陣痛はお腹派?腰派?

  • 妊娠・出産
  • もみじまんじゅう
  • 17/10/26 22:53:07

私はお腹派だったんですが、腰が砕けるかと…と言ってる人がいて、腰派がいることを知りました。
どちらの方が多いんだろう?
陣痛無くてわからなかった人の解答はいりません。

  • 1. お腹派 18 票
  • 2. 腰派 33 票
  • 3. その他 22 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/26 23:09:26

    腰派

    息できないし、横になれなかった。
    お腹なんて全然痛くない。
    腰を力ずくで広げられてひたすら泣いてた。

    • 1
    • 17/10/26 23:08:38

    腰派

    微弱陣痛はお腹だったけど本陣痛で腰にきた。
    後半は鬼に金棒で腰を殴打されてるようだった。

    • 2
    • 18
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/26 23:07:28

    私はテニスボールの使い方がわからなかったのですが、もしかしてお腹派の人はテニスボール使わなかった?

    • 1
    • 17
    • 戻りカツオ
    • 17/10/26 23:06:10

    腰派

    断然、腰。
    ひたすら肛門を押さえて耐えた。

    • 1
    • 17/10/26 23:05:36

    お腹派

    腰も痛かったけど、腹の痛さで忘れる程度だった

    • 0
    • 17/10/26 23:04:15

    その他

    どっちも派!

    • 0
    • 17/10/26 23:03:53

    腰派

    お腹は全然痛くなかった。
    腰に何かがドスンドスンくる感じだった。

    • 0
    • 17/10/26 23:03:49

    腰派

    後、お尻ね。
    元から生理痛が重かったからお腹は気にならなかった。
    二人出産してから生理痛が腰にくるようになった。

    • 1
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/26 23:03:17

    お腹派

    両方って人もいるんですね。
    私は二人ともお腹でした。
    何が原因でお腹と腰って分かれるんでしょうね?

    • 0
    • 17/10/26 23:02:27

    腰派

    腰あたりがひたすら痛い。後は骨盤を無理やり開かれるような痛さ。お腹は痛くなったのかよく分からないな。

    • 1
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/10/26 23:02:07

    腰派

    最終的には太ももが痛かった

    • 1
    • 17/10/26 23:01:32

    腰派

    三人とも腰!
    死ぬかと思った

    • 1
    • 17/10/26 23:00:36

    腰派

    3人とも腰だった
    だけど、初産の時の腰が一番やばかった!
    腰の骨をバキバキ剥がされてるような、開かされてるような果てしない痛みがホントキツかった

    • 1
    • 17/10/26 23:00:27

    腰派

    出だしは生理痛みたいな感じでお腹が痛かったけど後半は腰からお尻にかけて砕けてなくなってしまいそうな痛さが襲ってきた

    • 3
    • 17/10/26 22:59:24

    その他

    一人目はお腹。
    二人目は腰。
    個人的にはお腹の方がきつかったな。
    腰は自分の楽な姿勢見つけたらそこからは産む寸前まで冷静でいられた。

    • 0
    • 5
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/26 22:58:41

    お腹派

    1人目→お腹
    2人目→緊急帝王切開で陣痛なし
    3人目→予定帝王切開だったけど、予定前に陣痛(お腹)がきて緊急帝王切開

    • 0
    • 4
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/26 22:58:40

    腰派

    どっちも痛かったけど、どちらかと言ったら腰がやばかった。

    • 1
    • 3
    • お月見団子
    • 17/10/26 22:56:46

    お腹派

    腰が理解できない

    • 1
    • 2
    • おセンチな気分
    • 17/10/26 22:56:12

    腰派

    痛みがわからず、ギリギリまで我慢していた

    • 0
    • 17/10/26 22:54:47

    その他

    一人目腰
    二人目お腹

    • 0
1件~20件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ