はぁー子供いながら仕事するのって大変だね

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(コオロギ)
  • 17/10/23 12:38:24

台風の影響で臨時休校になり、職場に連絡したら昼までお願いしますと言われ低学年の子供達は預ける場所ないから家で留守番…。
その事でシフトを決める社員と険悪ムードに…舌打ちはされるし、そんなに大事ならもうあがっていいよ!と…。
子供が低学年のうちは預けられて頼れる人がいないと仕事できないのかなぁ。
とりあえず落ち込んだ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 12:53:20

    ママ友頼めなくはないけど絶対嫌がるでしょ。断りづらいだろうし。
    職場のおばちゃんすごく心配してくれて、早く上がりな~心配だわ~と言ってくれて…おばちゃんが社員の方に○○さん子供置いてきたんだってー!!とちょっと余計な事を言ってしまい、舌打ちされたりもう上がれば!と…

    熱とかで休みもらうときも機嫌悪くなりそう

    • 1
    • 18
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 12:56:15

    >>7
    パートのおばちゃんたちはみんな心配してくれて早く上がりなーって雰囲気なんだけど、社員の男の人が…

    • 10
    • 21
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:00:13

    二人で留守番だから寂しいとかはないかも。
    帰ってきたらゲームしてたし。

    • 1
    • 24
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:02:15

    パートのおばちゃんが逆に社員の男に怒られてた…あがれって言ってるんだから早く帰らせて!って聞こえた。
    ほんとうに申し訳ない(;o;)

    • 2
    • 30
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:06:32

    >>26
    上司というのがその社員の男の人なの。あともう一人社員の男の人いるけど、年齢若いから。他みんなパートの人たち!

    • 0
    • 34
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:09:56

    旦那にこのこといっても理解してくれないし。じゃあ仕事辞めれば?って…。
    ずっと専業してるとき、いつ働くの?いつ働くの?って聞いてきたくせに!やっぱ子供いながら働くって凄いことだわ!みなさん尊敬する!

    • 22
    • 35
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:11:48

    みんなの暖かいコメントとても嬉しいよ
    励みになった!!明日からちょっと憂鬱だけど…がんばる!

    • 10
    • 40
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:18:25

    子供1年と3年で二人で留守番するのは楽しかったみたい。私に邪魔されずゲームし放題だから。喧嘩とか何か悪さしてないだけ全然良いけど(^^)

    1、3年ならみんな子供だけで留守番させれる??

    • 0
    • 43
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:20:27

    近くに実家があるひとが羨ましい!!
    頼れない家庭もあるかもしれないけど大概預かってもらえるもんね(TT)

    • 12
    • 45
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:24:30

    そうそう!熱でないかヒヤヒヤするね。喉いたい…とか風邪気味になるとすぐ薬飲ませるようにしてる。これからインフルエンザ流行るからビクビクだわ。

    • 8
    • 57
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:44:45

    仕事休むときどうやって連絡してる?
    ~の為休ませてください!って言い切る?それとも、休めますか?って疑問系で言ってる?

    • 1
    • 62
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:48:37

    >>58
    うん。ほんとにそう思う!

    • 1
    • 66
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:51:04

    >>60
    こちらも休みたくて休んでるわけじゃないのに…やっぱり批判する人もいるよね!そういうひとは、独身とか?

    • 0
    • 74
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:58:37

    >>69
    みんなすごい…!!うちの社員にそんな風に言ったらチクチクと、後からすごいだろうな

    • 0
    • 78
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 14:02:05

    職場に預けられる部屋とかあれば助かるね。

    • 0
    • 81
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 14:04:35

    明日仕事行ったら昨日はご迷惑おかけして、すみません。くらい言った方が丸く収まるのかな

    • 4
    • 93
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 14:15:43

    そうか。いつも通りにしてればいいね。

    面接したときに、子供の事はどうしようもないからそっち優先でって言ってたのに!いざ働くと、違うもんだね。

    • 0
    • 17/10/24 14:36:20

    皆さんたくさんのコメントありがとう!
    職場に子供を待機できるような部屋があるとすごく助かるね!

    昨日お休みしてたパートさん、臨時休校だから休みもらってたみたい。話を聞くと、子供が熱だしたりした時とかも気にしないで結構休んでるよ!とのことでした。そのことに対して特に怒られたりもしないと…。

    昨日、社員男性の機嫌を悪くしたのは、やっぱりパートのおばちゃんの発言で怒らせちゃったんだな…って改めて思った(;o;)

    • 0
1件~18件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ