立ち会い出産って甘えだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/24 16:22:33

    痛そうに苦しんでるのを共感しろだと思ったけど

    • 4
    • 2
    • 読書の秋
    • 17/10/24 16:23:07

    え?そういう意味で立ち会いしてるんじゃないんじゃない?

    • 14
    • 3
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/24 16:23:12

    バカ発見。

    って、わたしは立ち合いいやだからしてないけど。こんな考えしかできないって可哀想に。

    • 13
    • 17/10/24 16:23:53

    してもらえなかったの?そりゃ残念。

    • 19
    • 5
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/24 16:24:13

    コウノドリ小松さんなら何て言うかな

    • 0
    • 6
    • 秋の遠足
    • 17/10/24 16:24:39

    こんだけ大変な思いをして産むんだということを分からせるためなんじゃないの?

    • 13
    • 17/10/24 16:25:33

    んっ匿名乙〆以上!

    • 2
    • 17/10/24 16:27:21

    一人目は立会いできなくて、2人目立会いだったけど気分的にすごく頼りになったよ。
    ほんと恐怖と不安でいっぱいだからねぇ。

    でも一人目の時も看護師さんがずっと手を握ってくれてて凄く安心した

    • 3
    • 17/10/24 16:30:17

    いなくても産まれるよw
    間に合わなかったわ

    • 2
    • 10
    • さつまいも
    • 17/10/24 16:31:39

    別に立ち会い希望してなかったよ。
    ただ病院まで旦那が送ってくれたから、そのまま分娩室にも一緒に入っただけ。

    • 0
    • 11
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/24 16:32:15

    いないと産めないではなく
    いてもらって産むだけ。

    • 4
    • 12
    • じゃがいも
    • 17/10/24 16:34:13

    別に産めるけど、立会いたいって言うから。ちょうど年末で仕事も休みだったし。

    • 1
    • 17/10/24 16:34:33

    甘えては無い。痛くたてしんどいのを見せたいし、純粋に我が子の出産見たいだろ。
    私が男でも立ち会うよ。何かあった時にも転院とかすぐに動けるし、証人になれるし。

    • 1
    • 17/10/24 16:35:04

    甘えられる旦那がいて幸せ~

    • 2
    • 17/10/24 16:35:08

    >>5誰それ?

    • 0
    • 17/10/24 16:37:09

    甘えじゃないよ。
    産まれてくる瞬間に立ち会うってだけだから。
    うちの旦那はまったく役に立たなかったけどそれでよし。

    • 5
    • 17/10/24 16:37:18

    夫婦で分かち合いたいんじゃないの?
    出産の喜びとか。
    私は嫌だったから断ったけれど。

    • 0
    • 17/10/24 16:37:48

    夫婦で分かち合いたいんじゃないの?
    出産の喜びとか。
    私は嫌だったから断ったけれど。

    • 0
    • 17/10/24 16:39:42

    父親の自覚を持ってもらうためでないの?
    旦那いなくても出産はできるよ。
    立ち会いしたからって、取り上げてくれるわけでもなし。
    むしろ、いないほうがいいわ。

    • 4
    • 17/10/24 16:39:49

    旦那はオロオロしてたのみで何もしてないけど。
    主は医師と助産師の助けなく自宅で1人で出産したの?すごいね!
    そうじゃないのは甘えだよ。1人で産めないの?

    • 9
    • 21
    • おセンチな気分
    • 17/10/24 16:41:10

    子ども産むときくらい甘えたっていいと思うけど…。

    • 2
    • 17/10/24 16:41:17

    甘え?ひねくれてんね。2人の子どもでしょ?一緒に赤ちゃんが生まれる様にサポートするんでしょ。

    • 2
    • 23
    • さつまいも
    • 17/10/24 16:42:07

    僻み?

    • 4
    • 17/10/24 16:42:43

    産む姿見ちゃうと出来なくなる旦那さん多いらしい。
    ってか、あんなに痛くて大変な時に、ド素人の夫なんかいたって邪魔!

    • 4
    • 25
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/24 16:43:19

    甘えかどうかは知らんけど、やらなくて良かった。
    見られたくない…

    • 2
    • 17/10/24 16:43:25

    甘えなの?サポートとも思わない!旦那いても役たたんし。役たつ旦那さん?だったらいいけどねぇー。

    • 0
    • 17/10/24 16:43:28

    旦那がいないと産めないってわけじゃないと思うよ。

    • 3
    • 28
    • カルボナーラ
    • 17/10/24 16:45:13

    別にいなくても産めるでしょ。
    立会いの何がいけないの?
    何が甘え?

    • 2
    • 17/10/24 16:45:25

    甘えとかじゃ無く、命かかわる事は家族居なきゃダメじゃ無い? お産や手術とか。
    お産位だからって絶対安全なんて無いからね。

    • 1
    • 30
    • ハヤシライス
    • 17/10/24 16:46:12

    つまらん

    • 2
    • 31
    • 戻りカツオ
    • 17/10/24 16:46:22

    甘えていいなら旦那じゃなく、実母と、マッサージだけしてくれる助産師さんを増員とかして欲しい。

    • 4
    • 32
    • めろでぃー
    • 17/10/24 16:46:36

    甘えじゃないよ
    命が誕生する大切な時だよ
    立ち会ってなにがダメなの?

    • 4
    • 17/10/24 16:46:56

    世の中いろんな考えの人間がいるもんだね(笑)

    まあ、私は旦那に立ち会われるのが絶対嫌だったから拒否したけど。

    • 3
    • 17/10/24 16:47:10

    主の旦那は家庭を試みない人で僻んでるの?
    みっともないから辞めなよ。

    • 2
    • 17/10/24 16:48:01

    >>31実母の方が嫌だー

    • 1
    • 17/10/24 16:48:49

    極論で言うとそうとも言えるけど、立ち会い出産してる人なんてたくさんいるんだから、こんなところでトピなんてたてない方がいいと思うよ。

    • 3
    • 17/10/24 16:49:34

    3人とも1人で産んだけど後悔しかないよ。1人で我慢すると大切にされない。

    • 0
    • 17/10/24 16:50:12

    なんかわかる。
    甘えと言うか人に依存しがちな人に限って立ち会い出産だなーとは思ってた。
    産んでからも頼る人いないと「どうしよう…」みたいな。
    母親いれば育てられるっつーの。
    旦那に頼る気満々、実家に頼る気満々の人は100%立ち会い出産だった(笑)
    私の周りはだけど~。

    • 3
    • 17/10/24 16:50:52

    甘え?
    ビデオ撮ってもらったけど。

    • 2
    • 17/10/24 16:51:46

    甘えではないだろうけど、立ち合い嫌だね。

    • 4
    • 41
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/24 16:52:07

    でも旦那がいたところで役には立たないんだから甘えるも何もないと思う。
    かわりに陣痛に耐えてくれるってんなら甘えになるかもしれないけど(笑)

    • 9
    • 17/10/24 16:52:36

    二人の子なのに何言っているの?

    • 3
    • 17/10/24 16:54:05

    >>6
    苦労を分からせてやる!ってこと?
    恐ろしい

    • 1
    • 17/10/24 16:55:08

    旦那いなくても産めるよ
    出産多くて全開ギリギリまで放置気味で旦那いたけど何もしてくれないし、旦那じゃなく助産師さんいてくれって何度思ったか

    • 3
    • 17/10/24 16:55:47

    甘えではないが、立ち会い出産を旦那さんが希望してないのに、妻の判断で無理矢理に立ち会いさせて、その後、旦那拒否のセックスレスになったとしても、文句言えないよね、自業自得って思っちゃう。

    • 3
    • 17/10/24 16:55:56

    >>34
    それを言うなら「顧みない」だよ。

    • 0
    • 17/10/24 16:57:26

    そういえば私1人でお産行ったら助産師に怒られたけどな。病院が旦那に連絡した。

    • 2
    • 48
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/24 16:59:13

    あの場に旦那ははっきり言ってじゃまでしかないから、立ち会い希望の人の気持ちが分からない。

    • 7
    • 49
    • ハロウィン
    • 17/10/24 17:01:28

    旦那さんが希望したなら仕方ないなと思うけど、何がなんでも立ち会い出産じゃないと父親の資格なし!と鼻息荒げてた友人には少し引いた
    うちは陣痛室には付き添ってもらって一晩中私の「痛い~もう嫌だ~」とかの泣き言聞かせたから、まあ甘えた方かなと思うよ

    • 1
    • 50
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/24 17:01:37

    うちは居ないと思ったら居た。
    分娩室の扉の前に立ってたよって最近言われた。
    子宮口全開になる直前で痛いの必死で堪えてる時に「居た方がいいかな~?」って軽い感じで言われたからイラッときて「どっちでもいいよ!!」って私が言ったからドアの前に留まったらしい。

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ