自転車のヘルメットを被っているのを馬鹿にされた。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/10/27 17:25:03

娘が同じクラスの女の子達に自転車の時にヘルメットを被っているのを馬鹿にされた。
『〇〇(主の子小学一年生)はまだ小さいから被らなあかんけど、私達は立ち漕ぎをしても大丈夫だし、転んだりしないからヘルメットは被らなくても大丈夫なんやで。お母さんにも被れなんて言われてないし』だって。

家はヘルメットを被らないと基本自転車は禁止。
それも厳しいって言われたけど厳しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/27 18:55:30

    毎年交通安全教室でもヘルメットの重要性を話してくれるから小4の娘も当然のように被ってるよ。
    そのバカにしてきた子たちは親に大切にされてなくてかわいそう。

    • 2
    • 17/10/27 18:49:11

    うちは学校から自転車に乗る時は必ずヘルメット着用(学校指定とかはない)
    もし被ってないで自転車似乗った場合は
    たとえ自転車通学でも自転車禁止が命じられる。

    それほど、何かがあった時の自分で出来る予防をしっかりしてるから
    気にしないで被らせて。
    指定が嫌なら買えばいいし。
    6年生でも被ってるから。

    • 2
    • 17/10/27 18:44:01

    うちもヘルメット被らせてるよ。自転車レース?に出るようなカッコイイやつ。ヘルメットバ カにする奴に限って自転車のマナーがわるいよ。

    • 3
    • 17/10/27 18:15:25

    昔は学校でヘルメット配布されていたけど
    ヘルメット被らないと自転車は禁止って
    学校の紋章が入っていて恥ずかしかったのを覚えているよ
    今は違うのね
    安全の為には被った方が良いね

    • 1
    • 17/10/27 18:09:43

    ヘルメット持ってないんじゃない?って言って放っておけばいいよ。うちも小2だけどまだかぶらせるよ。厳しくない。バイクの人は大人でも被ってるしおかしくないって言ってあげて。

    • 1
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/10/27 17:32:01

    バカにされたんじゃなくて自慢されたんだと思うけど、気にしなくて良いと思う。
    でも私の地区は小学生はヘルメットかぶらないといけないって学校でならうけどな。

    • 4
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/10/27 17:31:06

    してない人からすると、真面目だね!って馬鹿にするよね。
    真面目と言うよりも当たり前なんだけどね。

    • 3
    • 17/10/27 17:30:23

    それは馬鹿にされたと言うの?

    • 2
    • 17/10/27 17:29:26

    そういうお馬鹿ちゃん達がだいたい事故る

    • 4
    • 17/10/27 17:29:10

    厳しくない。うちも被らせてるよ。
    ヘルメットで助かることもあるし。
    命が大事!

    • 3
    • 17/10/27 17:28:56

    うちの方も皆被ってるけどな。事故とかあったときに頭を守るために被ってるよと説明して被らないなら自転車に乗らなくてよしうちはうちよそはよそ。これを分かるように自分の子供に説明したら?

    • 2
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/27 17:27:25

    都内住みですが、ヘルメット着用しないと自転車に乗ってはいけませんって学校で習ってる。子供だけでの自転車行動も禁止だし当たり前だと思ってた。

    • 2
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/27 17:27:04

    厳しくないよ。むしろしっかりしている。

    • 2
    • 1
    • きのこ狩り
    • 17/10/27 17:26:11

    うちの方は皆んなかぶってるけどなー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ