◯さんって天然だよね~~ってよく言われるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/20 23:03:53

    天然と言われて自覚症状ある?

    • 3
    • 17/10/20 23:04:31

    指摘してる

    • 4
    • 17/10/20 23:05:16

    天然って人に対して言う人って失礼よね

    • 12
    • 17/10/20 23:06:46

    勘違いとかたまにするけど、他人に迷惑はかけていません。

    • 1
    • 5
    • 人肌恋しい
    • 17/10/20 23:06:53

    略されてるけど、天然のボケって事だもんね。

    • 5
    • 17/10/20 23:11:38

    私も言われる。天然ではなくなんらかの障害だと思ってる。障害と言わずに天然だと言ってくれる気遣いや優しさだと受けとめてる。

    • 8
    • 7
    • 栗ごはん
    • 17/10/20 23:12:50

    頭弱そうってこと

    • 11
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 23:14:15

    私、天然ってよく言われて~と自分で言う女は苦手

    • 11
    • 17/10/20 23:15:28

    例えば
    うちは1年と4年の子がいるんですが、体操着を逆に入れてしまって1年は平気でブカブカを着て体育に行ってしまい、4年が探し回ったと文句言われちゃって~と言ったら、
    えー?サイズ全然違うのに間違えたの?天然だよね~~
    みたいな感じです。

    • 2
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/10/20 23:16:25

    私は可愛らしいな、て思った人にいったことあるけど悪口なんだ。キツそうで取っ付きにくい印象だったけど意外に抜けたところがあったから可愛いいなと思って言った

    • 7
    • 17/10/20 23:16:53

    アホやなって言われないだけ相手の優しさ感じるけど。

    • 3
    • 17/10/20 23:17:12

    天然って空気読めないってこと?

    • 0
    • 13
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/20 23:17:13

    バカにはしてないと思うけどな~
    許されるバカかな笑

    • 3
    • 14
    • 月見バーガー
    • 17/10/20 23:17:28

    頭が足りないって意味で使われているから絶対言えない。

    • 7
    • 17/10/20 23:19:38

    私も言われることあるけどすごく不愉快。
    馬鹿にされてるんだなぁと解釈しています。

    • 8
    • 17/10/20 23:19:45

    私は天然ってバカにした意味だと思って人に言ったことないけどな

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 月見バーガー
    • 17/10/20 23:21:31

    >>13
    許されるバカ笑ってバカにしてるよ?ちょっと足りないって意味だもん。

    • 3
    • 19
    • 人肌恋しい
    • 17/10/20 23:22:18

    >>9
    その内容程度なら、うっかりで済みそう。
    相手が天然と言いたいだけか、ボキャブラリーが貧困か。

    • 3
    • 20
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 23:22:56

    手に負えない天然ほど、天然と言われて絶対認めないし機嫌悪くなったりするね。

    • 3
    • 17/10/20 23:24:15

    真顔で心配されるより笑ってくれる方が救われる

    • 2
    • 17/10/20 23:24:30

    >>16
    他人には使わない方がいいかもね。
    嫌みに受け取る人もいるかも。

    身内だと、愛情を感じる気もする。

    • 3
    • 17/10/20 23:25:56

    私も学生の時から言われてたわ。社会人になっても言われてうんざりしてたけど、今はママ友にも言われて、私は本物のアホなんだってやっと自覚したわ。だから主さんのモヤっとする気持ちよく分かります。否定するのも面倒なので、お互い笑顔でスルーしましょう。

    • 9
    • 17/10/20 23:29:31

    昔よく天然って言われた。
    今は発達障害が一般的に広まってるから、当時の人たちは「あーあの子発達障害だったんだろうな」と思ってるかもなーって最近被害妄想になったところ。

    • 5
    • 17/10/20 23:31:24

    >>24
    日常生活はギリなんとかこなしてるグレーじゃないかな。軽い発達障害だよね。

    • 4
    • 26
    • 月見バーガー
    • 17/10/20 23:31:28

    〇〇ちゃんも意外と天然だよねーって言い返して反応みたら天然がいい意味かそうでないかよくわかるよ。

    • 6
    • 17/10/20 23:33:27

    >>26必死で否定されそう笑

    • 3
    • 17/10/20 23:33:31

    >>23
    そんだけ多岐に渡り言われているなら本物だね。

    • 3
    • 29
    • 人肌恋しい
    • 17/10/20 23:34:36

    天然には勝てねぇ

    • 1
    • 17/10/20 23:36:07

    お笑い芸人がネタでボケやってるのに対して、台本無しでボケた発言する人のことを天然だね。という。

    • 0
    • 17/10/20 23:39:56

    わざとボケたこと言って、笑い取った後にもしかして天然?とか聞かれたことある。その後更に高度な返ししてフッフッフッて笑ってやるの。
    あ、やられたかも…となり次回会ったら超絶しっかりしたこ言う。相手は二度とバカにしなくなるよぉ

    • 1
    • 17/10/20 23:51:16

    >>31
    やっぱ本物は違うわー

    • 3
    • 17/10/20 23:54:34

    天然って前は良い意味じゃなかったっけ
    天然キャラと言うのが出来てからただの抜けた人も肯定されてるような
    バカにしてるわけではないけど、どこか抜けてるねって意味で言ってそう
    「よく言われます~」なんて返したら天然を肯定してるように思えるな
    直す努力をしないっぽいみたいな

    • 1
    • 17/10/20 23:57:07

    私も言われたことあるけど、言う人は人の上に立ちたい人だよね。
    天然だよねって言った時点でマウンティングした気分になってるから放っておく。

    • 7
    • 17/10/20 23:57:23

    >>33
    どこか抜けてるねって
    じゅうぶんバカにしてますよ。

    • 2
    • 17/10/20 23:57:57

    >>32アホか

    • 1
    • 17/10/20 23:58:51

    >>35
    あなたが抜けてる

    • 0
    • 17/10/20 23:59:18

    周囲の人にあなたをバカにしていると思われないための予防線

    天然=かわいい みたいな捉え方の人も未だにいるはいるからね

    だけど、実はあなたが周囲からも陰での評判が悪ければ(バカにされてたり)、「○さん天然だよねー」「確かにー(お察し)」的な意味での反応をされている可能性もある

    • 0
    • 17/10/21 00:00:12

    >>34天然には天然と言うんじゃないかなぁ

    • 0
    • 40
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/21 00:01:34

    女性の6割は皆、大なり小なり天然なところがあると思う。

    • 1
    • 17/10/21 00:01:43

    >>33
    直さなきゃいけないことじゃないよ
    天然なんだから直せないだろうし
    天然は天然でいいわ

    • 0
    • 42
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/21 00:02:19

    天然って言われてるママさんいるけどいつも何かやらかして笑われてる。

    • 1
    • 17/10/21 00:03:37

    >>38
    未だにってなんなの?
    あなたの中で天然てどんな意味なの?

    • 0
    • 17/10/21 00:04:11

    イラっとする天然と、思わず笑っちゃう天然がいるよね。
    発言したあとに、なんか指摘されてハッとなって顔赤くする職場の子はほんと可愛いわ。
    イラっとする天然は、あれなんなんだろ。発達障害かな。って感じ。

    • 1
    • 17/10/21 00:04:43

    笑ってくれる人に救われる。家で泣く。

    • 0
    • 17/10/21 00:06:14

    >>34
    ここは天然が多いからねぇwwww

    • 0
    • 47
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/21 00:06:18

    若い頃は天然と勝手に言われていたけど、全然天然ではないよ。こう返ってくるだろうなとかそれが可愛いって思う男がいることを知ってたからね。

    今はツッコミ派に転身しました。その方が楽しい。

    • 0
    • 17/10/21 00:06:29

    >>45
    辛いわ

    • 0
    • 17/10/21 00:07:50

    >>43
    あなた天然?

    • 2
    • 17/10/21 00:08:15

    >>44
    イラっとくる場合のは天然と言わないよ
    癖が強い

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ