旦那に、家事も子供の事もやり過ぎ!と

  • なんでも
  • もみじまんじゅう
  • 17/11/06 11:03:17

言われてしまいました。

もうすぐで妊娠8ヶ月になります。
上の子は小学生なので状況はよくわかっています。

家もいつも綺麗だし、洗濯物が溜まっていることもなく、いつもちゃんとご飯も作っていて。
この三連休のうち二日間は旦那が仕事だったので、私が子供を遊びに連れていってました。

それを旦那が『やり過ぎ!』と。
この記憶のまま息子が大きくなって結婚して、奥さんが妊娠しても、これが普通と思ってしまったら、息子にとっても良くないんじゃない?と。
だからもっと、だらしない方がいいのでは?と。

どう思います?
そんなもんですか?
確かに、お嫁さんが妊娠中に何も出来なくなった時に、息子からしたら『え?うちの母親は完璧だったのに』みたいになるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/07 02:45:29

    自慢かよ?

    • 4
    • 17/11/07 02:50:16

    >>24

    救急隊員なのに人様の家の事をペラペラ話し男最低だな。

    • 5
    • 17/11/07 03:24:38

    専業主婦なら当たり前だと思うー。

    • 2
    • 57
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/07 03:32:13

    そんな完璧な主婦になりたいわ~

    • 0
    • 58
    • ハロウィン
    • 17/11/07 03:41:33

    まぁ安静とか医師から指示がない限りはみんな当たり前に家事育児するよね。上が小学生とかなら家もいつも綺麗とか結構普通。

    酷い悪阻でもご飯の用意するし年子育児でも旦那帰る前に家片付けて掃除するし、洗濯や洗い物は溜めたくないし、上に子供がいるなら遊びにも連れて行くかな。

    人それぞれの性格もあるだろうけど、家事サボって溜めてもどうせ自分にしわ寄せくるし、手伝ってもらっても自分が納得いかないと結局自分でしちゃうもんね。

    でも寒くなってきたし無理はしないようにね。

    • 5
    • 17/11/07 04:31:12

    え、それ普通じゃん私三人目妊娠して働いていたけど全部1人で、完璧にしていたよ。
    あぁ。それか旦那が窮屈に思ってるのかも。
    二人目産んでも頑張ってやりとげて。

    • 3
    • 60
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/07 07:29:09

    普通だよね~笑。
    上の子が小学校なんだから、学校行ってる間家事し放題なんだし。
    上が未就園児だと、多少しんどかろうと相手しなきゃ行けない。それが普通ですよ。
    旦那さんの母親が単にだらしなかったとかじゃない?

    • 3
    • 17/11/07 07:35:30

    将来お嫁さんが妊娠中に「え?うちの母親は完璧だったのに」←釣り確定

    • 5
    • 17/11/07 08:13:50

    大丈夫だよ~。
    うちの母は、仕事も家事もこなして家の中綺麗だっかけど、私はそこそこだらしないよ~!笑

    • 2
    • 17/11/07 10:41:48

    自分で家がピカピカって言えるの凄いね。

    掃除なんてやった瞬間から汚れてくようなもんだし。1日中掃除してるの?

    • 1
    • 17/11/07 11:03:18

    そんな風に言ってくれる旦那さんは優しいと思うけど、奥さんが完璧過ぎて本音は旦那さんからしたらしんどいのかもよ。

    • 1
1件~11件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ