中学生の部活は親がいないと成り立たない

  • 中学生以上
    • 29
    • 睡眠の秋
      17/11/03 13:26:45

    遠征時は、電車かチャリ。朝6時に集合とか普通。
    水分とか弁当とか自己責任 
    予選や県大会など、バスが出るから助かる。一回1500円くらい。
    親は行きたい人が勝手に観に行く。駐車場がいっぱいになってしまうので朝から大変だけどいろんな子の種目がみられて楽しい。陸上部。
    春休みに3年生を送る会(親、部員主導)夏休みに1年生を迎える会(先生、部員主導)があるけれど、お節介なママが威張っています。
    その年その年で出来ることをすればいいと思います。
    悪しき?習慣は話し合って無くして行ってもいいと思うよねぇ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ