ボーナスの取り分

  • 旦那・家族
  • 食欲の秋
  • 17/11/02 12:37:39

皆さんはボーナスってどう分けてますか?
来月に旦那が転職して初めてのボーナスが出ます。
取り分について話し合ったのですが、旦那はほとんど自分のお金にするというのです!
おかしくないですか??
確かに旦那が働いて稼いだ賞与だけど家にいれない、貯金しないのはおかしくないですか?
恥ずかしい話今の貯金はゼロです。
安月給なので毎月支払いと生活する分でなくなってしまいます。
将来のためにも貯金するべきだと自分は思うのですが・・・
他のトピでも見ましたがボーナスは自分のお金って思う旦那って多いんですか??
旦那が嫌いになりそうです(=_=)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/11/02 12:48:53

    >>2
    30万くらいと言ってました!

    • 0
    • 17/11/02 13:04:13

    もちろん私も働いてますよー!
    私に渡せとかは思ってないです!
    貯金してほしいんです。
    お金にだらしないのは旦那の方です!
    昔借金してたこともありました。
    だから旦那に渡すのが心配なんです!競馬も好きだしすぐ自分のために使ってしまう癖があるんです。

    • 2
    • 17/11/02 13:34:30

    旦那の給料は手取り20万で自分はパートなので5万くらいです。
    自分の給料は子供の保育園代や生活費に使ってます!
    自分の美容院代や化粧品などは自分の給料から出してます。
    毎月の旦那の小遣いは5万です。
    これでボーナスを貯金してほしいというのはワガママですか??

    • 0
    • 17/11/02 13:52:35

    やっぱり5万は多いですか??
    最低でも5万はほしいと言われたので・・・
    お昼代込みです!
    転職前は給料15万でした。
    結婚するにあたってこの給料じゃやっていけないということで転職しました。
    転職しても少ないんですけどね・・・
    事情があって今までフルでは働けなかったのですが、来月からはフルで働く予定です!
    そしたら少しは貯金していけるとは思うけど、出来ればボーナスも貯金したいのです・・・

    • 0
    • 17/11/02 13:57:51

    来月からは10万くらいはあると思います・・・
    旦那は25歳で田舎住みです!

    • 0
    • 17/11/02 14:08:09

    年齢は23歳です!
    時給は800円です・・・安いですよね。

    • 0
    • 17/11/02 14:10:56

    >>64旦那は一応大学は出ています!
    今の仕事は旦那の父の紹介で入りました。
    >>66周りはもっと高いので800は安いほうなのかなと思っていました(´-`)

    • 0
    • 17/11/02 14:26:59

    来月からは8時間働く予定です!
    皆さんの意見も見てやっぱり少しは貯金したいなと思います・・・
    旦那は貯金する気はないみたいなのでどう説得するべきか・・・

    • 0
    • 17/11/02 14:36:24

    >>80奨学金の返済はないです!
    >>84はい、今より長く預けることになります。

    • 0
    • 17/11/02 15:18:35

    >>94結婚してまだ2年です。
    小遣いの時点でも多すぎる!って言ったんですけど、昼飯も込みだったら5万はいる言ってて・・・
    よく小遣いは給料の1割とか言いますよね??
    それはおかしい!って言い出して(=_=)

    • 1
    • 17/11/02 16:11:51

    皆さん色々なんですね!
    でもやっぱり全額、半分渡してる方は少ないですよね・・・
    旦那もちゃんと考えてたら普通は貯金しようとおもいますよね・・・

    • 0
    • 17/11/02 18:23:49

    >>111浪費家です。間違いなく遊びに使うと思います・・・

    • 0
    • 17/11/03 07:35:57

    昨日旦那に貯金したい!ってことを話したら、半々だったら良いよってなって
    半分も多い認めない!って言ったら、めちゃくちゃ悩んで、じゃあ4割はもらう!これ以上は下げられないって言われました(=_=)
    私的にはまだ多いと思うんですがこれで納得するべきなんでしょうか??

    • 1
    • 17/11/04 15:41:29

    >>122そうです!15万ずつってことになります。
    4割でも12万ですね・・・
    10万以上は多いと思うのですが(=_=)
    旦那からしたら俺が稼いだお金だからそれくらいは認めろ!って感じなんでしょうけど(=_=)

    • 0
1件~15件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ