スマホ版【どうぶつの森】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16339件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/03 17:58:09

    オルガンがほしいの…

    • 0
    • 19/11/03 19:49:09

    蝶々イベントはフレンド次第だと実感する。以前は返してくれるフレンドも少なくて、毎回ギリギリまでかかったけど…フレ更新したら5匹以上くれる人ばかりで、あっという間に終わった。ありがたいわ。

    • 2
    • 19/11/04 22:04:38

    質問なのですが、好きな動物をキャンプ場に呼ぶにはその動物の家具を全部作らないと呼べませんか?

    • 0
    • 19/11/05 00:59:31

    >>15361
    私も寝る前にやろうと思って開こうとしたけど急にダメになったわ。15時はできたのに。

    • 0
    • 19/11/05 01:01:24

    >>15366
    そうだよ。作るの時間かかるから大変だよね。
    ジョニーの地図で来る動物たちはは地図クリアすればもらえるよ。

    • 0
    • 19/11/05 06:32:50

    >>15368教えていただきありがとうございます!ジョニーの地図は全然進めていませんでした。コツコツ頑張ります

    • 0
    • 19/11/05 08:00:00

    後半の難しいお題に向けて、獲物をせっせと捕獲中だけど、今まで何匹捕獲したかわかるといいのに。

    • 2
    • 19/11/05 09:50:29

    >>15370獲物とは、今のイベントのチョウチョウですか?貯めておいたほうがいいですか?

    • 0
    • 19/11/05 09:52:10

    >>15364出たけど、あげたいわ。何で欲しい人には出ないのさ

    • 1
    • 19/11/05 11:48:14

    >>15371今日の15時から後半戦に突入して、新しい花と新しい獲物が出没するんだよ。それもクリアすると、難しいお題戦に突入して、前半の獲物も何匹か取得しないといけないんだ。今のうちに取得しておくと、それのクリアが楽になるよ。

    • 1
    • 19/11/05 12:50:48

    >>15370
    それねー
    今頑張ってるけど足りるかしら?
    前半足りないと「うぉおぃっ!」てなる
    やり場のない苛立ち↑
    とりあえずストックはあるから
    フレンドさんには配れる

    • 2
    • 19/11/06 11:36:27

    ママスタでフレンドになった人達のおかげで難しいお題まで終わる事が出来ました。
    いつも本当にありがとう。

    • 1
    • 19/11/06 11:39:18

    誰に何匹逃したかわかる機能がいい加減欲しい!

    • 11
    • 19/11/07 06:11:17

    お題が、4種類のチョウチョウになったけどどれを優先すればいいのか分からないです。

    • 0
    • 19/11/07 08:29:29

    みんな逃してくれるけど
    全植え替えしてる人とタイミング合わない
    ストック凄いよ
    誰かにあげたい

    • 1
    • 19/11/07 08:31:02

    >>15377
    私、ガゼボ欲しいのとフレンドにまだまだ逃したいから青いバラ優先してるよ。

    • 2
    • 19/11/07 17:48:35

    >>15378半分植え替え?すればいいのですかね?!交互に

    • 0
    • 19/11/07 20:55:58

    >>15380
    いつも少し花を残してたら3時間以内に
    誰か逃してくれるよ
    花も交換に必要だし5つくらい残して
    植え替えするとクリア早いよ

    • 0
    • 19/11/07 23:10:11

    >>15381教えていただきありがとうございます!花はチョウチョウが1度来たら植え替えた方がいいですか?一度来た花にはもうチョウチョウは来ないですか?

    • 0
    • 19/11/08 09:50:28

    >>15382
    花だけ置いといたら
    フレンドさんが逃してくれるよ
    植えて蝶が発生するのは一回だけ
    あとは咲いてる花にフレンドさんが
    逃してくれる
    それを捕獲してそのままにしたら
    またフレンドさんが逃してくれるのループ
    3時間以内に何度もゲームできれば
    効率いいよ

    • 0
    • 19/11/08 12:36:42

    >>15383
    細かく教えていただきありがとうございます!仕組みがやっと分かりました!

    • 0
    • 15385

    ぴよぴよ

    • 19/11/08 16:35:58

    ジョニーちびちび進めてたからリセットショックだー。

    • 9
    • 19/11/08 18:50:32

    おまけのお題まで終わった!
    フレンドさんどうもありがとうございました

    • 0
    • 19/11/10 21:02:48

    >>15386
    どうぶつの森
    私はとび森からだけど、このちびちび進めていくのが楽しいっていうのもあるよねー。

    私もジョニー、やっと50回出航させた。

    • 0
    • 19/11/11 00:59:05

    青い薔薇などのお花はとっておいた方がいいですか?
    それとも、季節のアイテム?に交換しちゃった方がいいのでしょうか??

    • 0
    • 19/11/11 07:48:39

    >>15389
    手持ちの花はアイテムに全部交換しないと
    花と蝶はイベント終了後ベルに換金されて
    手元に残らないよ
    残るのは種と3時までに収穫してない花だけ
    今日の3時までに肥料やアイテムに
    全部交換を勧める。いそげー

    • 0
    • 19/11/11 07:51:53

    >>15388
    私は77回出航させてた
    これリセットは泣けるわ
    しかもどうぶつ揃ってないし
    これは継続でいいのに
    いつも何かいらん事する運営…

    • 5
    • 19/11/11 18:22:27

    >>15391
    ジョニーの出港回数とか輸出ポイントってしずえチャレンジになってるよね
    それもリセットされちゃうのかな?

    • 0
    • 19/11/11 20:23:15

    ホームアカデミーのノーマルで、ドレミのお花家具シリーズのお題って、お題に表示されてる花の色の家具じゃないとダメなの?
    適当に柵やらくまちゃんやら手に入れたんだけど、持っている表示にならないんだよね。でも、お題の絵だけじゃどの花の家具か分かりづらいし。
    誰か教えて~

    • 0
    • 19/11/11 22:34:50

    >>15393
    同じ事思ってましたー

    適当にお花の柵とか、くまちゃん作ったけどなんか違ってたみたいで。

    何を作ればいいか、名前も載せてほしいよね

    • 0
    • 19/11/12 12:47:05

    >>15393
    レッスン11のお花のガーデンのやつかな?私確か、オススメの家具と全く同じ色の物ではなかったけど、はながらのさくならそのシリーズでレッスン開始して配置すればパーフェクトってなったはずだよ。クリアしてるけど今も全部持ってる表示になってないよ。

    • 3
    • 19/11/12 14:39:58

    >>15393
    暇だから調べた
    上から
    柵 ピンクチューリップ
    椅子 むらさきチューリップ
    柵 むらさきチューリップ
    椅子2 むらさきパンジー
    くま 青いパンジー
    テーブル ピンクチューリップ

    レッスン番号とポケ森で検索かけたら
    出てきたよ

    • 1
    • 19/11/12 17:26:19

    とたけけさん、素っ裸だったのね…。
    服を着せたい!

    • 1
    • 19/11/12 17:29:31

    ゴールデンモルフォ蝶が全然出現しない。

    • 1
    • 19/11/12 18:40:00

    >>15393
    普通の赤とオレンジのチューリップ・赤と黄色のパンジー、一通りの花柄家具しか持ってないけどパーフェクトになったよ。

    • 1
    • 19/11/12 22:40:08

    虫チャレンジのクッキー
    レアが出た。
    ありがとう(^^)

    • 7
    • 19/11/13 16:59:12

    >>15400私も!嬉しかった

    • 1
    • 19/11/14 00:13:22

    プラチナのガー?釣れない

    • 1
    • 19/11/14 11:25:41

    フータの地図動物以外ほとんどやらないんだけど、進めていますか?
    リーフチケットですらめちゃめちゃ欲しいけど足りない時用に取っといてる

    • 0
    • 19/11/14 11:26:21

    >>15403私もそんな感じ

    • 2
    • 19/11/14 11:28:30

    皆さんクラフトの作る台?は何個にしてますか?今2枠あるけど、チケット80使って3枠にするか悩んでて

    • 1
    • 19/11/14 12:22:34

    まずは3個にしたよ
    ずっとクラフトしっぱなしだった
    配信の時からやってるけど
    クラフトしなきゃどうぶつ呼べないし
    初めてメリーゴーランド出来た時は感動したな

    • 2
    • 19/11/15 00:22:33

    0時になったから、釣りしてから寝ようと思ってたのに全然立ち上がらない
    すぐに落ちる
    眠たいのにー

    • 1
    • 19/11/15 12:42:15

    >>15406コメントありがとうございます!復刻アイテムなどは時間がかなりかかるので、全枠使える様にしました!

    • 0
    • 19/11/15 15:17:13

    よそのおいしい特産品あげたら凄い喜んでくれて嬉しい…

    • 1
    • 19/11/15 15:19:30

    さくらいろのパーカーの復刻待ってたよ。嬉しい。

    • 1
    • 19/11/15 23:53:18

    すごく眠いけど、あと少しで0時だ。頑張って起きていよう。

    • 0
    • 19/11/16 11:33:57

    >>15396
    >>15395

    >>15393です。ありがとう!

    • 0
    • 19/11/16 22:14:01

    ふわふわドリームの家具の時以来に復活。
    何ヶ月ぶりだろう。
    ポケ森ってばーっとハマってやって半年ぐらい放置して、を繰り返してしまう。
    何かいきなり飽きる

    • 5
1件~50件 (全 16339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ