整形の何がいけないのか分からない!

  • なんでも
  • 秋晴れ
  • 17/10/19 21:38:44

良く芸能人とか叩かれるし、ママスタでも整形バレバレの人がいるとか見るけど整形の何がいけないのか分からない!
私なんて…私はブスだから…どうせ私はって暗く生きてるより自信つけてイキイキ生きられる方が良いに決まってる。
もし、我が子が自分の顔に自信が無くて整形で頑張れるなら私は許すよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 21:39:30

    私も肯定派よ。

    • 3
    • 2
    • 抹茶のチョコ
    • 17/10/19 21:40:33

    結婚相手が整形を知って受け入れてくれるのかな

    • 2
    • 17/10/19 21:42:22

    多分ね、整形だから叩かれるんじゃなくて、
    整形バレバレなのに、「してません。」
    って平然と嘘つくから言われてるんだと思うよ。

    • 13
    • 17/10/19 21:42:28

    >>2そしたらそこまでの人じゃん。しがみつく必要もない。

    • 3
    • 17/10/19 21:43:05

    >>1だよね。

    • 0
    • 17/10/19 21:44:04

    >>3そっちかー。でも、大々的に言う必要も無いけどね。

    • 3
    • 17/10/19 21:45:08

    別にいいんじゃない?
    整形してる人多いし、
    なんとも思わない

    • 3
    • 8
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 21:45:13

    整形のほうがまだ良いかな。
    そこまで悩んでたのかなと思うから。

    元と顔が全然違うメイクの人が大きな顔して歩いてる方がなんかイラッとする。
    スッピンはかなりのブスなんだなぁって笑っちゃう。

    • 0
    • 9
    • 抹茶のチョコ
    • 17/10/19 21:45:15

    本当にすきでもそう言える?
    整形は悪いとは思わないけど、日本では偏見はなくならないよ

    • 3
    • 17/10/19 21:45:49

    >>4
    そもそも最初からカミングアウトするべき。他人の整形はどうでもいいけど、もし自分の相手が整形だったら嫌。美人でも整形と知れば「なんだ、整形か」と思ってしまう。

    • 2
    • 17/10/19 21:45:52

    いけないとは思わないけど、偏見あるのは事実だしね。

    • 5
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 21:45:59

    整形したの必死に隠すから。
    したならしたって言えばいいのに
    整形する、いけないことっておもってるから。
    堂々とすればいいさ

    • 7
    • 13
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 21:48:03

    ぶっちゃけママスタで言うキレイな女優たちの卒アルと顔違うから絶対整形~は整形じゃないよ
    それくらい一般人でも変わるし

    整形公表してるタレントや整形依存の人たちのブログとかよく見るけどみーんなもろ整形顔!で、みんなおかしいよ
    絶対なりたくない顔だもん

    本当に整形で女優みたいにキレイになれるならもっとキレイな人多いよ

    • 2
    • 14
    • モンブラン
    • 17/10/19 21:50:15

    隠すからじゃない?
    例えばスキンケアを頑張ってるのに何もしてませんって嘘ついたら、してるくせにって良く思わないのと同じで。

    • 5
    • 17/10/19 21:52:01

    >>10結婚を考えるなら言うべきだけど芸能人がわざわざ公表する必要もないかなと思う。
    言ったら言ったで叩くだろうし。

    • 1
    • 16
    • 抹茶のチョコ
    • 17/10/19 21:52:22

    整形するしないも、言うも言わないも人の自由。認めるのも否定するのも自由です。

    • 4
    • 17/10/19 21:53:26

    >>10他人の整形どうでもいいならカミングアウトもする必要ないんじゃない?笑

    • 3
    • 17/10/19 21:53:29

    >>14あ~それはねー。いや、絶対にエステとか高い化粧品使ってるでしょとは思う。

    • 1
    • 19
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/19 21:54:04

    私もそう思う。ブスよりいい。テレビに出て高いギャラもらえてるんだからなおのこと。

    • 3
    • 20
    • 抹茶のチョコ
    • 17/10/19 21:54:27

    >>17 わかる
    矛盾してるよね

    • 3
    • 21
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/19 21:54:53

    やること自体は全く問題なし。
    それを隠してあたかも元から美しいですぶりをするのが問題。化粧は化粧してるから綺麗ってわかるけど造形変えちゃって整形してるのを隠してるとそれはもうみんな騙してるからね。
    整形を隠す自体後ろめたいと思ってるからだし。韓国みたいにオープンなら問題ないんじゃない?

    • 5
    • 17/10/19 21:55:01

    >>16人を傷付ける権利は誰にもないけどね。

    • 2
    • 17/10/19 21:55:41

    >>17
    カミングアウトは付き合う前にカミングアウトするべきってこと。隠されて付き合っちゃったら嫌だからね。誰でもかれでもカミングアウトしろってことではなく。

    • 2
    • 17/10/19 21:56:43

    >>14
    毎日めちゃめちゃお手入れしてますよ!(笑)
    週に三回はエステにも通ってるし。

    とか言ったら逆に好感持てるのにね。

    • 2
    • 17/10/19 21:58:02

    >>23そうだね。この場合は言った方が良いね。後々いろんな問題出てくるだろうし。
    だから何?って言ってくれる人なら素敵。

    • 3
    • 17/10/19 21:58:31

    >>20
    矛盾してないよ。前レスの流れから分かってよ。結婚相手が整形だったら嫌。結婚前に整形分かって嫌だと言ったら、それまでの相手だったと言う前に整形は最初からカミングアウトしてねってこと。結婚前に整形をカミングアウトはないでしょ。

    • 0
    • 17/10/19 21:59:06

    >>24お金あるからね~って妬まれるからじゃない?

    • 0
    • 28
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 22:01:07

    カミングアウトすべきって人は意味わからない他人が整形してるかしてないかがあなたの人生に関係ある?ただの興味本意だよね。
    そうやってワクテカした顔で聞かれると言えなくなる気持ちわかるわ。噂でひろまって陰口言われるんだろうなーと思うと隠すよね。整形に限らずそんな事ってよくあると思う。

    • 7
    • 29
    • 抹茶のチョコ
    • 17/10/19 22:01:19

    >>22 傷つける訳じゃなくて、自分の意見を述べるのは自由でしょ。私は別に否定しないけど、十人十色だからいろんな意見がある。
    どんな意見もらっても整形して自信がついたなら胸張ってれば良いじゃない。

    • 1
    • 17/10/19 22:02:09

    >>23 容姿で付き合うか付き合わないか決めるなんて小さい人だね!
    性格ブスだから外見磨こうとしてる人のこと妬んだりするのかな?
    整形してようがしてないかなんて、迷惑かけられてないんだからどうだっていいじゃん
    私は美意識高くていいなと思う

    • 1
    • 31
    • ハロウィン
    • 17/10/19 22:06:27

    >>29
    自分の意見が人を傷つけたとしても傷つけるつもりで言ってないならいいって事?変だね。

    • 2
    • 17/10/19 22:07:46

    >>30
    子供の顔にも影響するし、昔の写真と顔違う人も嫌だよ。小さくてもいいよ。他人の整形は自由だけど身内の整形は嫌。整形前の顔がアンガールズの田中とかだったら本当受け付けられないもん。

    • 1
    • 17/10/19 22:09:03

    >>30
    ちなみに容姿で付き合う人は選んでないよ。たまたまイケメンとかはあったけどさ。容姿が良い良くないじゃなくて整形そのものに抵抗があるの。私はね。

    • 1
    • 34
    • 人肌恋しい
    • 17/10/19 22:09:03

    >>30
    そういう考えの人が平気で人傷つけるんだろうねー。

    • 1
    • 35
    • 抹茶のチョコ
    • 17/10/19 22:11:54

    >>31 そうじゃないって。いろんな意見があるから、それをねじ伏せるなんて無理でしょう。
    ママスタ見ればわかるじゃない。1つのお題に対して、とことん貶す人もいれば、肯定してる人もいれば、どうでもいいじゃん本人の自由っていう人もいる。

    • 1
    • 36
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/19 22:14:50

    周りに整形した人何人かいるけど、自信ついたのか他人の顔を馬鹿にするようになった。
    アイプチしてる人を小馬鹿にしたり、テレビに出てる芸能人見てブスだよねーって言ったり。
    整形して自信つくのは勝手だけど、他人のこと貶すようになるのはやめてもらいたい。

    • 5
    • 17/10/19 22:15:24

    じゃあさ、反対の人は我が子が悩みに悩んで整形がしたいって打ち明けてきたらどうするの?
    うちの子はそんな心配はいらない

    とかそう言うのは無しで。

    • 0
    • 17/10/19 22:16:52

    板野みたいに、整形して綺麗になったら態度までデカくなるやつ見ると、昔はブスだったのに!って思ってしまう、、

    • 2
    • 17/10/19 22:17:37

    >>36痛みがわかるはずなのにそれは無いわ。心はブスのままなんだね。

    • 2
    • 17/10/19 22:17:58

    >>37
    整形は嫌。不細工でも明るく楽しく生きてる人いるし、中身を改善すべきだから。外見だけ改善しても偏見や、整形したことでの悩みもでてくるだろうから。

    • 1
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/10/19 22:18:26

    >>37
    そのままで可愛いよ☆って伝える。
    メイクも教えるし、ファッションでも補える部分は一緒に努力する。でも自己肯定できないくらいどつぼにはまってたらさせると思う。県外に就職とか進学とかの節目で。

    • 2
    • 42
    • 抹茶のチョコ
    • 17/10/19 22:19:35

    整形は反対ではないけど、自分の子も整形させてあげたら、そうなる可能性があるかもだよね。うちの子はそうならないなんて言えないからね。

    • 0
    • 43
    • 月見バーガー
    • 17/10/19 22:19:39

    わたしもありだと思うよ。
    こんな顔面社会で例え整形とバレてもブスよりはいい。

    • 5
    • 17/10/19 22:20:21

    >>40それは子供が決めることじゃん。
    何が幸せかは自分で決めるんだよ。
    親じゃない。

    • 0
    • 45
    • 抹茶のチョコ
    • 17/10/19 22:22:05

    偏見がある世の中だから否定されるかもしれないこと、整形のリスクとか、その後に必要なメンテナンスとか諸々調べて説明してそれでもやりたいなら、やりなっていう。

    • 1
    • 17/10/19 22:23:03

    >>44
    整形のマイナス面を伝えるのも親の役目かと。子供に相談されたらそれは家族の問題で、私がどう子供にアドバイスしようがそれは主には関係ないのでは?子供だけに委ねられる問題ばかりではないと思う。

    • 2
    • 17/10/19 22:24:20

    人がしてても何とも思わないな。

    今でもわりと美人って言われるけど、コンプレックスは無いわけじゃないから、許されるなら整形したいなー

    もし娘が顔が原因で暗くなったりしたら半額は出すかな。
    あと半分は化粧とかの努力でなんとかなるからね。

    • 3
    • 48
    • 抹茶のチョコ
    • 17/10/19 22:24:41

    >>46 同感。

    • 1
    • 49
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/19 22:26:24

    嫉妬でしょうね!

    • 1
    • 17/10/19 22:27:58

    芸能人は整形した方が良いと思う
    商品は美しい方がいいもんね
    一般人は余程でない限り必要ないと思う
    整形した事言わずに結婚とかは最悪だよね
    だからパートナーには言うべき

    • 4
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ