SNSの妊娠報告いる?

  • なんでも
  • 栗拾い
  • 17/11/07 22:12:12

婚活してようやく結婚できたアラフォーの先輩。

結婚して4年経って「ご報告でーす。妊娠7ヶ月になりましたぁ。」ってお腹出た写真と旦那が抱っこ紐の練習してる写真、4Dエコーの写真を投稿しててひいた。

40目前で高齢出産なのにわざわざ報告するんだ…しかも写真いらなくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 15:13:29

    自分もアラサーの妊婦なんだけど生まれてからの報告にしようか、安定期に入ってから報告しようか悩んでた。インスタでは結構安定期で報告してる人多いよ。

    • 1
    • 17/11/07 23:22:46

    >>31
    若いぶすより美魔女の方が綺麗なことも多々あるよ。

    • 0
    • 32
    • 月見まんじゅう
    • 17/11/07 23:21:34

    ようやく結婚できた、とか表現も意地悪。
    嫌なら見なけりゃ良くない?
    性格悪いよ。

    • 3
    • 31
    • シルバーウィーク
    • 17/11/07 23:20:08

    若けりゃいいのかい?

    • 3
    • 30
    • まんじゅう
    • 17/11/07 23:19:34

    >>6
    若くても主みたいにぶすじゃなければ、良くない?

    • 2
    • 29
    • 部屋とYシャツとマサル
    • 17/11/07 23:18:24

    >>4
    気持ち悪い。
    その2人の夜の営み想像出来そう。

    • 1
    • 28
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 23:17:11

    見なきゃよくない?

    • 8
    • 17/11/07 23:16:26

    >>10
    主は人の親なんだ。
    子供は親の背中見るから、気をつけて。
    意地悪な性格、似てくるよ。

    • 8
    • 17/11/07 23:14:04

    主はたぶん、今心底幸せではないのかも。
    本当に幸せなら、そんなこと気にならないよ。
    人の粗探しばかりしていたら、幸せが遠のくよ。眉間にシワがよるよ。

    • 6
    • 17/11/07 23:13:26

    え?なんで?微笑ましいよ
    そういうことに素直に喜べなくなるの寂しくない?

    • 7
    • 17/11/07 23:09:25

    高齢出産
    関係なくない?

    • 8
    • 23
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/07 22:59:46

    知り合いのは普通におめでとうー!っておもうよ。

    • 7
    • 17/11/07 22:59:05

    あのねー。みんな人の目を気にして我慢しない方がいいよ。
    やりたいと思ったら外野の声なんか無視無視。
    自分たちが幸せなのが一番だから。

    • 9
    • 17/11/07 22:58:45

    SNSにあげるのは個人の自由だから「どーぞお好きに。」って感覚。イラッとする投稿にはスルーするだけ。イイネ!は絶対に押さない。
    そこまで毛嫌いする人なら出産報告も知らん顔しなよ。笑

    • 3
    • 17/11/07 22:57:56

    私高齢出産だったけど、その先輩共感できない。

    • 0
    • 19
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/07 22:57:02

    他人が写りこんでたりしないならどうでもいい

    • 3
    • 18
    • 人肌恋しい
    • 17/11/07 22:56:01

    高齢出産だから気に食わないの?
    引くポイントが独特

    • 10
    • 17/11/07 22:55:52

    >>6うん。気持ち悪い。

    • 0
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 22:54:23

    別にイイじゃん!
    主、なんだか可哀想な人だね…

    • 9
    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/11/07 22:52:20

    今の時代こういう人の方が大半だと思うよ!
    インスタみたら分かるさ!
    妊婦さんがお腹出して投稿してるのなんて
    珍しくも何ともない!
    あなたは嫌なんなら
    しなかったら良いだけの話でしょ!
    自分が嫌だからって否定しすぎ

    • 10
    • 14
    • 戻りカツオ
    • 17/11/07 22:41:03

    アラサーでもアラフォーでも美人な奥さまならOK

    同じくオッサンでもイケメンならOK

    不細工は不可

    • 2
    • 17/11/07 22:37:12

    自分は産まれてから載せたけど、別にいいんじゃないかな。嬉しいんでしょ。
    高齢出産なのに、とかは失礼だと思う~

    • 8
    • 12
    • スポーツの秋
    • 17/11/07 22:33:16

    タイムラインに乗せた。しれっとね

    • 1
    • 17/11/07 22:30:50

    >>6嬉しくて仕方ないんだよ。察してあげてw

    • 2
    • 17/11/07 22:24:09

    産まれるまで親しい人にしか報告しなかったけどね。マタニティハイって怖いな。

    • 3
    • 9
    • 芸術の秋
    • 17/11/07 22:22:32

    なんか嫌な感じ

    • 3
    • 8
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/07 22:22:30

    嬉しいんだろうね。SNSに妊娠、出産、育児のことは書いたことない。ましてや妊娠中のお腹なんて出そうという考えがなかった

    • 4
    • 17/11/07 22:21:25

    年齢関係なく嬉しいんだと思うよ!初産なら尚更。

    • 9
    • 17/11/07 22:19:20

    え、40目前のおばさんがお腹丸出しの写真ってひきません?旦那(おじさん)が抱っこ紐の練習してる写真とか…。

    • 4
    • 17/11/07 22:17:44

    言いたいことは分かる。
    けど、引く?そこまでは思わん

    • 10
    • 4
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/07 22:16:41

    別にそこまで気にならない。
    あ、旦那と半裸のマタニティフォトならひくけど。

    • 9
    • 3
    • かぼちゃ
    • 17/11/07 22:15:42

    スゲーどうでもいいわ。

    • 7
    • 2
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/07 22:14:29

    私は生まれてからにするけどね

    • 0
    • 1
    • お月見団子
    • 17/11/07 22:13:41

    別にいいと思うよ。
    私はトピを立てて賛同を得たくなるほど気にならない。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ