私を嫌いになったかもよ~と言ってお互い笑って別れたけど
    可哀想だけど何もしてあげられないし、する必要もないんだけど複雑な気分になったわ

    • 10
    • 18/01/03 23:39:45

    帰省したら親が葬儀会社を決めて互助会に入ると報告があった。親にはずっと元気でいて欲しいけど、帰省するたびにお酒も弱くなって年取っていってるなぁと感じる。切ない気持ちのババアです。

    • 7
    • 2472

    ぴよぴよ

    • 18/01/03 23:51:16

    何歳からここに参加していいのかな?

    • 0
    • 18/01/03 23:55:21

    >>2469
    だって、おばさんだもの

    明日バイトで、4時半に目覚ましセットしてるんだけど、眠れないー

    年に1~2回
    「なした?今日出番だや~」ってオーナーからの電話で飛び起きる
    そして遅刻

    明日はちゃんと起きるぞ!

    • 2
    • 18/01/04 07:23:39

    おはようございます☆
    今日から仕事始め
    行きたくないけど行ってきまーす!

    • 2
    • 18/01/04 10:07:25

    おはようございます。今日もいい天気。気分がいい。ジジイが今日まで休みなんだよな。あー1週間長かった。自分自信を褒めてあげたい(笑)

    • 4
    • 18/01/04 10:09:32

    >>2473
    42才から

    • 3
    • 18/01/04 10:21:44

    >>2476
    誤字すみません。
    自分自身だわ。

    • 1
    • 2479
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/04 11:14:55

    >>2471 わかるー親ってずっと、同居とか頻繁に会う人だと分からないけど年に一回とかだとなんか切なくなるくらい弱くなってる。こちらも大人になってこの先を想像してしまうようになったから余計に。温泉に母親と入ったけど今までは好き勝手入ってたのに今回湯船入る時、出る時、サポートしないと無理になってたしその場ですってんころりんしないかヒヤヒヤで私は温泉浸かった気にならなかった(^_^;)

    • 3
    • 18/01/04 11:24:04

    >>2471
    わかる……

    年末に聞いた話で、実母が11月末に大動脈瘤の除去手術を受けてた。幸い体力など激落ちする開腹でなくてカテーテル術式が可能だったらしいけど。

    私達に心配かけまいと実母も実父も入院・手術から退院して予後落ち着くまで何も言わず黙ってた。
    大事なくて落ち着けてるから【済んだこと】として話してくれたんだろうけど。
    なんか、他人事の話を聞いてるみたいだった。

    そりゃね、娘が今年もう40になるんだから、親も年取るよね。


    いつまでも居られるのが当たり前と思えなくなるんだね、年々……

    • 5
    • 18/01/05 01:17:43

    >>2477
    ありがとう。
    参加させていただきます。
    上の子19歳
    下の子16歳。
    なんとなく手が離れてきて淋しいけど。
    自分の時間作って楽しみたいな。

    • 3
    • 18/01/05 06:41:57

    おはようございます。きょうからようやくジジイが仕事に行きました。でも明日からまた三連休(笑)弁当作り再開です。とりあえずまだ学校じゃないので二度寝します。

    • 4
    • 18/01/05 08:47:43

    おはようございます!
    寒いですね、今日は休みだったのに、忙しくなりそうだからと急遽仕事に。
    頑張って稼いできます。

    • 4
    • 18/01/05 10:33:24

    >>2471
    わかる
    実家には母と妹が住んでいる(父は他界、妹は独身…)

    最近母が認知症になりつつある?ような言動がある、って妹から聞いた
    なんか胸がキューっ!!ってなった
    私の息子にも話したら、私の実家に行きたがらなくなった
    変わっていくおばあちゃんを見たくない、って
    それを聞いてまた胸がキューっ!!ってなった

    • 4
    • 2485
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 10:49:31

    おはようございます。
    下2人は始業式で弁当持ちで学校へ。
    朝からバタバタでした。
    疲れてコタツでウダウダしてたらもう昼。
    上の子の昼作らなきゃ。

    • 3
    • 18/01/05 11:24:59

    体がだるいひたすらダルい

    • 2
    • 18/01/05 11:32:38

    ひっさしぶりに体重計乗ったら
    驚きの数字が。。。(´;ω;`)
    ダイエットがんばる

    • 2
    • 18/01/05 11:36:25

    >>2487
    うん、凄かった( ;∀;)

    元旦から体感リセット始めたよ。

    • 1
    • 18/01/05 12:24:29

    >>2487
    同じく。
    年末から2キロ増えてた。
    何年かぶりに見た数字で、驚愕。
    とりあえずご飯減らす。

    • 1
    • 18/01/05 12:29:58

    >>2473
    自分でおばさんだという確たる自負のある方ならどなたでも、来るものは拒まず、去る者は追わず、年齢で区切るのは難しいな。
    だって90才でもお嬢様よ。

    • 2
    • 18/01/05 14:41:42

    2479さん2480さん2484さん
    ありがとうございます。
    今日実家から帰ってきました。40過ぎのババアが親から別れたあと、子どもたちの前で泣いてしまった。情けないババア。年を取るって辛いことだらけ。でもみなさんそれぞれいろんな気持ちを抱えてるのですね。強いババアにならなきゃ。

    • 8
    • 18/01/05 15:48:25

    旦那が明日まで休み、そろそろイライラして来た(笑)

    • 6
    • 18/01/05 15:51:33

    >>2471
    帰省が面倒くさいとたまに思ったりしたけれど、帰る場所や人がいなくなる事がこんなに辛く寂しいとは思っていなかった
    ご両親を大切に。

    • 6
    • 18/01/05 15:53:47

    実家がわりと近いので始終顔は出していましたが、年々父の衰えがひどく、母も限界だったため、父を高齢者サービス付き住宅に入れました。嫌がったらすぐに自宅に戻すつもりが、父がすっかり気に入り、このお正月も帰ってきませんでした。今は毎日張り切っています。
    みんな必ず年齢をとり、身体が不自由になります。現状の中で一生懸命お世話すれば、ちゃんと親はわかってくれそうな気がします。
    まずは自分の体力強化です^_^

    • 4
    • 18/01/05 15:56:48

    >>2491 2479です。同じ!私もいつも母親と別れるのは新幹線のホームなんだけど笑顔で手を振ってくれるから私も泣きそうになるのを堪えて発車してから新幹線の中で泣いてしまう。また来年も会えるように元気なババアでしましょ!

    • 5
    • 18/01/05 16:17:28

    やばいよやばいよ体重が3キロ増えていた
    (.;゚;;∀;゚:

    • 7
    • 18/01/05 21:26:17

    ギックリになってから腰痛酷くて、いててててーって立ち上がるから、末の娘に、
    『ママ、おばあさんみたいだね』って言われちゃう
    まだ6歳だからね
    腰が治ったら、少し体操したりしようと思う

    やれやれ…

    • 4
    • 18/01/06 05:19:03

    >>2487
    私はここ数年、体重計に乗ってない
    恐ろしくて!

    バイト先のおばちゃんに、乗らないからどんどんデブるんだよ!って言われた
    現実を知れ!って

    きっと過去最高体重だろうなぁ…

    • 3
    • 18/01/06 06:33:55

    おはようございます。今日から子供の習い事が始まりました。スポ少なので今年も土日祝が習い事で1日潰れます。本人は習い事が楽しいようなのであと3年応援していきたいと思います。今年は仕事してないので体は楽そう

    • 4
    • 18/01/06 09:12:03

    おはよう(((o(*゚▽゚*)o)))
    今日から仕事始め。職場ってそれぞれ色々あると思うけどうちも人間不信になりそうな職場。今年はそう言った事にイライラせずやり過ごすスキルを身に付けたいなぁ。たかが職場とはいえ月の半分以上は職場にいる訳だからそこでイライラしちゃうとねやっぱ嫌だよね、、(^_^;)

    • 2
    • 2501
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/06 09:40:30

    >>2495さんのコメント読んで泣いてしまった。
    年々涙もろくなってしまって困る。

    • 3
1件~50件 (全 6250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ