はぁー子供いながら仕事するのって大変だね

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(コオロギ)
  • 17/10/23 12:38:24

台風の影響で臨時休校になり、職場に連絡したら昼までお願いしますと言われ低学年の子供達は預ける場所ないから家で留守番…。
その事でシフトを決める社員と険悪ムードに…舌打ちはされるし、そんなに大事ならもうあがっていいよ!と…。
子供が低学年のうちは預けられて頼れる人がいないと仕事できないのかなぁ。
とりあえず落ち込んだ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 12:43:03

    やめちゃえば?そんな嫌な思いしてまでなんで働いてるの?

    • 13
    • 2
    • 秋の遠足
    • 17/10/23 12:44:47

    >>1
    そんな簡単に辞められないから悩むんだよ

    • 16
    • 3
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 12:44:52

    小学生なら留守番させちゃうな

    • 10
    • 17/10/23 12:46:55

    昼までなら、小学生は留守番させる。

    • 6
    • 17/10/23 12:48:01

    ママ友とかにお願いは出来ないの?

    • 1
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 12:49:21

    >>5
    預けられる方も迷惑だから!ホントその思考回路どうにかして

    • 52
    • 17/10/23 12:50:05

    やっぱり子供をもちながら働くって大変だよね。職場の理解も必要だし、まわりの環境もね。主さんの職場は皆そんな感じなの?

    • 11
    • 17/10/23 12:50:20

    >>5
    そんな図々しいことしたくない考えの人多いと思う

    • 15
    • 17/10/23 12:50:42

    日本はそういう国です。働くだけ無駄。犠牲になるのは母子。

    • 32
    • 17/10/23 12:50:46

    やっぱり仕事しながら子育ては大変だね
    それなのに、子育てしながら働く主婦を増やそうなんて無理だろ

    • 37
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/23 12:50:59

    年に何回かあるかないかだから割り切る!
    子供も大きくなれば何とかなるよ

    • 3
    • 12
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 12:53:20

    ママ友頼めなくはないけど絶対嫌がるでしょ。断りづらいだろうし。
    職場のおばちゃんすごく心配してくれて、早く上がりな~心配だわ~と言ってくれて…おばちゃんが社員の方に○○さん子供置いてきたんだってー!!とちょっと余計な事を言ってしまい、舌打ちされたりもう上がれば!と…

    熱とかで休みもらうときも機嫌悪くなりそう

    • 1
    • 13
    • きのこ狩り
    • 17/10/23 12:54:39

    私は、学校上がる前から働いてたから前もって学童に入れてた!低学年なら心配だし!警報で休みになったら、学童も休みになるけど、その時は休ませてもらうか、子供を一人家で留守番させてたけど!昼までなら大丈夫じゃない?子供にもよるけど!

    • 0
    • 17/10/23 12:55:01

    >>6
    そんなに怒ることか?

    • 3
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 12:55:14

    職場の小梨か独身にやらせなよ
    どうせそういう時しか役に立たない産廃どもなんだし

    • 11
    • 16
    • ハロウィン
    • 17/10/23 12:55:45

    社員が最低
    パートなら休んでいいよこんな時は!

    • 20
    • 17
    • 女性の皆さん
    • 17/10/23 12:56:02

    さぁ産みましょう
    さぁ働きましょう

    無理w

    • 26
    • 18
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 12:56:15

    >>7
    パートのおばちゃんたちはみんな心配してくれて早く上がりなーって雰囲気なんだけど、社員の男の人が…

    • 10
    • 19
    • 月見バーガー
    • 17/10/23 12:57:12

    >>18
    社員男かよ!
    糞だね。

    • 21
    • 20
    • ハロウィン
    • 17/10/23 12:57:28

    >>18
    男はわかんないからね!
    一緒に働く仲間が理解あるなら良いじゃないか!

    • 12
    • 21
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:00:13

    二人で留守番だから寂しいとかはないかも。
    帰ってきたらゲームしてたし。

    • 1
    • 22
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/23 13:01:08

    なら最初から子持ちを雇うなって話だよね。
    その社員、家族が倒れても、自分がどんなに具合悪くてもぜっったい休まないんだろうね!すごいね!
    くらいの嫌味は誰か言ってしまえ(笑)

    • 16
    • 17/10/23 13:01:51

    子供いるのは大変
    会社にそう言われるのは仕方ないこと
    分かってて仕事してるんだもの

    • 0
    • 24
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:02:15

    パートのおばちゃんが逆に社員の男に怒られてた…あがれって言ってるんだから早く帰らせて!って聞こえた。
    ほんとうに申し訳ない(;o;)

    • 2
    • 17/10/23 13:03:38

    >>5 やめて。

    • 2
    • 17/10/23 13:04:13

    >>24今後そういう事が有り得るんだから、上司に相談するのがいい。
    子供いるからは職場に関係ないし、いい迷惑にもなる。

    • 2
    • 17/10/23 13:04:38

    >>18
    そっか~。でも、他の人達は良さそうだよね。無理の無い範囲で頑張ってね!

    性別問わず、そういう人には何を言ってもわかってもらえないよ。

    前の職場で、子育て経験ある(実際は子供二人を実母に丸投げ)おばさんに、ネチネチ言われた…。しかも二人きりの時に。

    • 5
    • 17/10/23 13:04:47

    ほんと子供いると働くって大変。
    頼れる人がいればいいけど、いなければ自分か子供が犠牲になるからね。
    パートのおばちゃん優しくてよかったね!
    主、そんなクソ男に負けるなー!
    私も子供いるからわかるよ!

    • 16
    • 17/10/23 13:06:00

    子育て経験ない人が上司だと、全然分かち合えないよね。
    子育てを通過してきた人は、すごく配慮してくれる。
    主さん、頑張ってるよね、えらいよ。

    • 6
    • 30
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:06:32

    >>26
    上司というのがその社員の男の人なの。あともう一人社員の男の人いるけど、年齢若いから。他みんなパートの人たち!

    • 0
    • 31
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/23 13:06:50

    >>17
    税金たっぷりお願いしますよー

    • 1
    • 32
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:08:20

    >>15みかんの事ディスってんの?

    • 0
    • 17/10/23 13:09:48

    社員の坊っちゃんには、何を言ってもわからないだろうから、スルースキルを身につける!

    休ませてもらって当たり前!みたいな態度でなければ、周りはわかってくれるよ。

    • 2
    • 34
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:09:56

    旦那にこのこといっても理解してくれないし。じゃあ仕事辞めれば?って…。
    ずっと専業してるとき、いつ働くの?いつ働くの?って聞いてきたくせに!やっぱ子供いながら働くって凄いことだわ!みなさん尊敬する!

    • 22
    • 35
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:11:48

    みんなの暖かいコメントとても嬉しいよ
    励みになった!!明日からちょっと憂鬱だけど…がんばる!

    • 10
    • 17/10/23 13:11:51

    1人は1人で寂しいだろうし、2人以上だと寂しくはないど喧嘩したり悪さしてないか心配だし、結局は10才くらいまではなんだかんだ留守番させると落ち着いて仕事に集中できないよね。
    気にしない人は気にしないんだろうけどね。

    • 4
    • 17/10/23 13:12:59

    そういう事に理解無い職場だと大変だよね
    産めよ増やせよ働けよ
    ってどんだけ女の人に負担を強いるんだろうね
    私の周り、バリバリ働いてる人は子育て親にほぼ丸投げの人ばかりだわ

    • 18
    • 17/10/23 13:15:15

    >>37
    うちの周りも全員ジジババまかせ
    羨ましいわ本当に

    • 7
    • 17/10/23 13:16:15

    それは社員が横柄だね。

    • 7
    • 40
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:18:25

    子供1年と3年で二人で留守番するのは楽しかったみたい。私に邪魔されずゲームし放題だから。喧嘩とか何か悪さしてないだけ全然良いけど(^^)

    1、3年ならみんな子供だけで留守番させれる??

    • 0
    • 17/10/23 13:19:08

    私も毎日「熱出さないかな!?体調崩さないかな!?」ってヒヤヒヤしながら仕事してる。
    今日は、たまたま休みだったので休校になっても大丈夫だったけど、本当に働きにくい世の中だよね。

    • 11
    • 42
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 13:20:12

    >>32みかんって誰だよ(笑)

    • 1
    • 43
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:20:27

    近くに実家があるひとが羨ましい!!
    頼れない家庭もあるかもしれないけど大概預かってもらえるもんね(TT)

    • 12
    • 44
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:21:40

    わたしも外で働いていたときは
    ハラハラドキドキしながら働いてた。
    よく熱出したし大変だった。
    今は、親の会社手伝ってと言われたから
    手伝ってる。
    一日3時間でパートの倍以上貰ってるからありがたいわ。

    • 1
    • 45
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:24:30

    そうそう!熱でないかヒヤヒヤするね。喉いたい…とか風邪気味になるとすぐ薬飲ませるようにしてる。これからインフルエンザ流行るからビクビクだわ。

    • 8
    • 46
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:26:31

    >>42馴れ合いの依存ちゃんの部屋にようこそにいるみかんの事だよあの人小梨だよ

    • 0
    • 47
    • きのこおいしい
    • 17/10/23 13:29:34

    >>46ありがとうございます~。小梨なのにママスタいるんだ‥‥。

    • 1
    • 48
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 13:30:37

    アメリカだとお留守番は放置で虐待扱いでしょう?ほんっとに母親に対していじめみたいな世の中だよね。

    • 1
    • 49
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 13:31:00

    >>47なんでいるんだろうねママスタって名前のサイトなのに

    • 1
    • 50
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/23 13:32:31

    >>40ごめんね、私なら留守番させない。自営だから会社に連れて行くかな。みんながみんなそういう風にできる訳じゃないし、融通が効かないなら主人に働けないっていうと思う。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ