小1。仕事辞めるべき?

  • なんでも
    • 27
    • 秋田犬
      17/10/30 23:23:42

    育児と仕事のバランスは、自分でしか決められないよ。
    私はお金も必要だし子供のそばにもいたいから、深夜のパートにした。

    一度、学校から深刻な顔して帰ってきて私の顔を見たらポロポロ泣き出したことがあったの。理由はよくある友達との子供らしい喧嘩だったんだけど、家につくまで泣くの我慢してたんだって思ったら、外で頑張っている子供を家に居て受け止めることができてよかったと思った。とても些細なこと。

    正社員の生涯年収、これからかかる子供の教育資金、子供のメンタル、将来設計、親子の信頼関係。
    何をとって、どう創り上げるかはそれぞれだよね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ