陣痛はお腹派?腰派?

  • 妊娠・出産
  • もみじまんじゅう
  • 17/10/26 22:53:07

私はお腹派だったんですが、腰が砕けるかと…と言ってる人がいて、腰派がいることを知りました。
どちらの方が多いんだろう?
陣痛無くてわからなかった人の解答はいりません。

  • 1. お腹派 18 票
  • 2. 腰派 33 票
  • 3. その他 22 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/06 16:21:48

    その他

    腰はフルパワーでパンチされてる程度で、お腹は3カ月分の便意が胃腸炎で解消される程度だったけど、骨盤なのか股が外れそうな感じでそれが痛かった。
    お尻とか足の付け根の痛さが近いのかなー

    • 0
    • 17/11/06 01:47:31

    その他

    両方!
    子宮は裂けて
    腰は砕けた

    • 1
    • 66
    • シルバーウィーク
    • 17/10/27 21:40:24

    その他

    3人目だけ腰に耐え難い痛みがきた
    加齢と出産で骨盤が歪んだせいだと思ってる
    1人目はお腹ハンマーだったよ
    2人目は酷い下痢くらいでわりと楽だった

    • 1
    • 17/10/27 20:42:59

    その他

    どっちか派なんて初めてきいたよ どっちもだよ!

    • 1
    • 17/10/27 20:30:17

    その他

    どちらもだよ!

    • 0
    • 17/10/27 19:01:23

    その他

    腰とお尻派

    • 0
    • 58
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/27 18:57:45

    その他

    長女の時は腰が痛くて、お腹は5センチ開いた位のときにかるーく痛かったくらい。次女の時は腰は全く痛くなくて、お腹痛かった。

    • 0
    • 56
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/27 07:03:38

    その他

    足の付け根

    • 1
    • 17/10/27 07:00:16

    その他

    一人目腰派。腰が砕けるー!って3日言い続けた。
    二人目お腹派。陣痛は腰が砕けそうになるはずだからこれは陣痛じゃない!と思い続けてしまい陣痛だと認識するのが遅かった。病院着いて5分で産まれた。

    • 1
    • 17/10/27 02:03:51

    その他

    お腹もだけど、
    一番はお股!!!!!

    摩擦熱みたいな、
    痛いし熱いし怖いし…
    お股のそれが一番嫌だった(T_T)

    • 0
    • 17/10/27 00:08:04

    その他

    お腹は揉みくちゃにされ
    尾てい骨はトンカチで叩かれました
    おまたは、広範囲を切られ1ヶ月激痛
    陣痛がくるまでは、余裕余裕怖くなーいと思っていたから、出産がトラウマになった^_^;

    • 0
    • 17/10/26 23:59:07

    その他

    お腹でも腰でもなく肛門派。
    肛門が破裂すると思った。
    ら、ホントに破裂してて縫った。

    • 0
    • 17/10/26 23:50:05

    その他

    お尻派

    • 0
    • 17/10/26 23:28:44

    その他

    1人目はお腹で、2人目は腰だった。
    1人目はお腹のなかで、大きい熱い岩がガンガン大きくなるような痛さで。お尻にテニスボールが欲しいなんて全く思わなかったけど、2人目の時は腰とお尻が砕けそうに痛くて、必死で肛門あたり押さえてたなー。

    • 0
    • 17/10/26 23:26:43

    その他

    どっちも派!

    • 0
    • 26
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/26 23:25:46

    その他

    最初腰で途中からお腹だった。
    お腹の方が痛かった。

    • 1
    • 17/10/26 23:19:38

    その他

    お腹

    ケツ!
    全部痛かった。

    • 0
    • 22
    • さつまいも
    • 17/10/26 23:13:33

    その他

    ダブルだった。
    腰をハンマーで叩かれながら、前から子宮をギューッて掴まれた感じ。2人とも。
    もう出産怖すぎる。

    • 1
    • 21
    • ハロウィン
    • 17/10/26 23:09:38

    その他

    1人目は腰。まさにハンマーで骨を砕かれてるような感じ
    2人目は両方。腰ハンマーに子宮の雑巾絞り

    • 0
    • 17/10/26 23:04:15

    その他

    どっちも派!

    • 0
    • 17/10/26 22:59:24

    その他

    一人目はお腹。
    二人目は腰。
    個人的にはお腹の方がきつかったな。
    腰は自分の楽な姿勢見つけたらそこからは産む寸前まで冷静でいられた。

    • 0
    • 17/10/26 22:54:47

    その他

    一人目腰
    二人目お腹

    • 0
1件~22件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ