スマホ版【どうぶつの森】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16339件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 14:55:05

    >>15088
    ん?もうすでに持ってたんじゃないの?
    持ってたのにまた地図来たからおかしいって事じゃないのかな?
    あれ?間違ってる?

    • 0
    • 19/09/16 14:57:19

    >>15089
    ねー。同じ動物が二体いるってのはおかしいよね。

    • 0
    • 19/09/16 15:01:31

    >>15089
    多分こういう事じゃないかな?
    私もすでにアップデート前に
    どうぶつゲット済みでこれが来たけど
    コンプリートするまで更新毎に出続けるよ

    • 1
    • 19/09/16 17:10:23

    もうすぐ2年じゃん。
    こんなゲーム、よく続けてるね(≧∀≦)
    自分でアホらしくならないの?

    • 0
    • 19/09/16 17:22:00

    黄金の家具もコンプ出来てないのに、ピカピカのもとやベルが足りなくなるわ。

    • 1
    • 19/09/16 18:56:41

    >>15092
    はいはいわかりましたよ
    あなたもわざわざトピ覗いて煽るようなコメントして自分でアホらしくならないの?

    • 3
    • 19/09/16 19:27:57

    >>15091
    あーなるほど。
    写真がわかりやすい!

    • 1
    • 19/09/16 19:47:38

    「こんなゲームまだやってるの?笑」というのは一種の負け惜しみだね
    自分が馴染めなかった・あるいは楽しむことができなかったゲームをエンジョイしてる人に対して劣等感や嫉妬を抱いてる
    その感情のやり場を求めて楽しんでる人を攻撃したりマウント取ったりしてるわけよ
    元を辿れば「私は楽しめなかったのにお前らは楽しんでてズルイ!」っていう感情だから
    まぁかわいそうな人ってわけよ

    • 11
    • 19/09/16 20:47:21

    動物にただ貢ぐだけ
    繰り返しおなじことを延々とやるだけ
    課金しなきゃ可愛い家具は揃わない

    つまんねーww

    • 4
    • 19/09/16 21:05:58

    ただ単に飽きた

    • 0
    • 19/09/16 22:24:26

    まああと半年でスイッチ出るからそれまでかな

    • 0
    • 19/09/16 23:30:17

    >>15097
    お!課金もできない貧乏人のヒガミかな?おつでーす!

    • 0
    • 19/09/16 23:34:55

    今回のクッキー、ナタリーのフェアリーなんちゃらを秋バージョンにしただけやん!
    ちょっと手抜きじゃない?
    でも可愛いけど。

    • 6
    • 19/09/16 23:35:49

    >>15098同じ。1日1回ログインしてフレンドにお手伝いと、いいねだけやってる。今のイベント放置してるし。Switch楽しみだな

    • 0
    • 19/09/17 00:53:53

    >>15100ゲームに課金するの?勿体ない(笑)

    • 7
    • 19/09/17 00:54:43

    釣りイベの家具、秋らしくていいな。

    • 1
    • 15105

    ぴよぴよ

    • 15106

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 05:44:41

    ジョニーのクラフトで素材がすぐなくなるからずっと放置してたすごろくを急にやり始めたよ
    やっと役に立った

    • 4
    • 19/09/17 06:32:13

    ポケ森の中で写真撮るとき 横からとか撮ってる人いるけどどうやってやるんだろう?私の前からしか撮れない、、

    • 0
    • 19/09/17 09:42:23

    >>15101
    ナタリーの当たり置いたらパーフェクトだったよ(笑)

    • 3
    • 15110

    ぴよぴよ

    • 15111

    ぴよぴよ

    • 19/09/17 10:07:19

    多数のクレームが集まり、エンジニアも重く受け止めているらしい
    ---
    Nintendo Smart Device Customer Support (Nintendo)

    9月13日 15:24

    任天堂スマートデバイス運営事務局 綾野です。

    ジョニーの貨物船のアップデートについて、ご意見をいただき誠にありがとうございます。
    いままでどおりの遊び方ができなくなってしまったことについて、頂戴したご不満のお声を拝見し、ご満足いただけなかったことに大変申し訳なく感じております。

    今回のアップデート内容における開発・運営スタッフの思いとしましては、これまでジョニーの貨物船について寄せられていたご意見のうち、「ジョニーに渡すアイテムの正解が分からない」「目的のどうぶつのちずを持って帰ってきてくれない」などといった声にお応えする目的で、行先となる島をお客様に見える形で用意し、それぞれの島へ出航するために必要なアイテムや入手可能なアイテムを例示するという改修を行いました。

    しかし、今回のアップデートで「渡せるアイテムが制限された」、「一度の出航にかかる手順が増え、報酬が見合っていない」など、多くのお客様からさまざまなご指摘やご不満のお声をいただいていることについて、開発・運営関係者は重く受け止めており、優先的に改善できるよう急ぎ検討、および準備を進めております。

    具体的な改善内容や時期につきましては、アプリ内のおしらせなどを通じて、みなさまにできるだけ早くご案内できるよう努めてまいります。
    ---

    • 3
    • 19/09/17 10:32:06

    変わってくれるといいね。

    • 1
    • 19/09/17 11:33:22

    ジョニーのそんなにやばいのか…
    キラキラのもとが急速に無くなること、出港して帰って来るまでが長いこと、貰えるお土産が多すぎて目当てのお土産までの道のりが長いこと……かな?
    結構やばいか笑

    • 0
    • 19/09/17 12:07:17

    >>15103
    貧乏人

    • 0
    • 19/09/17 12:49:29

    リーチケ渡してお土産って
    それより少ないリーチケ地図貰ってもねぇ…

    • 6
    • 19/09/17 13:52:27

    >>15112
    とにかく帰って来るまでの時間が18時間は長過ぎる
    せめて今まで通り6時間にしてほしい

    いっぱいお金や物かけて作った荷物をジョニーに渡して、18時間かけて帰って来て銅のお菓子の時には暴れたろかと思たわさ

    • 5
    • 19/09/17 15:06:16

    さすが課金しまくりの上鴨でもジョニーにリーチケ使うのは損ばかりってシステムは素人でも理解できるのに、運営は頭弱い人揃いなんかな;

    • 2
    • 19/09/17 15:17:56

    >>15112改善も何も、前のに戻してくれればいい。データベース残してるだろうしすぐやって欲しい。

    • 1
    • 19/09/17 15:19:13

    >>15115あなたの視野が狭い事はよーくわかった(笑)
    無課金=貧乏て(笑)

    • 3
    • 19/09/17 15:25:22

    今年もどうぶつ達におめでとうと言ってもらった
    ビアンカが一番好きなんだけどビアンカが、ちなみにアタシも今日誕生日なの!同じ日に生まれた者同士仲良くしましょう?って言ってくれるこの日を待ってました

    • 3
    • 19/09/17 16:15:11

    買うだけ買って自分はフルーツ出さないフレンドいやだなぁ。いつもぶどう不足で困る…

    • 10
    • 19/09/17 16:30:17

    >>15122 わかる。買うくせに出さない人ってなんでなんだろ?

    • 7
    • 19/09/17 17:09:02

    >>15120
    貧乏人w

    • 0
    • 19/09/17 18:00:42

    >>15121
    私も!今日ビアンカと一緒!誕生日。
    あなたもおめでとう!

    • 3
    • 19/09/17 19:30:36

    >>15125
    ありがとう!
    そしておめでとう!

    • 0
    • 19/09/17 21:50:21

    ジョニーの貨物船、始める前に何回も更新できるんだね。
    気に入らなかったらまた更新って
    お金はめっちゃ使うけどね。

    • 0
    • 19/09/17 21:54:26

    ジョニーから地図貰えたよ。ありがとう。今回貰えなかったらジョニーのこと嫌いになりそうだったよ。
    ちなみに、2つの島でそれぞれ地図貰えたんだけど、どちらも赤い樽を選んだよ。

    • 0
    • 19/09/17 23:00:51

    レモン、ブドウ、ライチ。自分で収穫できないフルーツはバザーで買うしかないんだからさー、フルーツチャレンジの項目に「レモンをバザーに出品しよう」とか「ブドウを合計10個バザーに出品しよう」とか入れてくんないとさー。買ったフルーツを一個600円で売ってしまって終わりじゃん?
    全然バザーに出回らないし、買われ損!怒

    • 12
    • 19/09/17 23:27:12

    自分の特産物だけ出品はダメなのかな?
    今のところ他の特産物のゲットはゼロなんだけど、既にある他の特産物はどうぶつにあげちゃってた。

    • 0
    • 19/09/17 23:31:21

    フレンドがフルーツをバザーに出してないって分かるもん?
    即売れだろうしタイミングが合わなかっただけの場合もあるよね?

    • 4
    • 19/09/18 05:02:09

    ジョニーの島のリセットをしまくってたらあっというまに200万ベル減ってたわ…動物3匹集まったけどさ…

    • 1
    • 19/09/18 07:58:50

    初めてブロックしちゃった。フルーツ全種、底値で出してるのを何度も買い占め、自分は出さず。
    いつも買ってくれてたフレの皆様ごめんね、もうちゃんと売ってるからね。

    • 2
    • 19/09/18 08:06:03

    レモンがほしいけど、誰も売ってない。
    そもそもフレが少ないんだけどね。
    私が出すブドウはいつも同じ人が買う…

    • 1
    • 19/09/18 08:08:28

    >>15134
    私と逆だ。
    私はぶどうが足りない。
    レモンは常に出してるんだけどね。

    • 3
    • 19/09/18 08:26:53

    >>15133
    お一人様一品にしたらいいのに

    • 0
    • 19/09/18 09:14:31

    >>15136
    そうだね。今それ出来るから私もしてる。
    ぶどう持ってる人がフレンドにいなくてぶどう全部で25個も集めなきゃだから今回やめようかなーって思った クッキー欲しかったけど

    • 0
    • 19/09/18 09:43:36

    同じ特産物のフレンドさんと、それ以外のフルーツを図らずともやり取りする形になって、達成できました。ありがとう。
    後は自分のところで採れるフルーツを地道に集めるか肥料を使うか。

    • 1
1件~50件 (全 16339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ